年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



人生好転の早道とは!

今の世の中、
「自らの人生」をあまり考えることもなく、
ただぼんやりその日暮らしの方も意外に多いような気もします。


そのような方は、
単に大海の中に漂って生きているような状態です。
羅針盤がないと方向が定まらず、
嵐の中で大転覆をするかもしれません(*_*;


羅針盤が見つからないのならば、
ほどよい直観力を磨くといいかもしれませんね。


私も、40才(ヒトより遅いかも~です)
くらいからの人生はほとんど
「インスピレーション」「心のままに」 に
正直に生きてきた結果のような気がします。


「心のままに」(洋画を観ましたがね)っていう
映画も当時流行っていたような気がします。


心のままにインスピレーションで
「結婚」 「仕事」 「転宅」 「旅行」etc....


でも、決してそれだけではなく
「出会った方々がイキイキと送れますように~~!」
などと、常に思いつつ
「少しでも影響力を与えられる私になるぞ!
    だから、私自身がウカウカしてられないわ~!」


などと、ヒトのことを想いながら
自分磨きにせいをだしていましたよ。
今思うと、これって
意外に自分の人生に結果が出やすいんですよね~。
それに、妙に楽しくなる。


そんなことを日々考えながら生きていた矢先の
「夫との出会い!」でもありましたよ~(*^。^*) 


当時、自分のことばかり考えての毎日であったなら
多分「夫」には会えてなかったような。。。
そんな気がしますよ。(笑)


何故かって?。。。。
その辺は、また。。。。


121861760469916431909.gif

テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ


いろんなヒトと出合っても消化しきれない人は前に進まない

ヒトはヒトと出会って縁が生まれ、何かが動き出すものです。
なのに、出会ったところで留まってしまうヒトがいます。


そこから発展していかないのです。


もちろん、自らのアクションで繋がりが切れないように
工夫をすることも大事ですが、
その前にそのような方は、
自分の生き方にちょっと目を向けていただきたいと思います。


自分はどのように行きたいのか?
どの様な人生を歩みたいのか? 



模索しながら、生きていくと
ヒトはその方向へ無意識に身や心が動いて行くものです。
あなたの生き方に必要なヒトやモノや、環境に遭遇します。


今の自分を否定的に思ったり、嫌悪していると、
そのエネルギーはよからぬ方向へと。。。。


せっかく必要なヒトに出会ってもそのままスルーしてしまい
「大切な縁」を見逃してしまうことすらあります。


あるいは、その「ご縁」を活かせなかったり。。。


そんな方は、どのような生き方をしたいのか?
まずは、ボンヤリからでもいいので考え、
見つけてみることが肝心だと思います。


あなたのよからぬ顕在意識で邪魔せぬように。
あなたの中に潜む大いなる意識(潜在意識)は、
しっかりとそのこと(あなたの進む道)を知っているはずですから。


次回はその辺を。。。


a0e9c4c1-s.jpg

テーマ:♪人生・生き方♪ - ジャンル:ライフ


動くと不思議にご縁が。。。

これから何かを始める方は、
ヒトとの繋がりが本当に大切ですよね。
何をスタートするにも一人ではできません。


自分一人の力でやるには限界もあり
一人でも多くの方との接点が出来ることで、
とても助かることがあります。


人生が広がることにも繋がります。


あるいは、その方の力になりたい!との
想いが生じてくることもあります。


それに、ヒトとつながる為には動くことも重要です。
動く出会いがあり、
そこから不思議なご縁が出来ることも。。。


受け身では何の進展もありません。
人生の展開は、アクティブなほど早いようです。


私たち夫婦も、今、
そうやって不思議な不思議な「ご縁」(?)
が始まろうとしています。


さて、あなたの動きの先の展開は?(^O^)/


481289_555707404462752_890808202_n.jpg

テーマ:♪人生・生き方♪ - ジャンル:ライフ


お花見中止のお詫び

いよいよ桜の季節到来!
今年は満開になるのも早くなりそうな気配ですね。


たくさんの皆様方が、
お花見をどんなに待ち焦がれていたことでしょう。


じつは、例年行っている私ども主催のお花見ですが、
今年も都合により中止させて頂くことになりました。


私の体調が外で座って数時間お話し出来るまで
あと一歩というところで、
万全を期すためにやむなく取りやめることと致しました。


昨年以来、皆様方には本当に申し訳なく、
ただただお詫びを致すしだいです。
(-_-;)


でも、皆様方が集える場づくりを検討中でもありますので、
それまでどうぞお待ちください。(^O^)/


今年も皆様方が、
桜の花を仰ぎながら幸せ感を抱けることを
心からお祈りしております。



flower1722.jpg

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ


前回のブログのコメントに寄せて

前回のブログに書いていただいたコメントもしっかり読ませて頂きました。


皆さんの家族や友人に対しての
コミュニケ-ションの大切さや関心の強さがよく伝わってきます。


人間にしか与えられていない言葉でのやり取りは大変貴重です。


それなのに、日本の学校教育では
この重要な教育が、なされていないのが実態であることがとても残念です。


そのようなことに気付き、何らかのコミュニケ-ションの
(言葉でのやり取りをしっかりしていたり、コミュニティ-を創るなど)
実践をしている方は、周りに少なからず好影響を与えていることと思います。


私たち夫婦も、時の流れの早い日々の中で、
互いの考えに齟齬(そご)が生じないためにも
週に一度はじっくり話をする時間をとるべく努力をしていますよ(*^。^*)


何ごとも 繰り返し 繰り返し!
それを習慣化することでしょうね。


398937_557900184243474_1406456771_n.jpg

テーマ:♪人生・生き方♪ - ジャンル:ライフ


ガリヤ 3月号が発行されました

ガリヤ 3月号が発行されました。

今回のタイトルは、
  「 結婚生活にもちょっとした工夫を 」


結婚すると、二人にはどんどん馴れ合いが生じ
新鮮さもなくなっていきます。


それが「夫婦」なのかもしれませんが、
そのような日々の中、
時に少しだけフレッシュな空気を入れてみます。


すると、普段、相手の見えなかった部分にふと気付いたり
意外に新たな発見があるなど。。。。


今回は、そんなことを書いてみました。

DSC_0555.jpg


DSC_0554.jpg

テーマ:♪人生・生き方♪ - ジャンル:ライフ