年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ガリヤ11月号発行

ガリヤ 11月号が出ましたよ。

今回も、男性、女性双方に読んでいただけるように
書いてみました。

すると、珍しく今回の表紙は男性10人の『チームDANJO


★ガリヤ愛読者の皆様へ向けて、
 婚活プチセミナーの情報も載せています。

************************************
『婚活!虎の巻プチセミナー』

11月3日(祝・水)の13時30分~15時30分

会場:あいれふ
************************************



CIMG3641.jpg

CIMG3642.jpg


テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛


そんなら、結婚したらいかんぜよ

先ごろ、友人Nさん(30代)が
遠方にいる同級生の結婚式に出かけた時の話です。


同級生の花嫁は、
式の直前にNさんにコソッと耳打ちした模様。
「私ね、実は元彼が忘れられなくて。。。
    でも、ここまで来たから今の彼とは結婚することに。。。」

Nさんは仰天\(◎o◎)/!

しかし、結婚式の直前でもあり。。。
複雑な心境のまま披露宴に参加したNさんは、
そのことをトツトツと語ってくれました。



それはそれは大変な事実です。
結婚のお相手が知ったならば、
嘆き悲しむか、怒り心頭!でしょう。
とても、お相手に無礼千万なことです\(◎o◎)/!


坂本竜馬なら、
 「そんなら、嫁になったらいかんぜよ!」 
と、言ったかも。



過去にも数件、
そのような話は聞いたことがありますが、
その後の結婚生活のことを聞くと、
ほとんどのカップルがうまくいっていませんよ!


結婚相手は、 交換や返品はできません!
商品ではないのですから。


「まあ、この人でもよかろう」妥協 は 禁物!


あなたの心の中に存在する誰かがいたら、
必ずクリアーにしてから次の方へ。
一時の心の穴埋めは、
それこそ墓穴を掘ることになりますからね~


自己愛の強い人ほど、穴埋めをしたがるものです。
ご用心、ご用心
(*^。^*)



4272927313_cf3d399950_m.jpg


テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛


お相手が見つかった~!?

回復したと思った風邪がまだ潜んでいるようです。
微熱が出たり、平熱になったり。。。
抵抗せず、風邪さんと気長につきあうことに。。。。


さて、最近いろいろな情報筋よりお相手が見つかったと、チラホラ
耳に入って来ますよ~~  
とても、とても私としましては、嬉しすぎるお話であります。


彼女たちの共通点を考えますと、底抜けに明るいこと!人に温かいこと!
を感じます。
決して、めちゃ(?)おしゃれではないけれど、その人といると、こちらまで
温かい気持ちになり、生きる勇気を感じさせてくれる!



これは、『女性として』というより、『大人の人』として、とても貴重な
ことだと思います。


そんな彼女たちのハートを、同じような気質を持つ男性が射止めたに違いありません。
さあ~、お次はどなたの番でしょうか~。


他人事(ひとごと)ではない気分の昨今ですよ~(*^。^*)


koibito1275b02.jpg


テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛


啼かなくていいホトトギス

ここ数日、セキと微熱でダウン気味でした。\(◎o◎)/!
出張帰りの夫からの、頂きもののようです~!
こんなお土産は要らなかったのですがね~


しかし、
仕事の準備はあるし、打ち合わせはあるしで、
ゆるりと出来ない日々でも。。。。
やっと、パソコンに向かっていますよ(*^。^*)


その間も、皆さんからは
ブログへのコメント有難うございます。
私も、こうしてはおれません、
またまた起動の勇気が出てきましたよ~!


