年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



人生に大雨がふっても

雨天の日は何となくユウウツなのに、
長い間雨が降らないと「野菜が高くなるから雨降ってほしいな~~~。」
などと思ってしまい、本当に人間ってわがままですよね。


辛いこと、というのは嫌なことだけど、
それがあって、ヒトに磨きがかかり成長するもの。
だから、『大雨』と同様、
『とても辛いこと』 「ありがとう!」です。


辛いこと、苦しいことの磨きがなければ、
ヒトはぬるま湯の中でトロトロ人間で、
『何の魅力もないヒト』で終えるような、そんな気がします。


・雨が降れば家の中でおとなしく読書やビデオを観たり
部屋の片づけをすればいいし、
・辛いことがあれば、「なぜ?」を考え改善したり
取り組む姿勢を改めたりすればいいことです。


要は流れを全て受け入れる習慣を身に付け、
「何があっても大丈夫!」の自分になること
ですよね。


私自身、そんなことを再確認する本年でしたよ(・_・;)(*^。^*)



c0197824_063899.jpg

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


ちょっと今日はわたしのことを ~ブログのコメントを読ませて頂いて~

いつもコメントを有り難うございます (●^o^●)


前回のブログについてなんですが 
実は、体調全快まであと一歩というところで
想うが先!でパーティーを開いた」というわけなんです。(・_・;)


でもでも、事実、
薄皮をはがすようにではありますが体調は前進しています。
想っていることを先にやると、確実に現実化の方へ。。。


成りたい!成したい!⇒ 「よし、成る!」「よし、成す!」へ。


時に、めげそうになる自分を癒したり、励ましたり、カツをいれながら。。。。
ちょっと辛い一年あまりでしたよ。


家族を始め、近しい方々に随分温かくしていただきました(・_・;)
ご心配をかけてしまいました。
本当に申し訳なく、同時に心から感謝しています。


でもでも 大丈夫です。
夜の動きにまだ弱い状態ではありますが、
忘年会には何とか参加できるように、更なる前進をし続けますよ(*^。^*)


想うが先!」です。
あとは、焦らず、無理せず、マイペースを維持しながら
GOーGOーGOー! ですよね(^O^)/


Illustration-African-girl-riding-elephant.jpg

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


全快前祝い!我が家にてパーティー開催

本当に久しぶりに我が家でお昼から、パーティーを開きました(*^。^*)
「思うが先!」で、
私の全快前祝いや、ちょっと遅ればせながら還暦内祝いです。
いつも近しくしている仲間が15人集まりました。


今回は、ベトナムから来ている留学生のアンちゃんや、
めでたく赤ちゃんが出来たカップルも参加して、
バラエティーにとんだ話題もあり賑やかなひとときとなりました。


料理が得意な方には腕を振るっていただきましたよ。
それに、アンちゃんには春巻きやスイーツなどのベトナム料理を。。。。


皆、 「おいしい~!」  連発!
あっという間の5時間あまりでした。 


やはり、ヒトが集うことって素敵ですね(*^。^*)
とてもいい空気が漂っていました。
笑顔があり、笑いがあり、中には励まし合ったり。


また、そのうちに行いたいものです。
今年の忘年会は大忘年会!80名くらい)になりそうですよ~!
皆さん、楽しすぎて帰りたくないかも。。。。



ところで、
皆さん、素敵なお花を有難うございました。
ニコニコしながら眺めさせていただいていますよ。(●^o^●)


CIMG5770.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


久しぶりにお会いして。。。

久しぶりに、あるご夫婦が訪れて下さいました。
私の体調の都合で、なかなかお会いできなかったお二人です。


夫と同じ年齢くらいのご夫婦で、
私たち夫婦の共通の友人でもあります。
結婚して3年が経過したお二人は、
仲良く益々絆も深く、穏やかに人生を歩んでおられるようです。


何よりも、嬉しいのは来年の春誕生をめざし、
K子さんのお腹の中ではベビーがすくすくと成長しているという事実です(*^。^*)
40代で出来た赤ちゃんに、お二人は嬉しさを隠せない様子(●^o^●)


「子供はできなくっても大丈夫!」と思ってた矢先の出来事に、
お二人は仰天? だったらしいですよ。


本当に必要な二人には授かるものです。


それに、男と女の出会いだって
必要ならGOODTIMINGに出会えるようになっているものです。


要は、「会えるかしら~?」などと悩まないで、
不安に思わないであなたがやりたいことをやりながら、
前へ前へと進むことだと思います。


自然体でいつも、明るいお二人さん!
これからも周りに希望の光を放たれることを願っておりますよ。(*^。^*)


本当に心からおめでとうございます! 
久しぶりのひと時は感動の時間でした


20110928-00000004-jijp-000-view.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記