年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



ガリヤ10月号発行

今月の ガリヤ10月号 が
発行されました。


表紙は映画『七瀬ふたたび』に出演の芦名 星さんです。
粋で格好いい女性ですね



★ガリヤ愛読者の皆様へ向けて、
 婚活プチセミナーの情報も載せています。

************************************
『婚活!虎の巻プチセミナー』

11月3日(祝・水)の13時30分~15時30分

会場:あいれふ
************************************



CIMG3566.jpg

CIMG3562.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記


結婚をめざすあなたへのショートメッセージ(7)

●そんなにモテたいですか?その先には!??



以前、
仕事先で「私、ちっともモテないんです。」
と、ある女性。
彼女はとてもおしゃれで、
一見すると「えーっ?本当?」といってしまうほど。。。。


「モテる!」を辞書でみると
「もてはやされる、ちやほやされる、人気がある」
どうも彼女は、
モテることをめざし、その先が見えません。

その先が大事なんですよね。。。


何かに賢明で、温かさ
を持った女性は魅かれるものがあります。
決して、メイクがうまいのでも、ブランドの服をきているわけでもないのに。。。


そんな女性は
沢山の男性にモテるわけではないけれど、
自分の身の丈に合った
素敵なお相手遭遇するはず。。。。
そんな人はヒト(男女関係なく)に
モテるんですよね




そんな女性を私も知っています。



凛とした生き方と共に周りに温かく、
しかし自分なりのおしゃれ心は持ちながら。。。。

あなたも、そんな
「ヒトからのモテ女(男)になりませんか~!?」


もちろん、「出会いたい心」は
お忘れなく~


dolphi-ring_27_4952f44589.jpg


テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛


結婚をめざすあなたへのショートメッセージ(6)

●人間関係をよくする為に、コミニュケーションをとりたいあなたへの一言

出会いがあれば、
当然、話をすることになります。
実は、そこからが問題なのです。


私が知り合ったある女性は、
お会いするなりご自分の最近のインフォメイションを
ダ~~ッとお話しし始めます。


仕事で聴くことに慣れている私も、
この時ばかりはしんどくなりますね~~。


「ア~ッ、だからなんだ~!男性といい出会いがなかったり、
出会ってもすぐお別れする理由がよく分かるような気がする~。」




人は『喋りたい欲求』はあるけれども、
話を『聴く欲求』は残念ながらないようです。
相手の話が、聴く側手に、
よほど興味や関心がある内容であれば話は別ですが。。。。


相手の機微を感じ取れない人は、延々と自分の話を続けます。
そこには、聴き手に対する思いやり
欠けているといってもいいかもしれませんよね。


もし、あなたが相手に好意を持ってもらいたければ、
相手の話題に耳を傾けた方がいいかもしれません。
そうすることで、
相手との距離がぐっと縮まるはずです。


それから、自分の話も少しづつ。。。。
聴くのみならず、時には、あなたのぐっとくる鋭く暖かなコメントを。。。




日本の男性、女性の皆さんには
もっと言葉での
バランスのいいコミュニケーション

楽しんでもらいたいものです。




さて、あなたは話したがり屋ですか?
聴いてあげていいコメントができる方(ほう)ですか?
相手が定着しない方は、
意外にそこのところに原因があるのかも。。。。


1264555489_08aeda6936_m.jpg



テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛


結婚をめざすあなたへのショートメッセージ(5)

●あなたの口ぐせが、あなたの人生を決める!!


本日も、お尋ねを致します。

結婚をめざすあなたは、
「パートナーと出会いたい!」ことを、周囲の誰かに話していますか?
「パートナーと出会う!」ということを、口ぐせにしていますか?


言葉は、人生を決定する大きなツールです。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『人間にはもともと、「望んでいることを達成する仕組みが備わっているもの。」
 これは科学的にみても明らかなこと。
 問題はその働きをどのようにして実際に生かすことができるか?
 そして、それを可能にするキーワードが「口ぐせ!」』
               
                  「運命は口ぐせで決まる!」医学博士・理学博士 佐藤富雄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



実は、今よ~く思うと、
この私がこの年齢で結婚できた要因の一つ に、
その「口ぐせ」習慣がありましたね~。
「口ぐせ!」つまりは、
言葉って安易に言っちゃ~いけないってことですよね~(*^。^*)



さて、あなたも日頃の口ぐせで、
人生を望み通りにしてみませんか!?


