年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



なにげに、ちょっと一言

うちの住いの管理人さん は、
毎日とても懸命に掃除をして下さいます
だから、いつも床も壁もピッカピカ!(*^。^*)
帰宅するたびに心地良さを感じます。


その管理人さんが、
最近、早朝からエントランスでラジオ体操をしているのを、夫が発見!!

早速、CDを使いマネしてやってみることに~~。


毎日、わずか3分なのに、
体が体操直後に壮快!になるのです。
1日のスタートに、何だかなお更やる気が出てくるような~~~(^o^)/


何にでも、懸命に取り組んでいる管理人さん、
表情もいつもにこやか(^o^)
いろんなことを、姿で教えられる毎日です! 


あなたの周辺にも、そんな人っていませんか?



daichi3.gif  daichiE.gif  daichiF.gif



テーマ:日記 - ジャンル:日記


ガリヤ12月号発行

ガリヤ12月号が発行されました。
~『結婚をめざすあなたへ』の記事について~


12月は忘年会の月でもあります。

そこで、時にはお鍋のホームパーティーもいかがかなと思い、
それは男と女のホットステージにもなりうることを想いながら書いてみました。


CIMG3842.jpg

CIMG3845.jpg


テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


結婚をめざすあなたへのショートメッセージ(9)

今日も一言、辛口ショートメッセージ。


年下の友人が、友人の結婚式に参加しました。
いつぞやブログに書いた友人とは、別の女性です。

それが、それが、またしても
結婚するその女性に関して、ゆゆしき情報発覚! 
結婚する女性のことを、仮にN子としましょう。


結婚披露宴に参加した年下の友人によると、
N子さんは交際して6年目にして、
ようやく結婚することに。。。

そのN子さんによると
「彼はわがままで、喧嘩ばかり。。。頭に来ることが多いのよ。。。
でも、つきあって6年になるし、今さら彼と別れても、他にいい人、現れそうにないし。。。


それを年下の友人から聞いた私
絶句状態。。。。\(◎o◎)/!


このような女性が多いので、
離婚率は、今やうなぎの登りなのでありますよ
確かに、全て女性の方に非があるわけではないけれど、
問題としてとらえているその人の問題であるのです


どんなにわがままな彼であろうと、
彼の全てを受け入れられ、
愛することのできるその人(女性)でないのなら、
結婚してはいかんぜよ~

(またしても竜馬風に・・・・)


「でも、今さら別れても、他にいい人が現れないかも。。。だから~。」
ですって~!?


ふざけるな~!!


と心の中で一人叫んでしまったのです!



あなたが引き寄せたんです!その男性(ヒト)は!
相手を悪くいう前に、そんな彼と出会った自分の考え方を変えない限り、
N子さんは
また、同じような男性と出会うようになっているのです。


いかなる場合も、
自分が変わらない限り、相手は決して変わりません! 
まずは、そんなことに気付くことが先決です!!!




428350122_46402e2b1b_m.jpg


テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


雷山千如寺大悲王院(糸島市)

もみじの季節です。
いてもたってもいられなくなり、紅葉を観に出かけました。



福岡の糸島市雷山へ
(自宅から一時間三十分 程)

雷山千如寺大悲王院へ出かけたのは
実は始めてでした。

周辺の随所に、燃えるような紅葉の数々・・・・。
院内のすばらしい好景にも、しばし目を奪われてしまいました。

日本には、このように四季折々に触れる瞬間があるので、
幸せすぎますね!


以下、スナップでその一部のみを・・・・。


CIMG3783.jpg

CIMG3800.jpg

CIMG3802.jpg

CIMG3814.jpg

CIMG3816.jpg

CIMG3819.jpg


テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術


二人展

  堀本玲子・幡 青果  二人展


素敵な人生の先輩の絵画展に出かけました。


福岡の糸島市に住む堀本さんとお会いしたのは、
もうかれこれ10年前です。
ここ数年、福岡市内の天神のアーケード内の一室で、
年に一度妹さんの作品と一緒に展示をしていらっしゃいます。


私も、久しぶりに堀本さんの情緒漂う作品に触れて
豊かな思いになることができましたね。


絵画って、妙に心を落ち着かせたり、高ぶらせたり。。。
実に、不思議な感覚が蘇るものです。
描き手の感性が、リアルに伝わってきます。
だから、本当に
瞬間の幸せを有難う」ですよね。



もっと早く、ブログでお知らせすればよかったのに~~~。
ごめんなさいです。
11月14日(日)に終了しました。

来年こそは!!


