年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ガリヤ9月号発行

今月号のテーマは
  『 クチグセがあなたの人生を作る 』        
    ~言葉で相手を引き寄せる~



出会いは、
本人の動きと『言葉』しだいです

出会いに幾度か失敗しても、
めげないあなたを作るのは
言ったり、書いたりする『言葉』でもあります。


『言葉』には『言霊』(ことだま)が宿るとも言われます。
吐いたことばには、不思議な力が宿っています。
日々に出てくる『言葉』が
今のあなたの人生そのものでもあるといえるかもしれません。



ふと、話す言葉は貴重ですね。



そんなことを今回は書いてみましたよ(*^。^*)


CIMG5152.jpg

CIMG5153.jpg

テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


婚活プチセミナー開催 (第11回)

今回は
 
『もっとあなたの 女子力UP しませんか?』
というテーマで行いました。

とても嬉しかったことは
数回のご参加の女性で、
お会いするたびにどんどん表情が笑顔に素敵に変化している方や、
以前ある会場で出会った時よりも女性として
オシャレに気を配り始めている方がいらっしゃったことです。
 


人は意識するのみならず、
動きや外面変化(みだしなみなど)に何らかの努力をし始めた時から
その人自身に変革が訪れてきているはずなのです。


同時に、
前向きな思考力や人への思いやりを身につけいくことで
益々素敵な女性になることでしょう。 


これからが、とても とても 楽しみだと感じています


人はともすると、  
自分に負けせっかく決めたことに
ぐらつきを覚えることがあるものです。


そんな場合は、またどうぞセミナーにご参加下さい。
皆で、希望ある人生を歩いて行きましょう。(*^。^*)


fireworks_640_480_001.jpg

テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


第11回 『婚活!虎の巻プチセミナー』8月開催のお知らせ!!

--------------------------------------------------------------------------
※2011/8/27(土)までの期間、本案内はBlogトップに掲載しております。
  通常のBlogは下段より見ることが出来ます。
--------------------------------------------------------------------------

下記内容は、福岡のフリーペーパー紙
 『ガリヤ8月号(7/25発刊)』 にも掲載中です!

好評につき『婚活!虎の巻プチセミナー』を開催させて頂きます。
著者の貴重な体験をもとに、皆さまとの対話を交えながら進めてまいります。
*********************************************************
■テーマ/~もっとあなたの ”女子力UP”しませんか?~
 日時/2011/8/27(土)18:30~20:30
 場所/あいれふ(※1)8F 研修室A
    (※1)あいれふ(福岡市健康づくりセンター)
    〒810-0073 福岡市中央区舞鶴2丁目5番1号
◎定員/15名(※定員になり次第締め切らせて頂きます)
◎参加費/500円
 (※著書:選ばれる女性になるための45か条・購読者に限らせて頂きます)
◎参加申込み/E-mail: 3flower21@mail.goo.ne.jp (ひまわりの会)
   ※メールが不可能な場合のみ⇒電話番号:090-8400-7395(モモタ)
*********************************************************
上記のgooメールに、
 1.お名前 (プチセミナー参加回数)
 2.連絡先 (携帯番号 or 携帯アドレス or PCアドレス)
 を明記の上、お申込みください。


考える習慣~人生の創造は日頃の想像力から~   


たわいもないおしゃべりはできるけど、
うまく言葉でのやり取りのできない現代人が
最近、増えてきているような気がします。



言葉
というのは、
話をする大切なツールでもあります。


考えるときには、頭の中に自然に言葉が出てきます。
考えは、頭の中で自然に言葉で組み立てられます。
場合によっては、イメージ(人物、モノ、光景など)が浮かびます。
つまり、想像しながら考えているのです。


結果未来が創造されていくのです


しかし、現代人にはそれも(想像して創造することも)
微々たる瞬間になってしまっているのでは?
と、思ってしまいます。


普段モノゴトを考える習慣が身についていないので、
質問されても即、応えられないのです。
あるいは、興味のないことであればはぐらかしたり、逃げたりしてしまう。


つまりは、考える習慣がほとんどない???
過去を悔やみ、現状をグチり、
現在(今瞬間)を楽しむことを考えるのは容易にできるけど
その先を、前向きにしっかり見つめるのは面倒なのかもしれません?


考える力や習慣のない要因に 
 ①本を読まない(人生観、偉人伝、成功者の本など)。

 ②テレビ漬けの日々(見なくてもつけているからモノゴトが想像できない)。 ・・・
 
 ③語り合い(夢、希望などについて生き方の話し)をできない
 
 ④切磋琢磨できる友人を持とうとしない

 ⑤多くのヒトと語り合いながら、
  潜在する自分を知ったり発掘することに気が付かなくて
  そのようなことは面倒でもある。


などが挙げられると思います。 



人によっては、
友人や、パートナーを見つける場合、
この基準がどうであるかは重要です。

(シングル時代の私にとってはそうでした)

わたしは、ヒトとしてもっと伸びたかったから。。。(*^。^*)