3424065260_b490b5371a_m.jpg


 


テーマ:日記 - ジャンル:日記


外国人女性のためのビジネスマナー講座

昨日は、
NPО法人 女性エンパワーメントセンター主催で行われた
外国の女性を対象とした、ビジネスマナー講座の講師を勤めました。
    


皆さん、
日本語や英語が堪能で驚き(@_@)です!
中には、母国語の講師の方のご参加も。


徐々に質問も増えて、ヒートアップ!
特に言葉遣い、
敬語についてのクエスチョンが次々に連発!
いつもの日本の方対象のセミナーに比べ、
つい!力が入ってしまいましたね~。


彼女たちは「知ろう!」とする
向学心情熱が凄いですね!
それに、人によっては日本人より、
敬語に熟知しているかも。。。


外国の方への研修ということを忘れそうな一日でしたよ。(*^。^*)



終了後、
皆さん手料理のごちそうも有難うございました~。
生春巻きや、ダンダンというベトナム香辛料使用の絶品惣菜も
美味しかったですよ~~~


お世話係のスタッフの方も、
きりきりと動かれ、本当に心地いい時間でしたね。
これからも、皆さんの日本でのご活躍をお祈りします!




以下の写真は受講者の皆さん
ブラジル、インドネシア、中国、タイ、日本の方々でした。

CIMG3451.jpg

CIMG3452.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記


結婚をめざすあなたへのショートメッセージ(4)

あなたへお尋ねします。

「あなたは、本当に結婚(伴侶との巡り合い)
 したいのですか?」
「あなたは、何故結婚をしたくないのですか?」




それらの応えの理由は、
あなたの今までの人生のプロセスの中にあるのでは?
『結婚』について選択する理由が
全て肯定的、前向きならGood!

その選択は「 ОK!」だと思います。



でも、
『結婚』したい理由   ⇒⇒⇒「周りが勧めるから。」
                     「友人たちが皆、結婚してしまっているから。」

『結婚』したくない理由 ⇒⇒⇒「面倒だから。」 「今更、結婚なんて。」
                      「友人や両親の結婚見てたら、
                           あまりいいイメージが出てこないから。」

などの理由なら、ちょっと考えもの!ですよね。


結婚は、前向きの理由で 
『めざしたり』 『めざすことをしない』
ものだと思います。

後ろ向きの理由で『結婚をする、しない』の選び方は、
あなたの本来の人生とは異なる方へ行くかもしれません


もう一度、
あなたの深い部分と会話をしてみて下さいね。(*^。^*)
  


  あなた と、
      あなたの 近未来の伴侶との幸せのために。。。。(*^_^*)        


      
461179501_060a25df08_m.jpg


テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛


結婚をめざすあなたへのショートメッセージ(3)

結婚をめざす今のあなたには、
焦り がありませんか?


周りの友人が
ほとんど結婚してるから~って
便乗(びんじょう)的想い はないですか?


「両親が年老いてきたから!」とか
「両親が孫を見たいといっているから!」



「結婚」の理由を他者の想いに向けていませんか?



結婚したい理由はただ一つ
『わたしが結婚したい!』
からするのです!

よね。



328704_3.jpg


テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛


結婚をめざすあなたへのショートメッセージ(2)

前回に引き続き、
結婚をめざすあなたへのショートメッセージです。


結婚のお相手を、懸命に探しているあなたへ
今日もひと言! (*^_^*)


むやみに動く前に、
まずあなたが、
『どのような人生を彼(彼女)と生きていきたいか!』
『どのような相手と出会いたいか?』

だと思います。



なにも考えず、どんなお相手でも~と思えば、
とんだ出会いで失敗することも
まずは、あなたの立ち位置をきちんともち、
あなたの理想とする相手のことを具体的に描くなど、

あなたの人生そのものである
マイライフストーリーを表現できるあなたになることではないでしょうか?



