年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



コレステロールは高めが長生き ~直感の神様、有難う~

毎年受けている検診の結果で、
今年もコレステロールの値が高すぎて再検査を受けることに。
数週間前に、その結果が出ると、
なんと!また高め~!


エ~ッ!
甘いものや、脂っこいものはそんなに食べていないのに~!
どうも女性は年齢が高くなると、ホルモンの関係で、
いくら食事制限や運動をしても、この数値は高くなるらしい。

そこで、理想的な数値を保つにはどうしたらいいんだろう?
と、思案していたのであります。


その日の午後、用事で天神町へ。
いつもの習慣で、通りかかった書店へぶらり!と。
すると、いつもはさほど行くわけではない二階へ、スタコラと。。。


新書版のコーナーへ。。。
ムムッ?と、ある本が目に付き手に取ると、

第1章 「コレステロールは高めが長生き」
第2章 「コレステロールの基準値に潜むウソ」



私は、まるで水を得た魚のように、夢中でそのページを読むことに。。。。

なるほど、なるほど。。。。。。。!

直感の神様が、まるで
心配には及ばないよ! 」と、言って下さっているように感じたのです。

早速、その本を求め、目を通すことに。

足の向くまま気の向くまま歩いてみると
欲している答えがある ものです。
人生、本当に無駄な心配はご無用なのであります(*^。^*)



参考までに
★『コレステロールに薬はいらない!』
      浜 六助 著   角川書店 \686(税別)



tc4_search_naver_jp.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記


大濠公園のX'masイルミネーション

大濠公園にクリスマス巨大イルミネーション現る~~~


大濠公園に入った瞬間、いつもとは異なる光景が眼に
飛び込んできましたよ~~!


オオオ~~!今晩の大濠公園は日本であることを、しばし忘れてしまいそお!
恋人たちも肩を寄せ合いながら、懸命にシャッターを切っていますよ!


このイルミネーションは数十年ぶりに設置されたらしいのであります。


それにしても寒~~!冷たい~!凍えそうな中での撮影でした。(*_*;

この設置は、本日の夜で終わるそうです。
さあ~!あなたもお相手と、是非どうぞ~~
いやいや、お相手募集中の方でも、このハートスポットでは何かのご利益があるかもです~~~



以下、昨夜の撮影です

CIMG4019.jpg

CIMG4006.jpg

CIMG4009.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


2010忘年会

12/18(土)に今年も私たち夫婦主催の大忘年会が開かれました。

今回は夫の突然の出張のため、残念ながら忘年会は不参加に・・・

しかし・・・終了寸前滑り込みセーフ

夫が無事、終了の挨拶を壇上にて行うことが出来たのであります。

ジャン!ジャン!


男女合わせて50名

終始大変な賑わいでした。



今回は『ゲゲゲの鬼太郎シリーズ』

鬼太郎とネコ娘にふんした女性が、とてもうまく司会を務めてくれました。


二人が出るなり、笑いの渦・渦・渦・・・


初めてのコンビとは思えない運び方でした。



終了後は二次会へと大多数の人が流れていき、

ついに二次会もMid-Nightを過ぎてしまいました。


皆さんお疲れ様でした~~~

来年も皆さんにとりまして、益々輝く年でありますことをお祈りしております。


以下、スナップ写真。


CIMG3917.jpg

CIMG3930.jpg

CIMG3935.jpg

CIMG3942.jpg

CIMG3943.jpg

CIMG3946.jpg

CIMG3949.jpg

CIMG3956.jpg

CIMG3959.jpg

CIMG3988.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


嫁いだA;ちゃんのこと

鳥取に住む、A;ちゃん(30才)がつい先ごろ、香川に嫁ぎました。
数年前までA;ちゃんは、カメラマンをめざし
福岡で働きながら写真の勉強をしていました


7~8年ほど前にある女性が、我が家に遊びに連れて来たのが出会いでした。
そのA;ちゃんは、ある事情で4年前に郷里の鳥取に帰りました。


帰郷して、ほどなく出会った彼殿は、香川県の男性
遠距離交際が4年続きました。


A;ちゃんは、
滅多に会えない彼との関係を
不安
がるでもなく、
 心配するでもなく、
実に淡々と暮らしていました



その間も、A;ちゃんは昼間は仕事をしながら
写真の世界に夢中でした


久しぶりに、我が家に訪れた時も、撮影した大判の写真を見せながら、
とても嬉しそうに話をしてくれたのです


A;ちゃんは、
 『ありのままの人間模様』 にレンズを向けるのが大好きです。
A;ちゃんなりの仕事哲学があります。


そんな、A;ちゃんに魅力を感じ
A;ちゃんワールドに彼殿は引き寄せられたに違いありません


素朴な、A;ちゃんは、撮影の機材にお金がかかるからと、
あまりオシャレに投資はしません。
私には『今は若すぎる服(?)』をあげると、
A;ちゃんは芸術家的な着方をします


