年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



春のインドカレーパーティーのご案内

皆様こんにちは。
一足早い桜の季節も瞬く間に通り過ぎようとしています。
さて、今回は花見はできかねましたが、皆様方お待ちかねの
春の集いを行うことになりました。
詳細は以下の通りです。皆さん大いに賑わいましょう
----------------------------------------------------------------------
日 程:2013年4月28日(日)
時 間:12:00~15:00(3時間)/受付開始 11:30~
場 所:シリーラックシミ長住店
     福岡県福岡市南区長住3-1-23
     TEL:092-541-2021
     ■URL■シリーラックシミ長住店
会 費:2,000円/人(ソフトドリンク飲み放題)
     ※アルコールは別料金(生ビール/マウンテン瓶ビール 各500円)
アクセス:
    <おクルマの方>
     近くのセブンイレブン(福岡県福岡市南区長住2-20-12)の裏に
     60分100円のコインパーキング有
     ※駐車場利用者は100円のキャッシュバック有
    <バスの方>
     最寄りの駅は、「長住三丁目」です
     ■URL■長住三丁目 から行ける路線を地図で表示
----------------------------------------------------------------------
本イベント記事は2013年4月28日まで ブログTOP に掲載します
----------------------------------------------------------------------

テーマ:日記 - ジャンル:日記


インドカレー屋での打ち合わせ

のインドカレーパーティーが近づき、
最終打ち合わせに
インドカレー屋 Shree Laxmi(シリ-ラックシミ)
に出かけました。


一階の入り口付近から
インド料理のスパイスの香りがプ~ン!
たまりませんね。。。


今日は3時過ぎからの話し合いでしたので
チーズナン、ナッツナン、チャイを頂くことに(●^o^●)


普通のケーキに比べると甘さ控えめで、
スパイス漂うチャイは心身を癒してくれましたよ。
打ち合わせ中もついついインドの飲み物、食べ物の話へ。。。


至福のひとときでした。。。


さて、日曜日のパーティーが待ち遠しいです(*^。^*)


DSC_0603.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


インドカレー屋さんにみる顧客に提供する基本姿勢

皆さんはインドカレーはお好きですか?  


今年になって、インドカレーが
「私の胃腸にとっても優しい!」ということを知って、
インドカレーに魅せられてしまいました。


それで、時々
夫や友人たちと食べに行くことに。。。


その時に食べるカレーの味やナンの焼き具合、
一緒にセットで出される
飲み物のラッシーやチャイの味などが
店によって微妙に異なり不思議に比較でき、
感じ取れるようになりました。(*^。^*) 



カレーには
たくさんのインドのスパイスが使われているか?
もしくは人工的なものをたくさん使っているのか?
最近、香りで何となくわかるような気がします。


ラッシーも、さもヨーグルト~~~!
みたいなお店も。
反対に
マンゴーたっぷりのマンゴーラッシー!!!
この店、ラッシーから利益出してるのかしら???
みたいなところも。


チャイも香りがほのかに漂い、
スパイスが飲み干した底の方に残っていたり、
あるいは全体にスパイス感がなく
砂糖~~~の味さながらの場合も、。。。


ナンももっちり感で、
この私が2枚目をお代わりしたくなる店と 
すぐ満腹感が出て残してしまった店もありますね。(-_-;)
このような店のナンには
きっとイーストが多く使われているのかもしれません。
ああ~!大好きなナンなのに~
なぜ入って行かないんだろう~?って思うことも。


値段は各店さほど違いはないのですがね。。。。


味のいい、食べ応えのある店は
これまた不思議に接客もいいし、
清潔感もあるのですよ。


これらは、その店のオーナーの考え方そのもの
といっても過言ではないと思いますね。
恐いことでもあり、自然なことでもあります。


このことはインドカレー屋に限らず、
事業や仕事を成す場合の重要なベース
(基本精神でありコンセプト)だと言えます。
そして、大切なお客様は
それを敏感に感じ取ることになるわけです。


仕事を成す「基本姿勢!」
それを学んだ昨今出かけたインドカレー屋さんでした(・_・;)(●^o^●)


Image066.jpg

8877058.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ほどよい直観力を磨く!?

先日のブログで
「ほどよい直観力を磨くとは?」
コメントの中にお尋ねがありました。


「ほどよい」に
さほど深い意味があるわけではありませんが
単に「心のままに」素直に動く!
いってもいいかもしれません。


例えば雨が降っている時に、
心は「歩きたい!」と思っても今の私の場合、
体調上無理しない方がいい場合があります。


出かけることで返って冷えが生じたり、
黄砂などの大気汚染で心地悪くなったり。。。。


ピンときた「歩きたい!」に正直になりたいけれど
諸状況に適応した動きもしたい!と
冷静な判断も下したり。。。。


むろん、良いお天気の場合は歩きたいと思えば
すぐさま歩きに出かけますがね(笑)
黄砂強しの場合はマスクで防衛するなど。
このような例えでお分かりいただけますでしょうか?


基本的には、昔と違って(?)
想いのままに動く自分がいますね。
動いた先のことを「どうなるか?」などと案じていては
人生にブロックをかけてしまうことになりますからね。


人生は、多少の失敗も人生のスパイスでとても大事です!
こけることを恐れていては何もできませんよね。


さあ~春から夏へ移行するように、
あなたも心のままにインスピレーションでジャンプしませんか?


あなたの思考の中に不安の思案が入る隙間なく、
希望を想像したりヒトへの
想いで満杯にしてみませんか?


すると、また鋭い直観力が磨かれることでしょう (^O^)/ 



4851929570_5b9864d44d_b.jpg

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ


ガリヤ4月号が発行されました

今回のテーマは
    仲間探しに上下なし


友人が欲しいんだけれど
なかなか出来ない人がいます。


そのような場合
「なぜかしら?」と考えてみる必要がありますよね。


もしかして、あなたの今までの
社会的ポジション(職場での地位)への囚われ(とらわれ)が
邪魔をしているかもしれません。
仲間を作ることに、過去の仕事や職位など全く関係ありません。


あなたの興味あることに目を向けると、
その先に意外な人間関係ができることがあるものです。


さて、仲間探しはまずはあなたのやりたいこと、
興味あることからスタートしてみませんか(*^。^*)



DSC_0564.jpg


DSC_0565.jpg

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