年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ガリヤ4月号発行

ガリヤ4月号が発行されました。

今回は結婚を望むあなたへ、よりよい結婚のめざし方の
ヒントを書いてみました。

さぁ、春ですよ
心のままに動いてみませんか

CIMG4244.jpg

CIMG4243.jpg


テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛


第6回 『婚活!虎の巻 プチセミナー』開催のお知らせ!!

--------------------------------------------------------------------------
※2011/3/26(土)までの期間、本案内はBlogトップに掲載しております。
  通常のBlogは下段より見ることが出来ます。
--------------------------------------------------------------------------

下記内容は、福岡のフリーペーパー紙
 『ガリヤ2月号(1/25発刊)』 にも掲載中です!

好評につき、新春企画として『婚活!虎の巻プチセミナー』を開催させて頂きます。
著者の貴重な体験をもとに、皆さまとの対話を交えながら進めてまいります。

*********************************************************
■テーマ/~結婚にもビジョンが必要!?~
 日時/2011/3/26(土)18:30~20:00
 場所/あいれふ(※1)8F 研修室A
    (※1)あいれふ(福岡市健康づくりセンター)
    〒810-0073 福岡市中央区舞鶴2丁目5番1号
◎定員/15名(※定員になり次第締め切らせて頂きます)
◎参加費/500円
 (※著書:選ばれる女性になるための45か条・購読者に限らせて頂きます)
◎参加申込み/E-mail: 3flower21@mail.goo.ne.jp (ひまわりの会)
   ※メールが不可能な場合のみ⇒電話番号:090-8400-7395(モモタ)
*********************************************************
上記のgooメールに、
 1.お名前 (プチセミナー参加回数)
 2.連絡先(携帯番号 or 携帯アドレス or PCアドレス)
 を明記の上、お申込みください。

テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛


友達作りはあなたから!

先だって、
遠方に住む友人(高校時の同級生)と電話で話していて尋ねられました。


「セイコちゃんは、どうしてそんなに若い人と
次々に友達になれるの?」


彼女は、時々私のブログを覗いてくれているようです。

特に、外国人との接点が何故あるのか!?。。。。と、気になっています。


私は、特別な機関に属してるわけでもなく、
出会いはひょんなきっかけからあるものと思っているのです。(*^。^*)


●ある中国の女性とは
彼女に道を尋ねられたのがきっかけで

●あるベトナムの女性
大学のキャンバスでのイベントで声をかけたのがきっかけで。

スリランカの女性とは
ある人の紹介で短期間英会話を習ったのが縁で。

イギリス人の男性の場合は
スターバックスで夫とコーヒー飲んでて、
ついお隣のナイスガイ(?)に声掛けしてみたくなって
下手な英語で「Excuse me?]と言ってしまって、

そのうち我が家に遊びに来ることに。。。
(亭主がそばにいたから変なおばはんに引っかけられたとは思わなかったようで。。。
(・_・;)


まあまあこんな調子ですよ。


相手によっては、声掛けに勇気が要る場合もありますが、
ヒトとの出会いは基本的にはその第一歩が重要なのです。

そして、友人つくりの大事なポイントは、
相手から何かを望む(欲する)という
気持ちが第一にあってはいけないですね。



その関係を楽しめたり
もしあなたが相手のお役に立てればgood!です




これからは、
全世界の友達作りを 
         楽しみたいですよね~~~(^O^)/


さて、次はどんな方との出会いがあるか??




皆さん、ワクワクの春は間近ですよ~~~~!

6835939.jpg




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


ベトナム友人アンちゃん、会いたいね~

夫に半ば強制的フェイスブックとやらに登録させられました
意味がよくわからず登録したけれど少し面白そうな。。。(*^。^*)


ツイッターなぞいうものにも登録したけど、
一度つぶやいたけど二度目は無し。。。。


まだ続いているのは、当ブログくらい。。。。 
私の友人は(同級性)は携帯メールくらいで誰もこんなのやってないから、
「まあ、いいかっ、我ながらすごいじゃん!!
と、認めてますよ。(^O^)


ところで、フェイスブック始めることでで嬉しいことは、
音信が途絶えていたベトナムのアンちゃん(30才近く?)と、
インターネットで再会できたこと。(^O^)/


5年ほど前に、
ある大学のキャンパスで行われた
アジアの留学生達主催の 『食』 のイベント

アンちゃんとの出会い~です


彼女の温かそうな笑顔に、私は魅かれたのですよ。(*^。^*)
話しかけると、彼女はベトナムのコーヒーを差し出してくれました。
おいしかったですね~~~。 


それが、彼女との『縁』なんです。


こんな風に、私のヒトとの
『国際的縁』次々に広がりを増していきますよ~~。 


何はともあれ、再会したアンちゃんの写真はえらく色っぽい(*^。^*)
彼氏が出来るのも、時間の問題かも。。。。


アンちゃん、遊びにおいで~~~
私も、そのうちに必ず行くからね~~~~~(^O^)/


PHOT_500_0.jpg

IMG_3011.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


アーシャ(ニックネーム)からの贈り物

鳥取から四国へ嫁いだアーシャから
素敵な素敵な贈り物が届きました。


手作りの本へはさめる 『しおり』 です。


そのしおりには、

なんと、
私の以前の著書に書いた格言が書かれています



書かれたしおりの上の言葉は、
もう、一人歩きをし始め、今目の前で読むと
まるでヒト様(他人)の書いた格言に感じるのは不思議なことです



心がこもり、あまりにも素敵なしおり
胸が熱くなりました。



思いやりってこういうにくいまでの行為をいうのでしょうね。
ヒトのハートを熱くします。


彼女の手紙の最後の文面には、
「一生懸命努力して、明るく周りを幸せにしていける家庭を
 作っていこうと思っています。」



自分たち二人の幸せのみならず、周囲の幸せを願えるアーシャはきっと、
いつの間にか幸せの渦の中に入っていけるはずです。

 


本当に感動的な贈り物でした

アーシャ有難う~~~~! 



CIMG4224.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記