年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



じっくり話せる友作り!

私くらいの年齢になると、
なかなか本音を吐露できる人間関係を作るのは
確かに難しいものです。


でも、求めていれば会えるもの! 


最近、ある会社を経営するオーナー(男性と女性)
二人とじっくり話をすることができました。


彼らの苦労話しや、これまでの出会いや努力の数々
それは、いまでも現在進行形です


ヒトと話すと、
気付かなかった自分を見つけたり、そんな自分に驚いたり。。。。(+o+)
自分一人の狭い世界では、
決して気付けないことが発見できるのです。



それに、ヒトとの交流はエネルギーの交換になり、
双方にいい刺激をもたらします。


本来、ヒトにはもっと伸びたい!
という成長意欲があるはずなのです
それは自らの仕事への探求心と、自分の中に潜むものの発掘!
「ヒトの持つ能力は無限!」です。


それらは、自分のみでは、
なかなか気づきにくいことがあるもの
自分の中にある答えは、
ヒトとの会話の中に不思議にヒョイ!と、出てくることがあります


それには、 「話の出来るヒト、聴く力を持つヒト」
を選ぶ目を養うことも必要かも。。。。  
単なる雑談のみでは貴重な時間も、ただ経過することに。。。。


しかし、雑談は雑談で必要な時もあります。
会話の仕方もTPOで使い分け出来たら
「言うことなし!」ですよね(*^。^*)


 日常は、亭主を捕まえて話すワタシです(*^。^*)



bul0104.jpg

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


第8回 『婚活!虎の巻プチセミナー』5月開催のお知らせ!!

--------------------------------------------------------------------------
※2011/5/28(土)までの期間、本案内はBlogトップに掲載しております。
  通常のBlogは下段より見ることが出来ます。
--------------------------------------------------------------------------

下記内容は、福岡のフリーペーパー紙
 『ガリヤ5月号(4/25発刊)』にも掲載中です!

好評につき『婚活!虎の巻プチセミナー』を開催させて頂きます。
著者の貴重な体験をもとに、皆さまとの対話を交えながら進めてまいります。
*********************************************************
■テーマ/~希望に満ちた結婚生活とは?~
 日時/2011/5/28(土)18:30~20:30
 場所/あいれふ(※1)8F 研修室A
    (※1)あいれふ(福岡市健康づくりセンター)
    〒810-0073 福岡市中央区舞鶴2丁目5番1号
◎定員/15名(※定員になり次第締め切らせて頂きます)
◎参加費/500円
 (※著書:選ばれる女性になるための45か条・購読者に限らせて頂きます)
◎参加申込み/E-mail: 3flower21@mail.goo.ne.jp (ひまわりの会)
   ※メールが不可能な場合のみ⇒電話番号:090-8400-7395(モモタ)
*********************************************************
上記のgooメールに、
 1.お名前(プチセミナー参加回数)
 2.連絡先(携帯番号 or 携帯アドレス or PCアドレス)
 を明記の上、お申込みください。

テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


大阪のワイズスペース(冊子)に掲載

大阪の冊子 ワイズスペース
  FAXインタビュをーを受け、掲載されました。


cue 
という冊子です。



大阪の女性の皆さんにも、
私の想いを伝られるなんて嬉しいですね
インタビューして下さった中村社長さんも、
とてもお優しい話し方をなさる女性です。


そのうち、大阪での講演やセミナーが出来たらいいな~(*^。^*) 
などと秘かに思っています。


次なる本にも拍車がかかります!
お楽しみに

CIMG4643.jpg

CIMG4641.jpg

テーマ:恋活・婚活 - ジャンル:恋愛


メールで引かれてないか?

ラジオでの面白い話しをひとこと。


「男と女のメール」の書き方について
メールの書き方には二つ あるそうな(*^。^*)


「北風メール」「太陽メール」
(グリム童話の「北風と太陽」から考えたようです。私も著書に時々用います)



 北風メール →  「今、なにしてる?」  
                 「休日はなにするの?」
               「どんな洋服が好き?」
               「今晩、何食べるの?」



なるほど、このようなメールではまるで詰問状態!
出会って間もないどうしのメールなら、
引いてしまいたくなるかもしれませんよね。(・_・;)
相手との関係を焦っていると、相手のことを知りたくて、
えてして疑問文になりがち。。。。(*_*;
そこをグーッと押さえて、
さりげなく相手を伺うメールを。。。。。ってとこなんでしょうね。