私が、着ていた時より
う~んとアートな雰囲気をかもし出せます


なんにもとらわれず自然体
彼殿と出会えたA;ちゃんは、
これからも人生を、
うまく写真撮影時のように想像し創造していってほしいものです。


出会いたい、彼殿へのイメージを膨らませながら、
 『結婚にしがみつかない結婚のめざし方』 こそ、
お相手に出会えるもっとも早道だと思います。


A;ちゃんとの、次回の再開が心待ちな私です。


2167617923_783e9a6e9b_m.jpg








テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


幸せは自分の中に

皆さん、数日前の
『彼のオーラ』への
たくさんのコメントを有難うございます

皆さんの貴重なご意見一つづつにご返事したいのですが、
なんせ本来は、ずぶのアナログ人間!
メールや、ブログを書くのもやっとのこと~~~
日々、半分はフーフー言いながら。(心の中はワクワクで書いてますが)
手と気持ちが反比例していて、ちょっとじれったいことも。。。((+_+))
たまには、夫や友人にヘルプ! を出しながら~~~。



こんな私が、ブログを続けて三年目。。。
それは、温かい皆さんのお声があるからだと感謝をしています


そんな事情で、ご返事はお書きできませんが、お許し下さい
本当に、本当にごめんなさい。



 ところで、
過日の、『彼のオーラ』への
皆さんのコメントがとても好意的だったことが、大変嬉しく、
そして安心しました。



他人さまの幸福こそ、
心から祝ってあげたいものですよね。

人を羨むことは、自らに何も得られるものがありません。


『人のことを喜んであげる』ことができて、
初めて 『人から喜ばれる人』 になることが出来ると思います。


私は、随分過去の人生で、
「なんて私はこんなに不幸なんだろう!?。。。。。」と
みじめに思う自分を、人と比べたりして
まるで、悲劇のヒロインのようになった時時もありました。


でも、 違うんですよね。
実は、不幸も自分の思い方しだい。
主観の問題なのです~~。
今の、自分の状態をどのように捉えることができるか!?


なんですね。


青い鳥を求めてさまよう
チルチル・ミチル(メーテルリンク)ちゃんのようには、
くれぐれもならないようにしましょう。


幸せはちゃんと自分の中に潜んでいるのであります(*^。^*)


そんなことに、しっかり気付いている方は、
 『お相手』とも出会いやすくなっていると思います(^o^)/


tc3_search_naver_jp.jpg




テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


行きたい処へいくと。。。福岡国際マラソン

日曜日に
大濠公園までウォーキングするのに、
無性に平和台陸上競技場の方から行きたくなりました。

いつものコースとは異なります

競技場へ着くと大勢の人が賑わっています。


この日は『福岡国際マラソン』(第64回)だったのです。
あとわずかでスタート!というところに偶然遭遇したのです。


「 わぁ~、ラッキー~!
夫は急いでカメラを取りに~~~。


今までテレビでしか観たことのなかったマラソンの選手権大会。
目の前で観ると、迫力ありますね


スタート直前
選手の皆さんの、闘志が伝わってきましたね~(^o^)/


折り返し時は、拙宅のすぐ近くを走行!
またもや、近くでパチリ!


何だか、得した一日でした
行きたいとこへは、行きたいときに、
即、行くことですね
(*^。^*)


以下、その時のもよう


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


彼のオーラ

数日前のことです。

ワクワク、ルンルン  で過ごしていたEさんが、
今年、見事に彼殿と出会いました。(やった~(^o^)/)


その彼殿とEさんを招き、
うちの亭主と四人で鍋パーティを!!


自分から、しゃにむに話すわけでもなく悠然とした雰囲気を醸し出している男性です。
二人を前にした私の方が嬉し過ぎて、はしゃぎ過ぎたかも~~


彼の口から出た印象的な言葉が残りました。
一人でいても楽しめるんです~~なんだか、ホンワカ~)」


と、いうことは二人でいると幸せ感は倍増すんですよね(*^。^*)
そういう人と一緒にいると、
不思議に自然と周りまで幸せ感に浸ります




人って、会うだけで感じるものがありますよね
それは、言葉理屈で表せない
その人の存在のオーラといってもいいでしょう。


その人が、
日頃どんなことを考え、どのような思いで過ごしているか?
の現れかもしれませんね。


う~ん!
それは、表情や、ふとした言動にすら現れるものです


湧き湧き状態の、数時間でしたよ~~。
益々、お幸せに~~~(*^。^*)


694499591_154d6ad7ba_m.jpg

テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