年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



『感動』があなたの魅力を作る

あなたは最近、いつ感動をしましたか?


きれいだな~!」
「美味しい~!」
「癒される~!」
「すばらしい~!」


形容される感動の言葉は
数多くありますが、
最近いくつくらい
言った覚えがありますか 


ヒトは感動に出会うと、
脳からは心地いい
ホルモンがたくさん出て、
ワクワクした気分になったり
精神が高まります。


すると、
いつの間にか幸せな気持ちにもなれ、
ヒトによっては若返るとさえ
言われてますよね。


ストレスフルな日々の中では、
このようなひとときにあなた自身を誘う(いざなう)こと
がとっても重要だと感じます。



そのような環境状況の中で、
瞬間、同様な方と知り合うと
その時間を同じく共有でき、
いろいろと共感でき語り合える友人作り
可能になることでしょう(*^。^*)


私共もインド食堂 チチル&シシリを開店してから、
月に数回はイベントなど行うようになりましたが、
コンサート、セミナーの当日は
朝から夫も私も何となくテンションが
違っているのが分かります。


どんな演奏が聴けるのか? 

どの様な方々が来られるのか?


ほどよいドキドキ感があるのです(*^。^*)


「あ~、ホルモンが出てる~」
などというのは分かりませんが、
時々出会える 『感動の瞬間』
感謝の気持ちが出てきます。


皆さんにも 『感動の瞬間!』
一つでも多く企画立てて行けるように
これからも張り切って行きたいと思いますよ(●^o^●)

484777_537713079582098_1857188342_n.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記


杉林せいこトークライブ開催 (第1回目/ 男子限定)

           

ようやく実現した
男子限定のトークライブです


現代のシングル男性は、
今何を考え日々を過ごしているのか?
結婚をどのように捉えているのか、
非常に興味深いものがあります。


むろん、結婚に対する考え方は
人それぞれではありますが
総じて、何となく出会いがあれば....
といった感があるのも否めない事実です。


あえて、身構えて『婚活』をお勧めはしませんが、
待ちの姿勢では出会いも生まれにくいし、
人生の進展は望めにくいといえるでしょう。


投げたボールは必ずはね返ってきます。
その為にもボールをどんどん投げましょう(^O^)/
動きましょう! 
思いのままに行きたいところに出かけ
人と会い、ワクワク人生を歩んで行きたいものです。


幾度も言いますが、
あなたにとって必要であれば
ベストタイミングで
相手に会えるようになっていると思います(●^o^●)



今回は、あなたは
『なんために、結婚するの?』 を、
皆さんとやり取りをしながら
しっかり考えていただく
いい機会になったのでは?と思います。



※出会いの場には
必ず名刺をお忘れないように(*^。^*)
仕事用の名刺のみならず、
自分をPRできる印象的な
手作り名刺もいいですよね。
相手との出会いのきっかけを逃さないためにも!


※トークライブ時の写真は、
デリケートな内容のセミナーなので
なるべく控えさせていただくことになりました。


imagesRDAQB9Y3.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


あなたの『近未来』を観る、語る


面白い話をします。


時々、結婚する数年前からの
自分の生き方やクセを思い出しては
一人ほくそ笑むことがあります(*^。^*)


その頃の私(40才くらい)は、
人生の辛いトンネルからやっと抜け出し
前向きでルンルンになりかけていた頃です。


親しい友人と会っては
「私は間違いなく年下相棒と出会う予感がするの!」
「周りのみんなに幸せのおすそ分けカップルになりそう!」
「私が住んでるここが気に入ってるから、
 新婚生活はまず相手がこの家に入って来てからのスタートよね!」
とぬけぬけと話したり、


「想いが先!」
とばかり、相棒と出会う前に婿受け(?)タンスや
ロッカーをセットで買ってしまったことは
今でも笑い種になっています。


それに、夢に出て来た相手(夫)を
忘れないように!とスケッチしておいたり、
お相手とはこんな人生を歩みたい!と
夢をしっかり文章化するなど。。。
必死!に相手を探すのではなく、
ワクワクドキドキする時の方が
多かったことを覚えています。


今想えば、おかげ様で
過去行ったことや想ったことが
ほぼ現実のものになっているようです。(*^。^*)


皆さんもどんどんご自分の近未来をイメージしたり、
友人に語って下さい。
あなたの想いや言葉には、
すごい力があることを是非知って頂きたいと思います
(●^o^●


フレーフレー、女子力 ですね。



imagesEMPP9F1C.jpg



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


何があっても大丈夫!