さて、あなたはいかがでしょうか(^O^) 


f453.jpg

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ


Мさんからのメール~決断とその後の希望~

ある男性、Мさんからから嬉しいメールを頂きました。


1年ほど前のあるイベントで私が講演をした時に終了後、
個人的にご質問を頂いた男性です。

彼はその時、
離婚するべきたどうか?を真剣に悩んでいました。
二人のかわいい娘さんもいましたからね。

でも、お話をお聞きすると、
夫婦の考え方や価値観には大きくずれを生じ、
その影響は子供さんにも確実に及びそうでした。

複雑な関係から、
妻に対して悪感情すら増幅しかねない最悪の状況だったのです。


その時、私も精一杯の想いで考えを話させて頂きました。


                    

あれから一年
Мさんは
離婚をし、新たな就職も決まり、
すがすがしい再スタートラインに立ったようです


メールの文面に目を通しながら、
私の胸に熱いものが込み上げて来ました。。。。

「よかった!」
時々、Мさんのことを思い出しては、気になっていたので、
思いもかけないメールに嬉しくなったのです。


人には、出会いがあり二人の人生途上に別れがあることも。。。。
「この人と道を歩めば、明かりが見えず共にダメになる!」と判断したならば、
別々の道を行くのも賢明な選択と言えるかもしれません。

Мさんにはかわいい二人の娘さんもおり、
察するに苦渋の決断だったに違いありません。
しかし、それでもあえて選んだ本来の道!


辛さを乗り越えたМさんには、
次なる希望が待ち構えているはずです。


Мさん、心からおめでとうございます。
 私達夫婦は、益々応援していますよ~(^O^)/」


と、何だか嬉しい1日でした。


3465840025_d927c49990_m.jpg



テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


BBQ大会

今年も多望のバーベキュー大会を実施しました。

今回もたくさんの方々が参加し、終始、大賑わい。

途中、FBSのテレビ局まで飛び入り参加し(番組:めんたいワイド)、
取材を受けることと相成りました。

8月の下旬頃に、放映予定のようですが・・・連絡を待ちましょう。

以下、その時のスナップ写真です。

皆さん、またお会いしましょう

i_CIMG0153.jpg

i_CIMG0158.jpg

i_CIMG0160.jpg

i_CIMG0164.jpg

i_CIMG0165.jpg

i_CIMG0166.jpg

i_CIMG0167.jpg

i_CIMG0186.jpg

i_CIMG0192.jpg

i_CIMG0209.jpg

i_CIMG0210.jpg

i_CIMG0211.jpg

i_CIMG0212.jpg

i_CIMG0213.jpg

i_CIMG0219.jpg

i_CIMG0222.jpg

i_CIMG0223.jpg

i_CIMG0231.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


夏だ!バーベQ大会開催!!

--------------------------------------------------------------
※8/7(日)までの期間、本案内はBlogトップに掲載しております。
  通常のBlogは下段より見ることが出来ます。
--------------------------------------------------------------

暑い日が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
今年も恒例のバーベキュー大会を開催しますので、
ご都合がつきましたら、是非ご参加ください!
どなたでもお気軽に参加をお待ちしております。

私たち夫婦が主催する、そんな気軽なバーベキュー大会です・・・
--------------------------------------------------------------
<バーベQ大会のお知らせ>
日時:2011/8/7(日) 11:30~16:00
   11時に油山市民の森管理事務所前に集合⇒11時30分 バーベQ会場にて乾杯
場所:油山市民の森(管理事務所)
   〒811-1355 福岡県福岡市南区桧原855−4
   TEL:092-871-6969
      ※交通機関でご都合の悪い方については、別途ご相談下さい。
       最寄の交通機関までクルマによるお迎えも予定しております。
★会費:1,500円(子供(小~中)500円)
★酒類:各自持参願います(ジュース類はこちらで準備致します)
★参加申込み / E-mail: 3flower21@mail.goo.ne.jp
  上記のgooメールに、
   1.お名前 
   2.連絡先(携帯番号 or 携帯アドレス or PCアドレス)
  を明記の上、お申込みください。
--------------------------------------------------------------

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


書中お見舞い & お詫び

書中お見舞い申し上げます。 


猛暑続きですが、
皆様にはお元気でお過ごしですか?


今日はお詫びのブログです。
先日の、初の男性向けセミナーを私の体調不良のために
やむなく延期させて頂きました。


1か月ほど前から不眠の状態が続き、体力が消耗しておりました。
いろいろな治療を行い、少しづつやっと眠れる状態に。。。。


せっかく、ご参加予定の男性の皆様には
大変申し訳なく心よりお詫びを申し上げます。


再度、必ず行いますので、
その際はまたどうぞご参加下さい。(*^。^*)


イヤ~!眠れないのは辛いものです。
朝まで起きているのが何日あったことか~\(◎o◎)/!


しかし、あきらめちゃ~いけないんです。
どんなに苦しく辛くとも、
必ず何らかのいい結果を産む道があることを!
いい体験(?)でしたよ。


婚活も同じです。
お相手になかなか会えないからと言って、
悲嘆にくれず 、 諦めず 、 力まず 
希望を持って良いお相手を引寄せましょう~~~(^o^)/ 


勿論、これからも応援させて頂きますよ~~。



3418561407_a58a867079_m.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記