さて、寝たり起きたりの中で
ある本の興味深い言葉を一言ご紹介しておきます。



「啼かぬなら、啼かなくていいホトトギス」 

book054-140.jpg
                      

これは、小林 正観 氏 
: 心理学博士、教育学博士の新刊書のタイトルなんですよ。


へ~?
なんて不思議がって買って読みましたがね。
 徳川家康や、豊富秀吉、織田信長にもの申しをしている正観さんです。


確かに、こういう考え方こそ、
『21世紀の人』としてのとらえ方でもありますよね。
職場の寛大な管理職 や、
子を持つ賢いご両親なら持っていらっしゃるお考えです。


それぞれの違い(性格、個性、立場など)を
認め合いながら仲良く共存していく。。。。
 『知恵の言葉』 といってもいいかもしれませんね。



そのことを、文字で現してくださった正観さんに
 「ありがとう!」 ですね。
そんなことを考える数日でした。(*^。^*)

images.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


祈り、イメージングはまず、環境から

前回のブログのコメントで 
祈りや、イメージングを体験している人が
意外に多いことに驚きましたね。(*^。^*)


本にも書きましたが、シングルの頃、
私は時間を見つけては近くの大濠公園(徒歩で15分くらい)に行き、
ベンチに座り、青空や湖面をボーっと眺めながらいろんなことを夢想していました。

そして、祈りになったり、イメージングをしたり、
気ままに心や想いを遊ばせていましたね
そんなことって意外に大事だと思うんですよね。



毎日が
バタバタ生活だと、頭の中も満杯になりイメージングどころか、
思考能力さえ ストップ状態 
そういう場合に限って何もしたくなくなり、
 テレビかじりつき!となると人生は、
もうストッッピング~~~!?\(◎o◎)/!



真剣な祈りや、イメージングは
いい環境状況も必須条件のようです。


あなたは、そんな癒しの場をお持ちですか?
周辺に有れば、教えてくださいね。(*^。^*)


仕事が多忙な人は、
せめて週に一度は、自分をリセット~・・・・


そうすることで、
前向き生活 (勿論 仕事も )が
キャッチしやすいと思いますよ(*^。^*)


special_contents4b95e4c93b7.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


LaLaパド【10月号】掲載

リアルマガジン LaLaパド10月号
インタビューを受け、掲載されましたのでちょっとご紹介!です。


西鉄福岡駅(天神)に置いてあります。


CIMG3568.jpg

CIMG3571.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


結婚をめざすあなたへのショートメッセージ(8)

最近、少し睡眠不足の日々でした
(ばたばた状態(*_*;)体調もわずか崩し気味で。。。
ブログもちょっとご無沙汰で。。。。。)
でも、大丈夫!持ち直しましたよ!!(*^。^*)



さて、夏場に遠方にいる30代の友人から悲痛な電話がありました。
1年ほどお付き合いしている彼と、
会うたびに何となく違和感を感じ始め
自分自身元気がなくなるので別れたいけど、
彼の方が別れたくないとのこと

男と女の付き合いって、
片方が嫌になるとジ・エンドなんですけどね。
なかなか、簡単に「ハイ、さようなら!」
とスムースにいかないこともあるものですよね。

でも、嫌なものは嫌!
彼女はきちんと話をすることができました。


私は、それから彼女に
祈ること イメージすること を勧めました。
「今までの彼に有難うの想い」
「彼が、本当に波長の合うお相手に、会うべく前向きに生きてほしいこと」
などなど。。。。



その彼女から、久しぶりに電話がかかりました。


彼女は、彼に対し祈りやイメージングを1ヶ月ほど毎日、
寝る前に真剣にトライしたようです
その結果、
「お前が、嫌なら別れよう!」と彼からの言葉!


彼女は、
見事に祈りやイメージの凄さを実感できたのです\(◎o◎)/


相手に対する毅然とした態度も必要ですが、
目には見えない想いを伝える
祈りやイメージング力には強いものがありますよね。
彼女は、彼のおかげで大きな体験をしました。




あなたも祈りやイメージングの体験があれば、
コメントで教えていただけますか?
いろんな方の励みになるかもしれませんね 。(*^。^*)


3979298698_ca0cbc9cc7_m.jpg


テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