先日のトークライブの中で
お話致しました内容を
今日、新たに一つ書いてみました。


何があっても大丈夫!
   心配事は無用の産物



悩みがあったり、少しでも障害が起きると 
過剰に心配する人がいます。


これって、どうなるんだろう?     
果たして大丈夫だろうか?
なぜ、こんなことが起きたんだろう?
  


悶々と考えすぎて夜も眠れないほどに。。。 


私も、過去そんなことがよくありました。(-_-;)
でも、後になって冷静に考えてみると、
その出来事に何か気が付かないといけないことがあったり、
もっと思考すると異なる角度からの
解決策があったりするものです。



そのようなことに気が付かなくて、
渦の中でただグルグル回っていたり   
悲観的になってしまうなど
無駄にエネルギーを消費してしまうなど 。。。


確かに、
そのような過程も必要な時がありますが、
実は、そんな時間を短くすることも出来るのです。


それは、心配事のほとんどが
『無用の産物』
である!
ということを知ることです(・_・;)
心配してもしなくても、
時は淡々と過ぎていきます。


同じ時を経るならば、
その事実の解決策を考えたり
前向きに捉えたりすることが
どれほど重要でしょう。


今は私も昔に比べると、
随分その考え方が定着し
沈んでも起き上がりが
とても早く軽やかになっています。(*^。^*)  


その奥深いところに
『何があっても大丈夫!』

が、あるからだと思っています。


考え方や、モノゴトの捉え方
訓練次第でどんどん上達していきます。 
それに、
人間生活では何かが起きるのが当たり前!
「これでも、あなたはヒトとして成長するの?」って、
いつもささやかれているような気がします。 


ヒトは、この世を去る直前まで、
ヒト磨きをされるのでしょう。


今日も、いろいろあっても全てを受入れ
 『何があっても大丈夫!』 
を、口にして前に進みませんか(^O^)/



1003418_614297015257037_1648608089_n.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


生き方はヒトそれぞれ


ブログの感想を読ませて頂いて、
私の方もガゼンヤル気を出すことができています。
いつも読んで下さって本当にありがとうございます(●^o^●)


時に思いますが、
ヒトが生きていく前向きの姿勢があれば
やりたいことは出来ると心から思っています。


それに、年令には生きてきた『実年齢』と
俗に言う『精神年齢』があるように思います。


私の場合、
人生のプロセスの全てが周りの人より遅く  
例えば、・高校は16才~19才
    ・大学は24才~28才まで
    ・32才から 大学講師(社会人教育と並行して)
    ・47才で結婚
    ・62才で夫と新規事業開始


このようにして
自分の歩んだ道をしみじみとみてみると、
一般的には、本当に『遅咲き』(・_・;)と
言われるかもしれませんね。
ひたすら 『精神年齢』で生きてきたように思います。


でも、だからこそ寄り道して出合えた
宝物がたくさんあるのですよ。
特に、多くの体験の中かから得た
気付きや、大切な人間関係(*^。^*) 


実際の子供こそ私達夫婦にはいませんが、
周りにはそれらしき若者との出会いが数多くあり、
そんな方々から学ぶものが頻繁(ひんぱん)です。


生き方は決して1つのパターンのみではありません。
親兄弟の少ない方は、
求めることでそれに代わる近しい
人間関係が出来るはずです。


『類の法則』とか言いますが、
周りを見渡すと今のあなたの何処かが 
よく似た魂(あえてこんな表現をしてみました)の
持ち主に会えているはずです。(*^。^*)


もっとわかりやすく言えば、
とても身近に居る方はよ~く感じると
あなたとどこかに共通点があったりして。。。。
私の場合、
夫や身近な方にそれを発見して
一人で苦笑することがありますよ(笑)


皆さんも、
Going Myway で、
胸張って、すがすがしく生きていきましょう!


あなたの生き方は、
あなただけのオリジナルなのですから(^O^)/



1013391_614438971909508_352856259_n.png

テーマ:日記 - ジャンル:日記


杉林 せい子のトークライブ〈第3回目)

今回のご参加は、
年令も様々、とっても前向きに生きていきたい!
という想いがひしひしと伝わって来る方がいらっしゃり、
私も話す言葉につい、
いつもより力が入ってしまいました。


いくつになっても、
前のみを向いて歩いておられる方には
心から応援したくなります。


結婚していてもしていなくても
幸せ感を感じられる人は素敵です。
こんな方がパートナーとの
出会いを望んでいれば、
その方にとってベストなタイミングに
会えるはずです。