帰りに、フジ子・ヘミングウェイのピアノ曲のCD(わざわざコピーしたのを)
いただきました。

最近は、昼間家で仕事している時は、このピアノ曲を聴きながら
動いたり、書き物したり・・・・・


おかげで、何とも潤いある日々で
フジ子さんの弾くメロディーに魅了されている最近です。



※下の写真は、絵葉書です。
 カメラ持参を忘れて、絵は撮り損ねましたよ~(*_*;




堀本さんの絵と妹さんの作った像(青春時代のご自分)

CIMG3766.jpg


堀本さんがモロッコに行った時に描いたスケッチ
★動きを一瞬にして観て描くらしいのです。(*_*;
CIMG3765.jpg


テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術


小さな村の小さなダンサー

T0009006p-94x94.jpg T0009006q-94x94.jpg




二日前に、久々に映画館へ足を運びました。

何としてもこの映画を早く観たかったのです。(#^.^#)私の中では、久々のヒット作品~!

小さな村の、小さなダンサー』です


いやいや、こんなに観たい映画が来るなんて。。。。
不思議な衝動にかられる映画でしたね~~\(◎o◎)/


自らが予定していない運命で、いつの間にか世界的に
有名なバレーダンサーへと。。。。。
実話(中国の)だから、なおグッとくるものがあるのでしょう。



涙あり、恋愛あり、家族愛あり、随所に感動がぎっしり!!!
心に潤いや、スパイスぎっしりになること間違いなしですよ。

主役の男性も、素敵(*^。^*)です!


私からの詳細説明は、控えます。
興味ある方は、この秋是非 KBCシネマへどうぞ~



映画のワンシーン
バレエを心から愛し、主人公を導いた恩師からのレッスン風景
T0009006a.jpg



 リー・ツンシン氏の自伝が原作
51d6W4OtQ8L__SL500_AA300_.jpg



主人公リー・ツンシン氏本人のバレエ写真
tc3_search_naver_jp.jpg



テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画


今日も言葉について(*^_^*)

皆さん、いつもいつも温かなコメントを
有難うございます

皆さんのご参加で、
私も益々エネルギーをいただけます。



過去、三回の『婚活プチセミナー』でも、
極力、前向きの言葉を使う習慣を身に着けるようお話をしています。


人は考え方を変えても、
感情というものが邪魔をするものです。
悪感情が発生したときにてっとり早く帳消しにするのが、
プラスの言葉のようです。


そうすることで、
今まで持っていた悪感情すら、スーッと消えることがある


こんなことって、
私も以前から確かにやってはいたけれど、
「すごい!」ってしっかり実感しているのは
つい最近かもしれませんね~。
お恥ずかしいことですがね(*^_^*)



本当に人生って、
生きるコツを知ると難しくないんですよね。
生きる24時間
極力プラス言葉で満杯にしませんか!?(*^。^*)
私も、日々実践中です


お相手ゲットした方も、
とても明るく前向き言葉実践中の人が多いことは
事実のようです。


ルンルンワクワクでの直感での動きは
いい結果が出やすいのです(^o^)/



かの有名なロダンさんの
「考える人」の像ように下を向いて考え込み過ぎると、
余計なことまで浮かんでくるのかも。。。

勿論、『思考する力』は必要なことですがね。



次回のセミナーでも、素敵な体験談をお待ちしますよ~~




120_Thank20you.jpg  120_Love20and20Thanks.jpg 120_heart.jpg
「ありがとう」         「愛・感謝」          「ハート」


120_You20Fool.jpg
「ばかやろう」


★「水からの伝言」より :江本勝著

いろいろな言葉(ありがとう・愛・感謝など)を
書いた紙を貼り付けた容器に水をいれ、
その水を凍らせて顕微鏡で見たものを拡大し、
写真撮影をした世界初の写真集。

汚い言葉が貼られた水の結晶は形がいびつになっています。
文字や言葉って不思議であり、恐いことでもありますね。








テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


食の工房『あすなろ』行き

本日は、久しぶりに夫と共に心身の洗濯に直方の
自然食工房 『あすなろへ。



以前もブログに書きましたが、あすなろは
直方の福知山山麓にいちする自然食工房民宿です。


大自然に抱かれたそのあすなろには、週末ともなると
美味しい無農薬野菜で作られたお食事をいただきに人が
数多く集まります。



昼過ぎに到着したのが、いつの間にか帰途に着いたときは周りは
すでに薄暗く、肌寒さを感じる時間に~~~。


ここに来ると、つい心地よすぎて長居をしてしまいます。




あすなろに行く道中、卵をふんだんに使用したケーキ屋に、ちょいと立ち寄ってお土産を。
CIMG3687.jpg

あすなろの前景
CIMG3731.jpg

癒しの空間、あすなろの店内です
CIMG3709.jpg

こちらでは、米を始め体にいい商品をいろいろ買うことが出来ますよ
CIMG3696.jpg

CIMG3699.jpg

無農薬食材で作られた『あすなろ膳』(今日は特にトロロ芋がなんとも言えないお味で~)
リンゴの上にはとろ~りとしたチーズや玉ねぎが~「お・い・し・い」しか形容できませんね~(^o^)/
CIMG3690.jpg

