年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ガリヤ6月号発行

今月号タイトルは
  人生の答えはどこに有り? 


いろいろな悩みがあったり、生き方を模索している場合、
答えを見つけたい!と、必死になるものです。


ヒトに相談したり、本を読んだり、ネットで探したり。。。。
それはそれで大切な一つの方法(手段)でしょうね。
大きなヒントになることもあるものです。


しかし、手当たり次第に探そうとしても、
情報の洪水で逆に洪水に呑み込まれて、いっそう分からなくなったり。。。
頭の中は混乱状態! 


そんな場合、自分との静かな対話をしてみませんか?
癒される環境や、音楽の中でしっかり心に意識を向けるんですね。


私は過去の著書やブログにも書きましたが、大空に向かって会話をよくしてましたよ。(*^。^*)
(大濠公園という大きな人造湖のほとりのベンチに腰掛けて)。。。
 

今も時々していますがね。(なにかで詰まった時など)
一人静かなところで。


その時でなくても、その後いつの間にかポッと答えが出てきたり。(^O^)/
良くあることです。
あるいは、人の意見を聞きたい場合はまずは内観をした後に夫に相談したり。。。


いずれにしても、もっと自分自身を信頼してあげることが先決かもしれませんよね。
一人一人の中に「偉大な自分」が存在することを知って頂きたいと思います。


DSC_0213.jpg

DSC_0215.jpg

テーマ:オススメ本!! - ジャンル:本・雑誌


畑って最高~!

ブログが前後しますが、
先だっての土曜日にМさんの借りているに連れて行ってもらいました。


全長50メートル\(◎o◎)/!幅1メートル
というなんとも長~いアート(?)なであります。


周辺は一面広々とした。。。。
実に空気は澄みきっています。
 「気持ちいい~~~!」 と叫びたくなりましたよ(^O^)/


今、ソラマメ収穫の時期。
緑色の皮をむくと、なんとも高貴な紫色のおまめ様!
そのまま生を噛んで味を確かめるとジワ~ッとほどよい甘みと
新鮮な香りが。。。。ワンダフル!です


まだ思いっきり前かがみで豆をむしることの出来ない私は、
おそるおそるカットばさみでパチンパチンと一つづつ。。。
一緒に作業している夫は、肩掛け袋に随分とっています。
(ちと、悔しい(-_-;))


この日は、朝から体調があまりよくなかったのですが
野菜や土のマイナスイオンで、
私の体は徐々に心地よくアップ状態へ(^O^)/


私が体を治療していただいている先生も、
ヒマを見つけては大きな自然と接するようしているそうです。
身体の辛い方々の波動を頂くのでしょうね。
自らの体のコントロールは大事なことです。


さて、私も、元気にさせてくれる野菜やに久しぶりに接することが出来て
心身が喜んでいるのをつくづく感じましたね~。
リフレッシュや心のリセットにも最適な場所ですよ!


畑に接することって、確かにやみつきになりそうです(^O^)/


※畑仕事って普通の靴では入れず、Мさんの長靴を借りましたよ。
 私も買わねば。。。。
 
 

ちなみに、靴の底は必ずぺったんこ長靴を。
立ったり座ったり、かなりの動きですよ。
今回の私はナメクジさん的動きでしたが。。。(・_・;) 

DSC_0176.jpg
DSC_0177.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


引越したい気持ち

引越シーズンでもないのに
「とても素敵なところが見つかりました~!」と、
若いお友達Aさんから連絡が入りました。


転宅先は、とても見晴らしがよく
快適そうでおしゃれ感のある部屋だそうです。
彼女の以前の狭い部屋に比べ、
今回の部屋はお家賃も数万高いとか。。。。


しかし、Aさんは躊躇(ちゅうちょ)なく前向きの決心をしました。
「収入も人生もアップするぞ!」と。(^O^)/


快適な住まいは、
日々の生活を爽快な気分にしてくれます。
 
これからのAさんの脳にはさわやかさがみなぎり、
益々やる気の人生が訪れることでしょう。


脳がさわやかで喜んでいるのなら、人生にも善循環が始まります!


「引越したい!」と思った時が「時」だと思います。
そして、気持ちを最優先したヘヤを決めること!
「許せる範囲内!何とかなる!」と思えば家賃も払えるようになっているものです。


全てあなたの
「~したい」
という心(潜在意識)のままに動くことが
人生を決めて行きますよね。



私も、そんな体験を過去いろいろしましたよ。
(過去の著書「巡り合う人も日も自分では決められない」の中でさりげなく述べています)。


当時、その転宅先付近で夫との出会いがあったり、
収入がアップしたのですよ(^O^)/


これから引越したくなるかもしれないあなたも自分を信じて、
その一歩を踏み出して下さいね。


楽しみの何かが待ってるかもしれませんよ。。。。(*^。^*)


print-i46.png

テーマ:日記 - ジャンル:日記


畑って最高~!

