年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



毎日新聞社からの取材

今日は毎日新聞社からの取材がありました。

私どもの「インド食堂 チチル&シシリ」
当店のシェフDさんの取材です。


ネパールから来て3か月目の彼は英語で流暢に ~
インタビューに応えてくれました。


笑顔がワンダフルで料理研究熱心なD君(*^。^*)
回りの『希望の星!』です。


これからもよろしく~~~! 


記事になるのが待ち遠しいですね(*^。^*)


091 (640x427)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ネパールコックさん Welcome Party

月曜日は待ちに待った
コックさんのWelcomepartyでした(^O^)/


毎日が忙し過ぎて、
ネパールから来た彼らを歓待する
お祝いの日が大幅に遅れてしまったのです。


3か月遅れの
welcomepartyです.


今日は女性のスッタフや友人らが集まり、
和風のお鍋を作りました。
ネパールコックさん二人の要望でもあります。


二人は、お鍋には恐る恐る箸やフオークをつけながら。。。。


ネパールでは、
ハンドイーティングで食事していたはずの彼らが
努力して箸を使い、
日本に馴染もうとしています。



食事が済んだら、
ネパールのダンシングタイム!
意外に二人ともダンスは苦手みたいで。。。。
結局は、周りの日本の女性陣が騒がしく
ダンシング~~~!

楽しすぎる3時間強の時間が終わりました(*^。^*)


これから益々、
美味しくて体に良いスパイス料理をたくさん作って下さいね~~~~
ダンネバ~!


1466938_1438129296406986_1959082717_o.jpg

1471425_1438129426406973_1181260670_o.jpg

1473426_1438127609740488_1823398976_o.jpg

1472709_1438129056407010_2128667349_o.jpg

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


インド食堂 チチル&シシリ オープン 2ケ月目

お店がオープンして、早2ケ月が経ちました。


最近、面白いお客様が
ちらほらお見えになります。


日本大好きなアフリカの男性。
アントニオ猪木のお友達というパキスタンの方。
うちのお店(空気感)大好きで
カレーがやみつきになった方。(日本の方です)
スタッフのお友達で韓国の女性。


彼女は男性のようにビジネス大好きです。
時々、韓国へ出張しているようでユニークな話が聞けます。


こんな風に実に
興味深い方々が訪れているのです。


私たち夫婦の店作りのコンセプトの中の一つに
「色々な方々(国境を越えて)集まれるコミュニティー。」
作りがあります。


このような方々に更なる出会いが広がり
人生のふくらみを増していただければ
とても喜ばしいことです。


最近特に、
このような流れが増してきているような・・・・。


さて、今日はどんなお客様がいらっるでしょうか?
ワクワク


チチル&シシリ


1003005_219135348210119.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


スパイシーカレーと素敵な出会いのウキウキデー

スパイシーカレーと素敵な出会いのウキウキデー


今日は久しぶりに、私のトークをさせて頂きましたよ。
7時から8時までの1時間
1年半ぶり(?)くらいのマイク持ちです。


わずか体調のことが気掛かりでしたが、
無事終えることができ
ご参加の皆さんも熱心にお聴きいただきました(ホッ)(*^。^*)


ありがとうございました。


北九州からは
今、活躍中で若い女性に引っ張りだこの
占い師のМさん(彼も独身でお嫁さん探し中)もご参加下さいました。


8時からは
スパイシー料理でワクワクおしゃべりタイム! 


この時間に占い師のМさんにもご登場いただいて、
数人の女性を観て頂いたり
「男のずるさの見抜き方」を話して頂いたり。。。。


最後は、当店のオーナーであるに登場してもらいましたが、
私との出会いについて質問のシャワーを浴びたとか。。。


あっという間の3時間あまり。
皆さん楽しくひと時をお過ごしいただいたようです。(*^。^*)


さて、次の企画をお楽しみに~~~~ 


392588_576174032402669_1775539657_n.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


あすなろさんの忘年会

月曜日は昼から、
あすなろさん(農家レストラン)
の忘年会でした。


わざわざ車で1時間以上かけて、
直方から8人で お越しくださいました。


シェフ特製料理に皆さん舌鼓み。
「美味しい!美味しい!」 
の連発です。


あすなろさんからは、
大根やお菓子、ケーキなどの新鮮な物や
手作りの心のこもったお土産をいただきましたよ(*^。^*)


あすなろさんは
和食のお店ですが、うちはインド料理


日頃とは異なるスパイシーな味で、
思いっきり楽しんで頂いたようです。


インドカレーの苦手なご主人様が、
「うまい!」 
と言って食べて下さったことは、とても嬉しいことでした。


あすなろさんのHP
http://www15.ocn.ne.jp/~asunarof/

テーマ:日記 - ジャンル:日記


スパイシカレーと素敵な出会いのウキウキデイ

チチル&シシリに
ご来店下さったお客様から色々なご要望、
ご意見をいただいております。

今回、その中の一つを企画させていただきました。

心地よいライト照明と音楽、
そしてコックが腕をふるったスパイス料理を楽しみながら、
ゆったりと出会いの時間を楽しんてみませんか?

