年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



お花見と宇宙人

本日土曜日は、
桜が見事満開になりましたが
あいにくの雨日和。。。


しかし、
雨の中の桜も花びらから
落ちるしずくを見ていると、
なかなか風情があっていいものだな~って
少しの時間眺めてしまいました。

要は、雨でよし!晴れでよし!
というところでしょうか?

そんな雨の中、
今日は店名の 『チチル&シシリ』
とても興味をお持ちで、ご質問くださる
嬉しいお客様がいらっしゃいました。


お若い男性の方ですが、
その方は以前UFO を観たり、
いろいろな不思議なもの
を観ておられるようです。


私の場合、
シリウス星チチルさんとシシリさん
夢の中で私へ人生のいろいろを
ナビゲートして下さるので、
同じ宇宙人でも存在や出会いの仕方は異なります。

しかし、
これからの「人としてのの生き方」の為に現れている、
という点では想い方が一致しているようです。


ヒトがヒトとして
どのように生きていったらよいのか?


現代において模索している方も多く、
それを見かねた天からの使者(?)
いろんな角度から水先案内人として
教えてくれているのかもしれません。


そのお客様は二児のパパでもあり、
大好きな仕事をしながら奥様とも
楽しく語らっていらっしゃるようです。

とても穏やかな雰囲気の方でした。


同じく、チチルさんとシシリさん も、
とても絆が強く可愛く
それでいて理性のある愉快なシリウス星人です。


これからも、
宇宙人さん宜しくお願いしま~す。

そして、
お客様のE'さんも楽しいお話を有難うございました。


そらはーと






テーマ:日記 - ジャンル:日記


杉林せいこトークライブ(第6回目)

杉林せいこトークライブ(第6回目)
             ~女性限定~


今回は、とても感動的なトークライブになりました。

中には参加2回目3回目の方もいましたが、
その方々の中に、
何よりも生活の中に確かな手ごたえが
出てきていることです。


前回、学んだことを生活の中で
素直に実践し繰り返し行うことで、
日々に善循環の兆しが表れ始めています。
すごいことです!(^O^)/ 


極力ポジティブな言葉を使ったり 
「何があっても大丈夫!」
を、きちんと自らに言い聞かせ
彼女達は心のままに動いています。


その結果

● ビジネスの世界でシングルの素敵な男性を紹介された。
● 知人にシングル男性を紹介され、次回のデートも約束を。
● 旧知の男子友人から連絡があり再会を。


などなど、にわかに生活の中に潤いが出始めています。
嬉しいですね。 

でも、最初からピッタリの答えを求めすぎることなく、
生じる出会いを楽しむぐらいの
ゆとりが持てたらいいですね。(●^o^●)


焦ることなく、
力むことなく
自らのペースでワクワクと。。。。(^^♪



次回の報告が楽しみです。



新芽






テーマ:日記 - ジャンル:日記


3 月23日 シタール演奏会を行います

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   2014/03/23(日)までの期間、本案内はBlogトップに掲載しております。
   通常のBlogは下段より見ることが出来ます。
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1939847_591804464235159_905444534_n.jpg

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


トークライブ(第5回目)開催

杉林せいこのトークライブ(第5回目)開催 


今回の参加者は20代の方ばかりでした。


『結婚』『パートナーとの出会い』への
道のりはヒトそれぞれ。。。   
それに、ヒトによって
結婚に期待する内容も異なるものです。


聴いて下さっている方の中でも、
今の自分がどの位置にいるか
話しのキャッチのしかたも
違っているような気がしましたね。


現時点の自分はまず何をしたらいいのか? 
に気付いていただくのが先決!  
の本日のライブだったと思います。


感想文の中での主なものをあげてみたいと思います。

●モヤモヤしていたものが、全てにおいて腑に落ちた。

●男性を選ぶ前に、まず自らが変わることが大切。
 魅力的だと思う私になること。

●『大変な時』は『自分や、何かが大きく変わる時』
 不安に思うことが多いが、これからは自分が変わっていけばいい。

●まずは、目の前の就活を含めて幸せになる自分に向かって行きます。 
 その他

などの気付きが数多くあったようです。
 
でも、何より実践することが大事ですよね

皆さん、
今日より更にポジティブに歩いて行きましょうね~(*^。^*)





ピースマイル






テーマ:日記 - ジャンル:日記


ガリヤ3月号が発行されました 

ガリヤ3月号が発行されました 


今回のタイトルは
 「同質関係、補完関係は最高のカップル」   


出合った男女が力むことなく
話がはずむカップルって素敵ですよね。


その延長線上で結婚を意識するお相手の場合、
何か同じような考え方であったり、
互いが欠けているものを補いあえる
不思議な関係性を発見するものです。


それは、
相手に対しハートが燃えすぎている期間は
まだまだ分かりずらいものがあります。


少しずつ、
二人の間にトロトロとしたかがり火の雰囲気を感じ
忌憚なく互いのことを語り合えるようになってから
感じることでもあります。


生涯の相手を決めるのは焦ることなく
 『ほどよい時』 を見極めましょう(●^o^●)


その為にも、巡り合ったお相手とは、
じっくり話をして頂きたいと思います。



今回は、そんな内容を書いてみました。


********************************

2月度のインド食堂 チチル&シシリ

 『スパイスとお茶の力』 中国のリーさん主催  
 『ウクレレ演奏』    田代輝之さん(ウクレレ奏者) 

などで賑わいましたが、
忙し過ぎてブログに書けておりません。(-_-;)


興味おありの方は、
夫のブログ 『スマイルド・杉ちゃん日記』に
書いておりますのでどうぞご覧ください。



IMG_7019.jpg

IMG_1847.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記