ブログが前後しますが、
先だっての土曜日にМさんの借りている畑に連れて行ってもらいました。


全長50メートル\(◎o◎)/!幅1メートル
というなんとも長~いアート(?)な畑であります。

周辺は一面広々とした畑、畑、畑。。。。
実に空気は澄みきっています。
「気持ちいい~~~!」と叫びたくなりましたよ(^O^)/


今、ソラマメの収穫の時期。
緑色の皮をむくと、なんとも高貴な紫色のおまめ様!
そのまま生を噛んで味を確かめるとジワ~ッとほどよい甘みと
新鮮な香りが。。。。ワンダフル!です


まだ思いっきり前かがみで豆をむしることの出来ない私は、
おそるおそるカットばさみでパチンパチンと一つづつ。。。
一緒に作業している夫は、肩掛け袋に随分とっています。
(ちと、悔しい(-_-;))


この日は、朝から体調があまりよくなかったのですが
野菜や土のマイナスイオンで、
私の体は徐々に心地よくアップ状態へ(^O^)/


私が体を治療していただいている先生も、
ヒマを見つけては大きな自然と接するようしているそうです。
身体の辛い方々の波動を頂くのでしょうね。
自らの体のコントロールは大事なことです。


さて、私も、元気にさせてくれる野菜や畑に
久しぶりに接することが出来て心身が喜んでいるのをつくづく感じましたね~。
リフレッシュや心のリセットにも最適な場所ですよ!


畑に接することって、確かにやみつきになりそうです(^O^)/

※ 畑仕事って普通の靴では入れず、Мさんの長靴を借りましたよ。
  私も買わねば。。。。 


ちなみに、靴の底は必ずぺったんこ長靴を。  
立ったり座ったり、かなりの動きですよ。
今回の私はナメクジさん的動きでしたが。。。(・_・;) 


DSC_0176.jpg

DSC_0177.jpg



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


ステップアップの時

最近、にわかに周囲の方々の中に
仕事を変わろうとしている人が出てきました 


理由はいろいろあるようですが
 以前よりやりたかった仕事へ、徐々にではあるけれど移行しつつあったり
 勉強を続けてきた道へのトライであったり 
 資格試験を受けた結果の合格への道へ 
 あるいは、今までの世界から拡大していく道へ。
 はたまた、新規開拓の道へと。。。などなど 


今の 30代、40代の方々
更なる道への意欲には感心し、観ていてとても逞しいものを感じます


好きでもない仕事を嫌々続けて行くということほど、
人生への損失はないと思います。
やりたいことを見つけ、早いうちから目指すことは
その人の生き方を益々力強く豊かにしていくことでしょう。
 


仕事によっては少しのリスク感もあるかもしれませんね。
でも、それは大半は意外に「不安に感じた想い」の結果かも。。。


不思議に「想い」は、
良きにつけ悪しきにつけ現象化しますものね。


どうも今後の世の中は、
それらを払拭したりわずかつまづいても起き上がり
前へ前へ と進むことが明るい未来を作っていけそうです。


何かやりたいけれど、
今、やりたいことが見つからないのなら
目の前の仕事に全力投球しながら、同時並行で探すのもいいかもしれませんよね。
その為にも ウジウジの日々ではなく
仕事は懸命にそして私生活はワクワクと



「そんなのって無理よ!」って
言うヒトは本当に無理なんでしょうね。


「ようーし、知恵しぼってやってみるか!」
という方には、後押しや守りの神様がたくさん寄って来られるかもしれませんよ(^O^)/


designwork-s.gif

テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事


カーネーション

母の日の日曜日にカーネーションをいただきました。
白と真っ赤な色のまじった鮮やかなカーネーションです。


我が娘からの贈り物ではありませんが、
花をじっと見つめていると実の娘のような温かな想いが伝わってきます。


いっときの間、思わずお花に語りかけてしまいましたよ。
 「幸せな気持ちをありがとう」って。。。(*^。^*)
もちろん、贈って下さった方々の顔も思い浮かべながら。。。。


私もその昔、
今は亡き母には母の日には「何贈ろうかな?」
と、よく考えたものです。

そして、必死に考えたすえ
一輪のカーネーションを添えて何かをプレゼントしていましたよ。
(造花の時もあったような。。。(-_-;))


それをもらった母はニッコリと、「ありがとさん!」って(*^。^*)
何をあげても嬉しさを表現できる母でした。


そんなことを思い出しながら、
今もカーネーションを見つめてブログを書いちゃいましたよ。


さてあなたは「母の日」にどんな愛を伝えましたか?(^O^)/


120514_163653.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


ヒトはヒト、自分は自分!

