年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



avanti 12月号掲載!

今回avantiさんからのご招待により
talk in talk へ登場することになりました


12月20日(火)19:00~20:30
20名ほどの女性のご参加だそうです 


詳しくは情報誌アバンティーをご覧ください。
あなたともお会いできるかもしれませんね。


とても、楽しみです(*^。^*) 






CIMG5363.jpg

CIMG5365.jpg

CIMG5366.jpg

テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


第14回 婚活プチセミナー開催

今回も 少人数での充実した濃いセミナーが
行えたのではないかとと思います。


質問やご意見も出てくるなど。
前向きに動いて行こう!
という気迫も最後の方で伺えましたね。

互いに励まし合いながら動くのもいいものです。


世の草食系と言われる男子
どうか、活発で勢いあり、そして温かなあなたが盛り上げていって下さいね~~~(^O^)/


心から、今日も応援していますよ(*^。^*)

             
                    
   canstock0072573.jpg  


テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


第14回『婚活!虎の巻プチセミナー』11月開催のお知らせ!!

--------------------------------------------------------------------------
※2011/11/23(祝・水)までの期間、本案内はBlogトップに掲載しております。
  通常のBlogは下段より見ることが出来ます。

--------------------------------------------------------------------------
下記内容は、福岡のフリーペーパー紙
 『ガリヤ11月号(10/25発刊)』 にも掲載中です!

好評につき『婚活!虎の巻プチセミナー』を開催させて頂きます。
著者の貴重な体験をもとに、皆さまとの対話を交えながら進めてまいります。
*********************************************************
■テーマ/~あなたが輝くための出会いとは?~
 日時/2011/11/23(祝・水) 13:30~15:30
 場所/あいれふ(※1)8F 研修室A
    (※1)あいれふ(福岡市健康づくりセンター)
    〒810-0073 福岡市中央区舞鶴2丁目5番1号
◎定員/15名(※定員になり次第締め切らせて頂きます)
◎参加費/500円
 (※著書:選ばれる女性になるための45か条・購読者に限らせて頂きます)
◎参加申込み/E-mail: 3flower21@mail.goo.ne.jp (ひまわりの会)
   ※メールが不可能な場合のみ⇒電話番号:090-8400-7395(モモタ)
*********************************************************
上記のgooメールに、
 1.お名前 (プチセミナー参加回数)
 2.連絡先 (携帯番号 or 携帯アドレス or PCアドレス)
 を明記の上、お申込みください。

テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


ありがとう

最近、ふと、こんなことを考えていました。

時々道を尋ねられるのですが、
その時に教えてさしあげると「アッ、はい!」
というだけで、すーうっと素通りしてしまう方がいます。

あれあれ????

私なら、 「有り難うございます!」と、
言いたくなるのだが。。。。。


どうしちゃったんだろう??日本人さん!と、
思ってしまうのです。


それも、主婦らしき方や、大のおとなです。
多分、日頃「有り難う!」を言う習慣がないのだろうと思います。


その習慣というのは、子供の頃から教育され、身についたものでもあります。
言いたくって自然発生的に出てきます。


その教育が、戦後の家庭内や学校教育でなされないのが現状のようです。
挨拶すら。。。。。(-_-;)


その実情は、今を遡る20年前、
私が某短期大学で学生と接している頃から感じていたものです。


その頃、「有り難う!」を含め徹底的に挨拶の訓練をしたものです。
勿論、笑顔の訓練も。
おかげで、彼女たちは就職率が高かったのです。


その彼女たちは、今、れっきとしたお母さんも数多くいます。


今はお子さんたちに、
「有り難う!」や挨拶の教育をしてあげているかしら?


と、そんなことを考える昨今です。。。。。(・_・;) 



 ありがとうsd1107_2.jpg 

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ


中国も婚活ブーム

夕方のテレビニュースです  。


中国の上海で 一万人お見合い が行われたとのこと(+_+)
さすが、大陸型お見合いです!


中国も 男子より女子が多く 、   
椅子に腰かけて男子の前に次々と女子が変わっていく様子は、
まるで就職活動を見ているようです。(+_+)


経済が発展し豊かになり過ぎ、
男子に高い条件を求めすぎて婚期を逃す人が多くなってきたらしい。


女子は家、車、お金など全部を求め、
男子はそのプレッシャーで押しつぶされそう~~~!(+_+) 


女性の高学歴化や社会への進出で
中国の若者の結婚観も随分変わってきたようです。 


何だか、観てほしいものが見えなくなったり、
感じるはずのものを感じ得なかったりしているようで恐さを覚えます!


国が発展しすぎることで、得るものと失うもの。。。。
さて、あなたはこんな事実をどの様に考えますか?




chn11111217510003-n1.jpg




テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


ガリヤ11月号発刊

今回のテーマは
 『結婚との出会い』 も、 あなたの『 感性力!』 しだい        
 ~会話力であなたを磨く~

と言う内容で書いてみました。


セミナー参加者で感じることは、素敵な要素はお持ちなのに
それを表現できる場所へ出かけたり、発揮する訓練(?)を
やっていないということです。


前回のブログにも書きましたが、
年齢を重ねるごとにそれ(訓練)が億劫になってきます。
エンジンがかかりにくくなってきます。


そんな方は友人と励まし合いながら前に出る!
こともいいかもしれません。


今日1日が大事なんですよね。
結婚したいヒトはダラダラな毎日だと、
その先には「言わずもがな!」という結果しかありません。


あなたが(女性)キラキラ輝くことで、
男子は寄って来るものですよ~(*^。^*) 


さあ! 
あなたの引力でお相手を引き寄せましょう! (^O^)/  







CIMG5268.jpg

CIMG5270.jpg

テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


婚活プチセミナー (第 13回)

今回は 
あなたが輝くための出会いとは? 
というテーマでしたが、


それ以前に今回の参加者の方の中には、
「なかなか思うように足が一歩前に出ない!」 
「話しがうまくできない!自信がない!」 
と言う方がいらっしゃいましたので、
その方々へのお話に話題が集中してしまいました。


結婚したくて何回もセミナーに参加したり、本を読んだりしても
当の本人が動かなくては、いいご縁にも巡り合い難いものです。


あなたのワールドを少し広げたり、
せめて週に一度は出かけるなど、動きましょう


それに、誰かに
「いい人がいたら紹介してね!」の、一言もいいですよね。


何度も話したり書いたりしていますが、
『自分が何かをやっただけしか、結果は現れない!』
ということです。


異性と話すことも訓練です。
学習しないと、成長もありません。
誰でも最初から、自信満々のヒトはいないものです。

私だって、過去何度失敗したことか~?(-_-;)


本当に結婚したいのなら、
くれぐれも受け身になりませんように(*^。^*)
さあ~! 
その一歩を早く踏み出しましょう(^O^)/




 追ってひとこと!
今回は、初めて全く目の見えない方もご参加なさいました。

彼女はパワフルでエネルギッシュです。
五才から全盲になり、
幾多の難を乗り越えて人として強くなっていったようです。

東京から単身、福岡の地へ引っ越してきたと言います。
そんな彼女も、「必ず結婚する!」と、張り切っています。


他の受講者の方も、大いに刺激を受けました。


男と女はハートとハートの巡り合いでもあります。
あなたと同じようなハートのお相手に巡り合いたいのなら、
今日から、新たなハート磨きをやっていきましょう。



60315_10150098426099465_698309464_7.jpg


テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