想わないことは、何もできないけど、
想う(イメージ、想像)ことは実現可能です。



早速、今日から、始めませんか?
  あなたの
      メイキング・マイライフストーリー
 (*^。^*)


d1527_top.jpg


テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛


結婚をめざすあなたへのショートメッセージ(1)

今日から、
結婚をめざすあなたのために、
ショートメッセージを、
時々書いていきたいとと思います。 


私の本を手元において、
時々ページを繰りながらも自分を励まして動いているあなたの為にも、
少しでもお役に立てたら嬉しいですね。(*^_^*)


セミナーでもお話していますが、
まずは、あなたが常に前向きであること 


人間ですから、
不安になったり、焦ったりすることもあるやもしれませんが
そんな時は、
『想いの消しゴム』で、
フ~ッと吹き消しますよね。


やってますか~~~? 


自分を見つめすぎると、
せっかくの前向きの心にバリケードが張られてしまいますよ~



日々、ワクワクで動くあなたでありますように(*^_^*)


image.jpg


テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛


婚活!虎の巻プチセミナー(第2回)を終えて

前回のプチセミナーは、20名程のご参加でしたので、
各自の目配りが出来にくい状況でした。

しかし、今回はなるべく半分の10名弱くらいでやってみたいな~
と思っていたら、驚き

8名のご参加で全員との交流が出来たのが、
とても効果的でしたね。


全員、真剣なまなざしで、質問も飛び交い、
有意義なセミナーだったのでは


皆さん、益々希望に向かって進みましょうね。

暑い中、お疲れ様でした~


CIMG3427.jpg

CIMG3426.jpg


テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛


第2回 『婚活!虎の巻プチセミナー』開催のお知らせ!!

--------------------------------------------------------------------------
※2010/9/4(土)までの期間、本案内はBlogトップに掲載しております。
  通常のBlogは下段より見ることが出来ます。
--------------------------------------------------------------------------

下記内容は、福岡のフリーペーパー紙
 『ガリヤ8月号(7/25発刊)、9月号(8/25発刊)』にも掲載中です!

好評につき『婚活!虎の巻プチセミナー』を開催させて頂きます。
著者の貴重な体験をもとに、皆さまとの対話を交えながら進めてまいります。
*********************************************************
■テーマ/~明日から変わるあなたへの第一歩~
 日時/2010/9/4(土)18:30~20:30
 場所/あいれふ(※1)8F 視聴覚室A
    (※1)あいれふ(福岡市健康づくりセンター)
    〒810-0073 福岡市中央区舞鶴2丁目5番1号
◎定員/15名(※定員になり次第締め切らせて頂きます)
◎参加費/500円
 (※著書:選ばれる女性になるための45か条・購読者に限らせて頂きます)
◎参加申込み/E-mail: 3flower21@mail.goo.ne.jp (ひまわりの会)
   ※メールが不可能な場合のみ⇒電話番号:090-8400-7395(モモタ)
*********************************************************
上記のgooメールに、
 1.お名前(プチセミナー参加回数)
 2.連絡先(携帯番号 or 携帯アドレス or PCアドレス)
 を明記の上、お申込みください。

テーマ:◆恋愛と結婚◆ - ジャンル:恋愛


第2回 『婚活!虎の巻 プチセミナー』開催のお知らせ!!

--------------------------------------------------------------
※9/4(土)までの期間、本案内はBlogトップに掲載しております。
  通常のBlogは下段より見ることが出来ます。
--------------------------------------------------------------


下記内容は、福岡のフリーペーパー紙『ガリヤ8月号、9月号』にも掲載しております!

前回セミナー応募者多数につき、セミナー(第二弾)を開催させて頂きます。
著者の貴重な体験をもとに、皆さまとの対話を交えながら進めてまいります。
*********************************************************
◎テーマ / 婚活!虎の巻プチセミナー
       ~明日から変わるあなたへの第一歩~
◎日 時 / 2010年9月4日(土) 18:30~20:30
◎会 場 / あいれふ8F 視聴覚室A
        福岡市健康づくりセンター(あいれふ)
        〒810-0073 福岡市中央区舞鶴2丁目5番1号
◎定 員 / 20名 (※定員になり次第締め切らせて頂きます)
◎参加費 / 500円
        (※著書:選ばれる女性になるための45か条・購読者に限らせて頂きます)
◎参加申込み / E-mail: 3flower21@mail.goo.ne.jp(『ひまわりの会』宛て)
    ※メールが不可能な場合のみ⇒電話番号:090-8400-7395(モモタ)
*********************************************************
上記のgooメールに、
 1.お名前 
 2.連絡先(携帯番号 or 携帯アドレス or PCアドレス)
 を明記の上、お申込みください。


テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