年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ガリヤ3月号発行

ガリヤ3月号が発刊されました。

今月号のタイトルは

「放っておけない女性とは?」
~会えない『時』をどう過ごす?~




さて、あなたなら?
今回もいろいろとあなたに立場を置き換えて
考えて頂きたいテーマにしてみました。



CIMG4215.jpg

CIMG4216.jpg

テーマ:婚活 - ジャンル:結婚・家庭生活


不眠症の日々です((+_+))

 が近づいて来ています
待ち遠しい昨今ですね。


さて、
季節の変わり目のせいか?
オニューのパソコンの電磁波が強いせいなのか?
私の頭の中が仕事満杯のせいなのか?
はたまた、年齢のせいなのか?
不眠状態が続きます~~~(*_*;


ハッと気が付いたら、朝~~~!
呼吸もバクバク状態!

よって、立っていられなく、ある日の仕事もキャンセルに!
滅多にないことです!


心は元気で、やる気も充分!
  なのに
(*_*;

こんな時って、あるものですよ。
わずか辛いけど、亭主の協力を得たり、バラナシ先生の鍼灸治療を受けながら、
ボツボツ進んでますよ


そういうことで、書きたいブログも書けずじまいのの日々でしたね。



もっとボ~ッとする日を作ることに。。。
そして、おいしいコーヒーを片手に、読みたい本に目を通すこと~



それにしても、久しぶりに鏡の前で
「気合いだ~!気合いだ~!」
ってやってしまって、
4時間弱の睡眠なのに気合いが入り過ぎて、
また、バタバタといろいろやることに。。。。(笑)


性分は変えられないものです。。。


なんだかんだといっても、いろいろやらざるを得ない私は
また机に向かっているのであります(*_*;(*^。^*)


40過ぎの更年期にかかる皆さんも、
お気を付け下さいね~!


173818958_ea5c285a9d_m.jpg

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


新年会(?)開催

土曜日に、遅ればせながら新年会を行いました
昨年の忘年会に、夫が東京出張の為、参加できなかったので
新年会を拙宅にて行うことに


参加者、総勢18名~~~(*_*)
   


拙宅で行う場合、今までで最も多い人数です。
しかし、部屋のレイアウトなども何とか知恵を出してやってみました


やれば出来るものです。
スタートから6時間が、あっという間に終了しました。
2時過ぎても話題は尽きず。。。。


今回は、各自がワクワクする話題を出していただきましたよ~
出るわ!出るわ!ワクワク感は実に千差万別です~(笑)


猫見てるだけでワクワク
新しいテレビなどのスイッチいれる時にワクワク
あるいは、救急車のサイレン聞いて
「よし、やったるわよ」と、ワクワクしてくる医療関係者



あまりにも、楽しすぎて写真を撮るのも忘れてしまいましたよ(*_*;


皆さん、また何かやりましょう~~~~ (*^。^*)



b0009331_2336855.jpg

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


第5回 婚活!虎の巻プチセミナー

婚活プチセミナーが、開催されました


今回は、ガリヤでの告知期間が二週間程しかなかったことや、
風邪などでのキャンセルで、5名の参加者でした。


10数名のご参加と異なり、各自への目配りも行き届き
いつもより内容の濃いセミナーになったのではないかと思います


時には、このような少人数での実施もいいですね(*^。^*)


考え方を変えることで、
生活に変化が表れてきた方もいらっしゃるようです
いいことですね


あっという間の二時間でした。
皆さん、またお会いしましょう~~。




CIMG4205.jpg

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


第4・5回『婚活!虎の巻 プチセミナー』開催のお知らせ!!

--------------------------------------------------------------------------
※2011/2/11(金・祝)までの期間、本案内はBlogトップに掲載しております。
  通常のBlogは下段より見ることが出来ます。
--------------------------------------------------------------------------

下記内容は、福岡のフリーペーパー紙
 『ガリヤ1月号(12/25発刊)、2月号(1/25発刊)』 にも掲載予定です!

好評につき、新春企画として『婚活!虎の巻プチセミナー』を開催させて頂きます。
著者の貴重な体験をもとに、皆さまとの対話を交えながら進めてまいります。
*********************************************************
■テーマ/~本当にあなたに合った相手とは~
 日時/2011/1/29(土)18:30~20:30
 場所/あいれふ(※1)8F 研修室A
■テーマ/~それでいいの?男性の選び方~
 日時/2011/2/11(金・祝)13:30~15:30
 場所/あいれふ(※1)8F 研修室A
    (※1)あいれふ(福岡市健康づくりセンター)
    〒810-0073 福岡市中央区舞鶴2丁目5番1号
◎定員/15名(※定員になり次第締め切らせて頂きます)
◎参加費/500円
 (※著書:選ばれる女性になるための45か条・購読者に限らせて頂きます)
◎参加申込み/E-mail: 3flower21@mail.goo.ne.jp (ひまわりの会)
   ※メールが不可能な場合のみ⇒電話番号:090-8400-7395(モモタ)
*********************************************************
上記のgooメールに、
 1.お名前 
 2.連絡先(携帯番号 or 携帯アドレス or PCアドレス)
 を明記の上、お申込みください。

テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


A型インフルエンザ発症!!