瞬間つけたあるテレビの
「結婚についてのインタビュー」のヒトコマです。

マイクを向けられた男性は何気にひとこと 
「いや~、周りの結婚している人たちを観ていると、
  あまり幸せそうに見えないし!今はさほど結婚したいとは思わないですね。」
「自由は奪われるし、お金は思うように使えないし。。。。」

何とも悲哀を感ずる感想、ご意見です

其の他にも
今のご時世、リストラ、失業で結婚に自信が無い。。。
など、結婚から逃げたり、あえて顔をそむけたりしている方が多いようです


でも世の中には
「出会えてよかったカップル」もたくさんいるのは事実です


そんなお相手と出会いたいのなら、
周りのマイナスイメージになるようなものばかりを
心の影響として生きるのではなく、
「私は、こう生きたい!」が、何よりも先決だと思いますよ(*^。^*)

そうすると、
周りにどのようなカップルがいようと目に入らなくなります。


あなたの奥底に住む望みや思いに忠実になり、
人との出会いを楽しんで頂きたいと思いますよ。



結婚は、
周りがどのようにあろう(離婚や不仲カップルが多かろうと)と、
そのヒト自身のできごとですからね。


周囲に惑わされる間は、いい出会いは難しいかも。。。
まずは、本来の自分を信じるところからですよね(*^。^*)


DSCF3130.jpg

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活


餃子作り初体験の二人

プロレスやイベントで活躍中の甥のユー君が
久しぶりに遊びに来ました。


私がまだ長時間台所へ立てないので、料理は夫が作ることに。。。。
『うまい餃子』を作るために、夫はパソコン前で必死にレシピを研究。。(;一_一)


餃子中身は、脂身の少ない鶏肉のミンチとニラ、キャベツの具だくさんであります。
餃子作り初体験の助手は、これまた同じく初体験のユー君。


おっ、夫のニラみじん切り成功!
おや、ユー君はミンチを慣れない手つき(?)でうまくこねこねしていますよ。(*^。^*)



途上、私は傍らで総監督
「包丁で、手を切らないだろうか?」((+_+))
「焦がさずうまく焼けるかな???」
「食塩が、ちと多そう~!」
「。。。。。。。。。。。。。」


さて、餃子作りに取り掛かり、出来上がるまでの所要時間、なんと2時間半



できた~~~~~!
感動の一瞬です!(^O^)/
ちなみにタレも自家製なり!


「お~!うまい!」
3人で奇声を上げました


なんでも挑戦です。
自ら作ったものは誠においしいもの。
嬉しさで脳のホルモンも大放出! 会話も弾みます。


お二人さん、またヨロシク頼みますよ~(^O^)/



CIMG5591.jpg

CIMG5595.jpg

CIMG5598.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


なんだか、おかしい(変?)

昨年くらいから
テレビやラジオのニュースを見聞きしていて
なにやらじれったさを覚えます。

「 えっ!それって本当?」 

「ちょっと待ってよ検察庁さん!それっておかしいよ」

「キャスターさん、それはあなた個人の見解でしょ!
もっと報道は視聴者に対して、中立であるべきでしょ!」

「放射能は、今でもジワジワ日本列島に拡散してるじゃないの!
 何隠してるの?」

「きれいごとの番組だけ作らないで!」

其の他

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 



テレビ、ラジオを見聞している時の私は、何だか小言を発しています。
アッいけないいけない!

そこで、
もっと真意を知るべくはインターネット情報や趣あるブログへと
私の好奇心が動きます。

身体に元気がある場合は、週刊誌求めてコンビニへ。。。。。


一角度からのみの情報って怖さがありますよね。
私達には本来を知る権利や自由がありますもの



自分の確固とした未来の為にも、
周囲の狭い世界、情報にとどまらず、
モノゴトを心の目で観ることのできる私でありたいですね。


さて、近年のあなたはいかがでしょう?


4381775942_56146349c1_m.jpg







テーマ:日記 - ジャンル:日記