年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ガリヤ 2月号

ガリヤ 2月号が発行されました。

今回よりタイトルを
   「 子 だくさん Cafe 
       ~ 恋愛・結婚・生き方、ちょっと一息 ~
と、いうように一新いたしました。


シングルの方に限らず、
年齢層も幅広くお読みいただきたいと思いまして。。。


日々発生する人間関係ですが、
どうせ人生歩むなら心地よい関係を築いていきたいものですよね。


ちょっとした気づきを書いてみました。


ガリヤは、
博多駅、西鉄福岡駅に設置されています。

DSC_0058.jpg


DSC_0057.jpg

テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


この一か月。。。

昨年下旬から体調崩し、殆ど横になることに。。。
ありゃ~、この体どうなってんの~~~?
という日々でしたよ。


とにかく体がだるい、虚脱感というか、突然体の力が抜けてしまう感覚。
あれあれ???ふにゃふにゃ状態。。。。


こんな症状はどうもある日突然訪れるようです


身体が弱ってるところに、
喉が痛くなり、いつのまにか風邪さんまで呼び込むことに。。。
トホホです。


要するに、幼いころからどうも虚弱体質だったらしい私が、
この年(?)になって
昨年12月には体力に逆らう動きをしてしまったようです。(-_-;)
身の程知らず!とはこのこと!?
(動きの最中は、楽しさのみですから困ったものですよ)(*_*)


それに、40代後半~60代にかけては
ずる休み(?)をしながら動く方がよさそうです。


40代後半へさしかかる皆さん!
ご自分の身体をようく知っておきましょう。
そして、健康管理、対策も!


どうも好奇心旺盛で、真面目すぎて(?)
一つのことにのめり込むと、健康管理が怠ってしまう。
飲んでいる健康食品すら飲むのも忘れてしまって。。。。
パソコンの前に座り過ぎたり。。。


「これではいかんぜよ¡」(*_*;
と、心を入れ替えいろいろ工夫をすることに。。。
おかげで、身体も少しずつもとに戻りつつ、
心新たにそろそろ動き始めましたよ。


この間
周りの方々から心温まるお見舞いの品やメール、
お電話やお心配りなど本当に励まして頂きました。
皆様方の温かな想い、エールに対し
  この場を借りて、改めて
     心からお礼を申し上げます



厳しい状況の日本、いや世界ですが、
必ず訪れる春に向かって
穏やかに、たおやかに向かっていきたいと思っている昨今ですよ


ありがとうございます。m(__)m


imagesCAW25CHQ.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


アヴァンティ 2月号に掲載される

アヴァンティのイベント 
トークイントークが昨年12月20日(火)に行われ、
その時の模様が掲載されました



参加者の皆様は、
終始、私の話に真剣に耳を傾けて下さっていましたが 
後半には活発なご質問も飛び交い、
一日も早いお相手との出会いを望む熱い想いが伝わってきました。


悩むことをやめ、
日々をイキイキと豊かに生きる自分作りをしながら
前に進んで行って頂きたいものと、
心からエールを送りました。


さあ!いい男性と出会いたいなら、
いい女になりましょう(^O^)/


あっという間の楽しい2時間でした。 



DSC_0030.jpg

DSC_0031.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


オフィスで働く女性のための情報誌   シティリビング2012.1月号に記事掲載!

       

昨年12月の下旬に
西日本シティリビング新聞社 さん
取材を受けました。


テーマは、 
みんなの夢 大公開!特集  
夢を叶える秘訣についてです。


30才の時に長崎から単身で福岡に出て来た私も、
凸凹道ではありましたが、
おかげさまで、いろいろな夢をある段階
現実のものとして叶えることが出来たように思います。

仕事、結婚、周りの友人たちとの出会いetcー


実は、還暦を迎えた今でも、
まだまだ夢はあるのです!