インフルエンザにかかったのです~!
私ではなくです。


先週の木曜日に東京出張より帰るなり
体調悪くダウン状態!
翌日、病院にて検査するとA型インフルエンザ~!とのこと。


徐々に熱は上がり、土曜夜はなんと9度4分!


夫はウンウンうなり、苦しそう!
私も初めての夫の辛そうな症状で、困惑状態。。。


長崎の薬局を営む弟の電話アドバイスで
部屋を温め加湿器で程よい湿度を保つことなどなど。


頭は冷やして。。。。
とりあえず、濡らしたタオルに保冷剤を入れて。。。。


偶然、義理の妹(弟嫁)が来福で拙宅にて宿泊することに。
彼女からの情報で、額には『冷えピタ』をコンビニで購入し貼ることに。
(妹の存在や細かい情報も、心強く。。。


その間も決して、私は菌をもらうまいとマスクは離さず。。。。
ハッと気づいたら、2枚重ねの瞬間も(笑)


「喉が渇いた!」と水を運び  、
「汗が出た!」と着替えを持っていき  、
「足が冷たい!」と湯たんぽ入れて  、
「毛布をもう1枚!」との所望に毛布を運び  、
「頭が痛い!」に冷えピタの貼り替え? 


ハッと気づいたら「アッ腰痛~~~~~! 」と私。(*_*;


病人発生は大変です!
それもインフルエンザなどと。。。
誰が、どこでばらまいた菌なのか?????


しかし、おかげで発症から三日目にして落ち着きました


病院では、今話題のタミフルは人によっては合わないこともあるらしく
漢方薬の『麻黄湯』(まおうとう)が処方されましたよ。

それに、体の免疫力を上げる為に
健康食品をとり続け。


とにもかくにも大変な4日間ほどでした~~。(*_*;



皆さんも、
少しでもおかしいと思ったら、すぐ検査をお勧めしますよ
早期発見は漢方薬も早く効き目がありそうです。


老婆心ながら
菌の侵入を防ぐ為の予防である、
手洗いうがい
正確な方法をインターネットで調べることをお勧めしますよ
(*^。^*)


症状が一時はどうなるかと。。。。

あ~疲れちゃいました



kaze_01.jpg

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


挨拶・笑顔の効用

ある日、ある企業の店舗訪問時のこと。

私を、見つけたある女性から、
「こんにちは。お疲れ様です!」 と、
満面の笑みの心地いい挨拶がありました

勿論、私もすかさず、
「こんにちは。お元気そうですね。


一瞬、二人の間にいい雰囲気が漂います。(*^。^*)


笑顔や挨拶を意識して行うと義務的にやっている時と異なり
とてもいい響きで耳に入り、周りの空気すら変わりますから驚き! 
です。


ですから、 『心がけ』 と 『毎日の訓練』 は、とても大事なのです。
無表情な方でも、人によっては、効果がすぐ現れますよ




話しは飛びますが、
挨拶は無断侵入者をも防ぐ!と言われます


以前、NHK(テレビ)での番組でしたか、
ご近所で、人と出会ったら必ず挨拶をすることで、
『空き巣狙い』や『泥棒』が、ぐ~んと減ったとの内容。


私も、住まいの敷地内で人と出会ったなら、
必ず挨拶は欠かさないようにしてますがね。( ^)o(^ )


こんなことも。。。
ある日、スーツ姿で40代くらいの男性が敷地内の駐車場周辺をウロウロ。

ムムッ!怪しき光景!
私は意を決して、「あの~、何かお探しですか?」と笑顔で接近。。。

すると、
「こんにちは。私、こちらの管理会社の者ですが、
新たに担当になりまして駐車場をちょっと見せたいただいていました。」

「ホッ!」と、私。。。


でも、こんな些細な声掛けが、不審者侵入を防げるのならお安いことですよね


無論、笑顔だって
れっきとしたムード・メーカーとしての効用あり!ですよ~(*^。^*)



E7AF80E58886.jpg

[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記