結婚の時期って人それぞれ。
他の方の人生とあなたの人生は
全く異なる生きるプロセスです。 


一般に言う、ヒトはヒト(*^。^*)
自分は自分なのです。(^O^)/


ともすると、
身近な方と比較しそうになるのが
ヒトの悲しい習性なのかもしれません


あなたがいい意味で、
前向きに生きる為に触発できる
ヒトとの比較ならいいのですが、
そうではなくあなたの気持ちが沈んでしまう比べ方なら、
意味のない想いかたです。


ただ、ただ、
自分の中に潜むサムシング・グレート(偉大なる自分)
を信じて前に向かって歩んでいきましょうね。


皆さん、持続は力なりですよ(^O^)/
日々をワクワクしながら過ごしていきましょうね~。



今回は予定の御参加者数を
はるかにオーバーしてのトークライブで
私も久々にパワーアップ状態でした。


それに、今回はスタッフも大忙しで
写真撮影が出来かねたようです。
大変申し訳ございませんでした。
次回をどうぞお楽しみに。。。。(●^o^●)



999319_614025368617535_16713711_n.jpg


インド食堂 チチル&シシリ 
HPはこちらからご覧いただけます。


次回の女子限定トークライブは、
3月 9日(日)17:00~
3月 21日(祝・金)17:00~
 
要予約です。


その他、様々なイベント盛りだくさんで企画してます。
インド食堂 チチル&シシリのHPでご確認ください。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


言葉は魔術・「 人間万事塞翁が馬」


先日、見つかった「夢実現ノート」には
前向きな言葉がたくさん書かれていました。
むろん、現実のものとなるように。


不安や不可能を表す言葉は、
いつの間にか人生をそちらの方に
ナビゲートしますから。


人間ですから、
目標へ向かう途上には
当然いろんなお試し人生が待ち構えています。


「これでもやりたいの~?」
「これでも進みますかね~」

などと言わんんばかりに。。。。


 「う~ん!やるわよ~~!
 成し遂げたい思いがあればできるはず~!」 



と、ばかりにカンレキ迎えた
私は押し進んできたような気がします。


途中、わずか無理がたたったせいか
体が悲鳴をあげ倒れてしまい寝たり起きたりの状態に。。。。


しかし、
その間には多くの気づきや
その間の人生に必要なプロセスが
数多くあったことは確かです。(・_・;)
勿論、言うまでもなく無理はいけないことですが。。。


人生全て「万事塞翁がウマ」 
なんですね。


今、ようやく健康状態も取り戻しつつ
夫や周りの仲間共々、
前向き(プラス言葉を掛け合いながら)に進んでいます(*^。^*)


6466_613992811954124_971337694_n.jpg

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記


夢が叶ったノートの数行

が叶ったノートの数行


本棚の中を整理していたら、
平成21年に書いたノートが見つかりました。
その日に思ったことを
想いに任せて書いたようです(?)


すると、その中に
私達夫婦が日頃より語り合っている
夢実現について書かれていました。
それは、今ようやく現実化した
コミュニティー作り
 についてです。


中でも、私自身夢を実現するには、
年齢的にカンレキを前に
年々体力的にはしんどくなる時期にもさしかかっている為、
カンレキまでには達成したい想いが綴られ、
かなり決意も強く本気モードの文面が伺われます。


それから4年たった今、
なつかしくそのページを読みながら
プロセスを振り返っていました。


そのは、ついに私のカンレキまでには間に合わず
ともすると、現実に負け諦めそうになる日々もありましたが、
常に「負けじ!」とばかりプラスの言葉
自分や夫にかけ続けていた気がします。


ノートには、必ず出来る!出来た!みたいに(笑)


私は忘れん坊で、
すぐモノを失くすクセがあるためか、
夢ノートを書いては置き所がわからなくなり
挙句の果てはそんなノートが並行して何冊にも(・_・;)


今日は思い出し笑いをしながら
ノートの整理をすることに。。。。(*_*;


描いていたことを実現する には
確かに大きなエネルギーが要りますが、
第一段階での達成感は何とも言えないものがありますよね。


しかし、その夢を実現から持続への道のり の方が
もっともっと長くてパワーのいることでもあります。


更に、先にある大きなターゲットへ向かって動いて行きたいと
改めて過去のノートを読みながら思ったものです。


一人でも多くの方に新たな出会いがあり、
楽しくひとときを過ごせるように
夫と共にスタッフ一同努力して参りますので
皆さん、今後とも
インド食堂チチル&シシリ
を宜しくお願いいたします。


コンサート、イベントセミナーなども
やっていきますよ~~(^O^)/
 


って今日書いたブログも
夢ノートの1ページとなりますよね



立春

imagesUW0VWZZI.jpg

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記