夢が「夢物語」で終わらないためにも、
日々の生き方は、とても大事なのかもしれませんね。


近未来の夢現実は、
「今をどの様に過ごすか?」の結果でもあるようです。



 今回の シティリビング情報誌 は、 
   1月13日発行分
 
西鉄福岡駅、博多駅などに設置されているようです。
2面に掲載。



CIMG5440.jpg


CIMG5439.jpg

テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


男子プチセミナー延期のお詫び

皆さん、
温かな励ましとお見舞いのメールをありがとうございます。


昨夜は
男子のプチセミナー!のはずでした。

しかし、
ついに昨日も大事を取って休ませていただきました。
免疫力が落ちていたのか、熱まで出てしまったのです。(-_-;)
不覚!です。
でも、自然の流れかもしれません。
熱が出たら、休む!

これ以上逆らってはいけないと思い
天井とニラメッコの一日でした。(*_*;)


心が折れていると体もついて行かなくて。。。と、
言う体験は今まで若い時にはあることでしたが。
心は前に向かっているのに体がついてけない~~!
と言うのは誠にじれったいものです。

しかし、身体の状態に逆らってはいけないことを
つくづく知ってしまいました。(-_-;)


男子の皆様には誠に申し訳なく        
           心から深くお詫び申し上げます。 


お一人ずつにメールをさせて頂きましたが、
必ず挽回し時を作りたいと思いますので、お許しください。m(__)m 


今年も希望に向かって進むのみです(^O^)/
人間、 『 何があっても大丈夫!』 なのですから。


imagesCA3TFZ9N.jpg

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記


新年のご挨拶

                


遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます。
 

本当に遅い新年のご挨拶になりました。

昨年の暮れより体調を崩し、今年は悲しいかな寝正月。
ようやく少しずつ、持ち直してきていますが、
あとわずか・・・というところです。

やはり、ムチャはいけません。
自分では、その時はムリをしているといっこうに思っていなかったのですが・・・
結果としてこの結末!

実際の年齢とは、どうも逆行した動きをしてしまったようです。


しかし、ハートは燃えています! 
今年も益々、シングルの皆さんの後押しをすべく、
マイペースながらも動いていきたいと思います。


皆さん本年もどうぞ宜しくお願い致します


なお、ガリヤ原稿は、
2月号より「結婚・恋愛」のみならず、
人生」全般についても書いていくことに・・・・


少しでも、皆さんのお役に立つことができれば嬉しいですね。


acomes_6707.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


第15回『婚活!虎の巻プチセミナー(男性限定)』 1月開催のお知らせ!!

--------------------------------------------------------------------------
※2012/1/13(金)までの期間、本案内はBlogトップに掲載しております。
  通常のBlogは下段より見ることが出来ます。

--------------------------------------------------------------------------
下記内容は、福岡のフリーペーパー紙
 『ガリヤ12月号(11/25発刊)』 にも掲載中です!

好評につき『婚活!虎の巻プチセミナー』を開催させて頂きます。
著者の貴重な体験をもとに、皆さまとの対話を交えながら進めてまいります。
*********************************************************
■テーマ/~オトコの結婚観にフォーカス (男性限定)~
 日時/2012/1/13(金) 19:00~20:30
 場所/あいれふ(※1)8F 研修室A
    (※1)あいれふ(福岡市健康づくりセンター)
    〒810-0073 福岡市中央区舞鶴2丁目5番1号
◎定員/15名(※定員になり次第締め切らせて頂きます)
◎参加費/1000円
 (※著書:選ばれる女性になるための45か条・購読者に限らせて頂きます)
◎参加申込み/E-mail: 3flower21@mail.goo.ne.jp (ひまわりの会)
   ※メールが不可能な場合のみ⇒電話番号:090-8400-7395(モモタ)
*********************************************************
上記のgooメールに、
 1.お名前 (プチセミナー参加回数)
 2.連絡先 (携帯番号 or 携帯アドレス or PCアドレス)
 を明記の上、お申込みください。

テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