会を始める前には、
ラジオ出演や毎月フリーペーパーガリヤにて、
[勇気が持てた結果、恋人とめぐり会えた!]
という嬉しい声ぞくぞくの大好評連載中。
エッセイスト杉林せいこさんの
ミニトークLIVEも予定させて頂きました。


杉林せいこさんはチチル&シシリの副代表でもあり、
オーナーの奥様でもあります。
どんなトークLIVEになるのか!?乞うご期待です。


皆様、チチル&シシリで素敵な出会いをお楽しみ下さい!


日 11月22日金
時間 18時30分受付開始
19時杉林せいこさん
ミニトークLIVE

19時30分ディナースタート
21時30分終了

会費 3000円

定員 男性18名 女性18名(シングルのみ)

お食事
インド食堂オリジナルメニューです
お楽しみに!

♪飲み物は
2ドリンク付き

問い合わせ
インド食堂チチル&シシリ
092-717-1447 
(営業時間11:00~22:30)


※杉林せいこ著
☆選ばれる女性になるための45ヶ条
☆めぐり合う人も日も自分では決められない
☆早く気づけばそれだけ早く幸せがくる(絶版)
☆あなたが光るビジネスマナー(絶版)
紀伊国屋などの各書店や店内にて絶賛販売中!!!
店内でも販売いたしております。


インド食堂 チチル&シシリ Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/438388276266682/?ref=5

チチル&シシリ

チチル&シシリ 店内②

テーマ:日記 - ジャンル:日記


『スパイシーLIVE!音楽と香りを秋の夕べに』

先週土曜に、
当店にて初のコンサートが行われました。 


日頃、ジャズやロックを仲間内で楽しんでいる
KIASA (黄朝) 
という7人のメンバーと
ミラクルMOMO ちゃんの
コラボ
で行われました


ミラクルMOMOちゃんは、
福岡で仕事をしながら
合間にいろんなところで歌っている
とてもピュアな歌声の持ち主です。


客席は満席状態!


スパイシーな香りと音楽や歌声に包まれながら
楽しいひと時が終わりました。


また、やって欲しい~という声が
聞こえてきたことはとても嬉しいことです


皆さん、またこんな企画必ずやりますよ~(^O^)/ 


945465_220948781362109.jpg


1474404_560724550674300_1728462961_n.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


東京からの御来客

昨日は
ビジネスプロデユーサー、パーソナルモチベーターとして
全国を駆け回っている導幸氏と同じく、
プロデユーサーとして動いている
谷川公一さんが、
お昼に当店にお立ち寄りくださいました。
東京から出張でご来福 のようです。


全国の若者や企業を湧かすべく
ご多忙な日々を過ごされています。


活気溢れる表情の谷川さんとは、
が昨年道幸氏のセミナーを受講してからの接点です。


私は今日は都合で20分ほどの御挨拶しかできませんでしたが、
また、お会いできることを切望して。。。。。
本日はわざわざお越しいただいてとても嬉しく思いました。


お店には、日々いろいろな方々がお見えで
心が踊ります。


IMG_5477.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


お休みに海へ

昨日(月)は店休日でした。
ネパールから来たコックさん二人は、
まだ見たことのない海へ行ってみたい、とのこと。


名ドライバーのMさんとKさんに
連れて行ってもらいました。


私も行きたかったのですが、
まだ体調の状態が
若い彼らの動きについていけません。。。。


案の定、
彼らは初めて目にする大海原に
大はしゃぎだったとか!


ケイタイでカシャカシャFacebookにのせたり
我がネパールの友人に送ったり!
とてもワンダフルな一日のようでした。


夕食は和食の天ぷらを食べたとか。
次回ゆっくり感想を聞いてみることに・・・・。


今日は二人共
とても良いスマイルでした

972475_1434395086780407_1018847886_n.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


インド食堂 チチル&シシリ

 閃光烈火(?)の如きこの半年が過ぎました。


ネパールから帰国して、
あれよ、あれよ、という間に
9月14日 夫と共に
インド食堂「チチル&シシリ」
を OPEN! したのです。


私の胃腸に良い結果をもたらした
インドスパイスは
いつの間にか毎日の私の体に
欠かせない存在となってしまいました。


店名の由来やインドスパイスの効能などについては
いづれまた・・・・。


開店して、
まだ2か月足らずですが、
リピーター様もボチボチ増えて参りました。


何より
「ここに来れば顔なじみの誰かがいる!」
「新しい誰かと出会える!」

ということが可能なお店(コミュニティー)にしたい!
というのが私共の望みであり、願いでもあります。


ボチボチではありますが、
そのようになりつつあります。


イベントも徐々に企画中!
11月16日(土)の
ジャズコンサート40名杯は
すでに満員御礼です。


益々楽しくて、イヤされて、
スパイス料理がおいしくて仕方ないコミュニティー
「インド食堂 チチル&シシリ」にして参りますので、
皆さんこれからご支援の程宜しくお願い致します。



チチル&シシリ

チチル&シシリ 店内②



テーマ:日記 - ジャンル:日記