それでは、太陽メールの場合

太陽メール → 「一日の過ごし方がうまいよね」
              「休日は、癒しの日になりそうね」
              「私は休日は、よく映画を観に行きます」
              「さて、今からおいしいもの食べに行きま~す」



焦りがあったり、自分中心のヒトは、
書いたメールをわずかキープしておいて、
「さて、これを私がもらったら。。。。。???」と、
読み直してから送信するのがいいかもしれませんね。


くれぐれも、相手に引かれる「北風メール」にはご用心!です。(*^。^*)


006583s.jpg   006581s.jpg    006582s.jpg





テーマ:恋活・婚活 - ジャンル:恋愛


ノッチ夫婦に思う(紳助社長のプロデュース大作戦!)

時として、テレビ番組も考えさせられるものがあるものです(*^。^*)


皆さんご存知のように、
今「紳助社長のプロデュース大作戦!」の番組には
ノッチ夫婦が出ています。
宮古島に造られた民宿の責任者として運営を任されています


ノッチ夫婦のありようも面白いのですが、
この夫婦のなれ初めから付き合い方が、またユニークです。

               


あの夫婦は20代のころ付き合っていたようですが、
ノッチ君に好きな女性が出来、
彼は、その女性と一旦結婚したようですね。
それから離婚して、偶然、ともみさん(今の奥さん)とぱったり再会!


再び付き合い始めた二人ですが、
ここからがまた面白い!

二人の力関係は逆転し
彼女(妻のともみさん)の方が強くなっていったようです(^O^)/


それだけではなく、
彼女の存在によってノッチはぐんぐんヒトとして、
男として伸びていったのです! 


これぞまさしく、女の影の底力~~~~!
ノッチの潜在する力を掘り起こしたのは
まさに妻のともみさんなのです


いろんな夫婦の在り方がありますが、
様々な人生の凸凹に気付き、助け合い磨き合える
二人は絆が益々強くなるものです
つまり、双方が互いの人生に介入し、切っても切れない縁になっていきます。



あんなにノッチを好きで、
追っかけに近いことをやっていた彼女(ともみさん)が、
今ではノッチにとって無くてはならない存在!とか。。。。


今では彼(ノッチ)は、
心から妻を愛し、感謝する夫に変わったようです


「男と女は合わせ鏡!」
「男によって女は変わり、女によって男は変わる」



こんな言葉を思い出させる二人です!(*^。^*)



t02200132_0400024011132958665.jpg




テーマ:紳助社長のプロデュース大作戦! - ジャンル:テレビ・ラジオ


TBS 「 紳助社長のプロデュース大作戦! 」

日頃、あまりテレビを見ない私が、
最近秘かに録画している番組があります

それは、 紳助プロデュース


ヒトの力の無限 さや、無から生み出す力
団結心、ヒトとしての温かさ などなど。。。
様々なことを教えてくれます。



久々に、私の中ではヒット作品です


人はものごとを「イメージ」(想像する)ところから始まり    


「創造」を成し    
   

「結果」を出します。


まさに、現代人の、
今、欠如しているところを発掘した内容だと感じますね


番組の過程では、
笑いあり、ハプニングあり、勇気あり、そして感動あり!


久々に、テレビに見入ってしまっています。
紳助君、やりますね!!(^o^)/



TBS 「 紳助社長のプロデュース大作戦! 」
 http://www.tbs.co.jp/shinsuke-shachou/

テーマ:紳助社長のプロデュース大作戦! - ジャンル:テレビ・ラジオ


博多駅 『つばめの杜ひろば』

福岡博多駅ビルへ出かけたのは、
今回が二回目です。


前回は、出来た直後で人、人、人の混雑で、
早くビルからは出たい心境に。。。


今回は、少し日にちを経たせいか
休日にも拘らず前回ほどではなかったようです。

皆さんは阪急デパートの屋上には行きましたか?