あすなろの奥さんのK子さんと、カシャッ!
CIMG3741.jpg

あすなろのワン君、レックス君はハンサムでやんちゃ坊主?です
ですが、いつも人を楽しませてくれます。
CIMG3720.jpg


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


婚活!虎の巻プチセミナー

11月3日(水)に、
『婚活!』虎の巻プチセミナー(第3回目)
あいれふにて行われました。


今回も、皆さん熱心な聴講で
のっけから『彼との出会い体験発表やら
貴重な勇気ある質問 涙あり
笑いあり のあっという間の2時間でした。(^o^)/


2月の出版記念講演会から、
聴講者の方々の中に
ボツボツ『お相手』との出会いが出てき始めています。
本当に喜ばしいことです。


結果が出てきている人は、
ただただ素直に自分の『直感!』に、
素直に動くのみ(*^。^*)
今後も、『結婚したい』皆さんの
後押しは続けていきたいと思います(^o^)/


皆さん、諦めないで
しかし、『結婚』にしがみつかないで!
気楽に、ワクワク、ルンルンで歩んで行きましょうね~~



以下、セミナーの様子です

CIMG3645.jpg

CIMG3675.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


第3回 『婚活!虎の巻プチセミナー』11月開催のお知らせ!!

--------------------------------------------------------------------------
※2010/11/3(水)までの期間、本案内はBlogトップに掲載しております。
  通常のBlogは下段より見ることが出来ます。
--------------------------------------------------------------------------

下記内容は、福岡のフリーペーパー紙
 『ガリヤ10月号(9/25発刊)、11月号(10/25発刊)』にも掲載中です!

好評につき『婚活!虎の巻プチセミナー』を開催させて頂きます。
著者の貴重な体験をもとに、皆さまとの対話を交えながら進めてまいります。
*********************************************************
■テーマ/~オトコとオンナは合わせ鏡~
 日時/2010/11/3(水)13:30~15:30
 場所/あいれふ(※1)8F 研修室A
    (※1)あいれふ(福岡市健康づくりセンター)
    〒810-0073 福岡市中央区舞鶴2丁目5番1号
◎定員/15名(※定員になり次第締め切らせて頂きます)
◎参加費/500円
 (※著書:選ばれる女性になるための45か条・購読者に限らせて頂きます)
◎参加申込み/E-mail: 3flower21@mail.goo.ne.jp (ひまわりの会)
   ※メールが不可能な場合のみ⇒電話番号:090-8400-7395(モモタ)
*********************************************************
上記のgooメールに、
 1.お名前(プチセミナー参加回数)
 2.連絡先(携帯番号 or 携帯アドレス or PCアドレス)
 を明記の上、お申込みください。

テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


常にプラスの言葉を!

毎月研修をしている、ある企業の女性のことです。

接客業として、
全員同じような研修を毎回行いますが
Aさんだけ、ある内容についてなかなかうまく出来ません。

とても笑顔のいい女性なのに、
体もある病気で弱っています。


むむ!?それが、先日、
なぜ彼女のいろんなことが、
いい方向に進まないのかが発見できました。


それは、 『言葉のクセ』 にあるようなのです。


いつぞやのブログにも書きましたが、
自分自身の人生全般が思うようにいかないのは、
言葉の使い方にも大きな原因がありそうだということ。


言った言葉があなた(人生そのもの)を造る!
といってもいいかもしれません


Aさんは、
苦手な内容になると
 「私、出来ないんです。ダメなんです。」の、連発!

 「いつ、やっても間違うんです!」

 「じゃ~!こちらの方がやれるのは何故ですか?」と、私。

 「これは、毎日やってるからです。」とAさん。

 「では、これも毎日やる必要性が出てくると、やれるってことでしょ?」と私。

 「あ~、そうですよね。だけど、う~ん。」

理屈で分かっているのに、
なかなか素直になれないAさんです。


これが、もし
「わかりました。何回もやってみます
    滅多にやらないから出来ないんですよね。」とか、
「今は難しいけれど、何とかやってみます!
などという力強い言葉が出てくると、
彼女には活気が出てきたり、
病気も消えていくように私は感じます。


人生には笑顔だけでなく、
 『素直さ』 や 『前向きの言葉』 が、
とても重要だということですよね。(*^。^*)


こう


テーマ:日記 - ジャンル:日記