いやはや、驚きましたよ


ミニ神社あり、出店(でみせ)あり、ミニ電車が走り
まさに、 「昔、なつかし!」 といった光景が目に入ります。


花壇も造られ、目を癒せたり。。。
僅かな高台では、福岡が一望でき、
ちょっとした遊びのスポットになっています。


軽食たべたり、ドリンクでおしゃべりをなどなど、
あなたのデイトの場所にも。。。。



以下、スナップですが、まだお出かけでない方は是非一度。。。。
本当に、福岡は恵まれていますね(*^。^*)

CIMG4633.jpg

CIMG4613.jpg

CIMG4616.jpg

CIMG4621.jpg

CIMG4619.jpg

CIMG4622.jpg

CIMG4624.jpg

CIMG4631.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


三瀬へドライブ!

連休最後の締めくくりは、
福岡の三瀬方面へ出かけました。
こちらの方へは、本当に久しぶりのドライブです。


前回は、確か地鶏を食べに行った記憶が。。。。
今回は女性ばかりの動きなので、
おしゃれなランチをいただけるレストランを探すことに!


ありました!
石窯焼きのパンで有名な食事のお店
「Belle bois(ベルボアーズ)」
です。


想像以上のお味で大満足!でしたね。


食事の後のカフェも
周りの空気といい、ロケーションといい、店内の雰囲気といい
おまけにコーヒーに使用されている水の味が格別!
今日も贅沢にリフレッシュできた一日でした。


こんな休養や心の栄養は、
多忙すぎる現代人にはとても貴重です。


老いも若きも、
生活のバランスを取りながら楽しく過ごしていきたいものですよね。 


到着の石窯パン工房のあるレストランです
IMGP3311.jpg

海鮮風味のパスタは和風味とエスニック味の混合!といった旨味がありました
IMGP3309.jpg

二件目に行ったカフェレストラン
IMGP3315.jpg

なんだ!この鬼の形相は?ここの守り?
IMGP3327.jpg

お茶しながら外の緑を一望できるなんて、何という優雅さ!
IMGP3333.jpg

コーヒーに使用された水も一味違いますね。本当に「おいしい~!」のひとこと
IMGP3337.jpg

IMGP3339.jpg

何気に飾られたスズランにホッとするものが。。。
IMGP3340.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


熊本へドライブ!

熊本方面にドライブへと出かけました

静かな山道を走ると新緑がまぶしく、
とてもすがすがしい気持ちになります

第一の目的地の弊立神宮は、静寂さと共に
とてもいい『気』が満ちていました。

途中、インターネットで調べた複数の店に寄ることに・・・

とても感性豊かな喫茶レストランも
見つけることが出来ました。

今日も一日、リフレッシュでき、
英気を養うことが出来ました~


まずは昼飯。
■味千食堂 清和店(熊本ラーメン原点の味)
http://www.aji1000.co.jp/shopinfo/tenpo_info_1.php?ID=%2741%27
インターネットを見る限り、凄く期待していたんですが・・・
外観はとても小さな小屋で今にも潰れそうな感じ・・・
CIMG4420.jpg

ところが・・・味は満点の美味しさ
CIMG4417.jpg

この店自慢の黒ゴマラー油ラーメン!
CIMG4419.jpg

満腹になったところで、目的地の弊立神宮へ到着
CIMG4427.jpg

CIMG4433.jpg

CIMG4436.jpg

CIMG4442.jpg

CIMG4440.jpg

弊立神宮の目の前には
■天然酵母の『パン工房ヤマGEN』
http://www.d1.dion.ne.jp/~gen8/index.htm
CIMG4497.jpg

CIMG4500.jpg

CIMG4496.jpg

たまたまインターネットで探したレストラン喫茶
■みづひき
http://dekakeyo.exblog.jp/3068284/
店内はとてもエスニックでとても落ち着くものでした。
コーヒーの水は8時間かけて濾過して作るそうです・・・
CIMG4551.jpg

CIMG4541.jpg

CIMG4525.jpg

CIMG4521.jpg

CIMG4522.jpg

CIMG4505.jpg

CIMG4526.jpg

CIMG4527.jpg

CIMG4530.jpg

阿蘇をドライブ中、牛さんにご挨拶
CIMG4569.jpg

■豆の匠(清水で仕上げる多彩な手作り豆腐)
http://www.mapple.net/spots/G04301094404.htm
CIMG4581.jpg

CIMG4603.jpg

ドライブ最後の仕上げ(夕食)は名前が気に入り、
『一期一会』に決定!
CIMG4609.jpg

とても充実した熊本一日ドライブでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記