年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



Fukuoka TOYOTA F SESSION【公開録音】

8/30(月)に cross FM の
『Fukuoka TOYOTA F SESSION 公開録音』
が開催されました。



夕方から土砂降りで
皆さんのアクセス状況が危ぶまれましたが、
ほぼ開始と同時に、
大空には虹が現れたようです
神様が、まるで「おめでとう!頑張んなさいよ!」
と言って下さったようでした(*^。^*)




会場は30名の女性参加者で華やかにスタート!
立山律子さんの
軽妙パンチのあるインタビューが
私を襲います(笑)(@_@)(*^_^*)


当初は、わずか緊張気味の私も、
律子さんの気配りナビにも助けられ無事難なく終えることができました。


途中、録音されてることや、
これはオンエアーされるということも忘れてしまうぐらいの
話しへののめり込みようで、
後で思うと呆れて顔から火が出そうでしたよ~



聴衆の皆さん、
辛口コメント大変失礼しました~ 


いやはや、前向きに生きたい福岡女性にもっと応援したくなりましたね。
皆さん、本当に有難うございました。

今回の公開録音の放送は、9月の毎週土曜日に分割放送されます
お聴き逃しなく

・9/4(土) AM10:30~AM10:55
・9/11(土)      ↓
・9/18(土)      ↓
・9/25(土)      ↓





終了後、
スタッフのみの食事会でも大騒ぎ!
とても有意義で楽しすぎるひと時でした。



福岡トヨタ自動車(株) 天神店のショールームにおける公開トークセッション会場
CIMG3399.jpg

オットー!さすが律子さん、鋭い質問の連発
CIMG3397.jpg

参加者の質問に真剣に応える一コマ
CIMG3412.jpg

終了後、スタッフとナビゲーターの立山律子さんとともに食事会
大賑わいのひと時でした・・・
CIMG3419.jpg


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


『Fukuoka TOYOTA F SESSION』への出演決定(~o~)

------------------------------------------------------------------
※8/30(月)までの期間、本案内はBlogトップに掲載しております。
  通常のBlogは下段より見ることが出来ます。
------------------------------------------------------------------


8月30日(月)に福岡トヨタショールームで

クロスFM公開録音

 『ジブンを生きたい アナタのための WOMEN’S MEETING』

トークセッションにメインゲストとして出演が決定しました

◆Fukuoka TOYOTA F SESSION トークセッション vol.10
 ~選ばれる女性になるために~ 女性限定30名様募集【公開録音】◆


詳しいことはこちらでご確認ください↓↓↓↓↓
crossFM 『Fukuoka TOYOTA F SESSION』

放送日は、決定次第Blogにてお知らせします。


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


調音の滝(浮羽郡)

この夏、とても行きたかった滝へようやく出かけることが出来ました。(*^。^*)



浮羽郡にある調音の滝!
3箇所あるそれぞれの滝には、夏の最後とはいえ涼をもとめて、たくさんの
家族や、アベックが楽しんでいましたね。



中でも、驚いたのは滝から引かれた水を利用して作られたプールです。(@_@)
親子ではしゃぎ、泳いでる~。
あ~、出来るものなら私も泳ぎたい~!



涼しさを満喫できた、調音の滝でした。


CIMG3336.jpg

CIMG3333.jpg

CIMG3337.jpg

CIMG3341.jpg

CIMG3343.jpg

CIMG3381.jpg

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



テーマ:日記 - ジャンル:日記


ガリヤ9月号発行

『ガリヤ9月号』発行 

いつものように、
西鉄福岡駅(天神)、JR(博多駅)
などの
定位置に置かれているようです 



CIMG3324.jpg

CIMG3326.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


【Fukuoka TOYOTA F SESSION】

『ジブンを生きたい アナタのための WOMEN’S MEETING』
  ⇒8/30(月)に公開録音された内容が9月に放送されます


cross fm 福岡78.7MHz
『Fukuoka TOYOTA F SESSION』

の放送日&放送時間で~す!!!

9月の毎週土曜日に分割放送です

・9/4(土) AM10:30~AM10:55
・9/11(土)      ↓
・9/18(土)      ↓
・9/25(土)      ↓



4回連続の登場です!


Image152.jpg

green station cross fm 08 ・・・cross fmの月間インフォメーションに掲載されました
File0006.jpg

File0005.jpg


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


久しぶりのベイサイド

ふと思い出し、ベイサイドプレイス(福岡 天神)に出かけることに。

夕方なので、海辺は多少涼しい風が。。。。と、思っていたら~何のその期待は外れましたね。
無風状態で、どこも同じ暑さです。


ここがリニュウアルされてからは初めての訪れです。

意外だったのは野菜などが置かれたスーパーができていたこと。
それも産地直送の採れたて野菜などなど。。。


小松菜、トマトなどを買って帰り、袋を覗きながら、
「確かに、久しぶりに野菜~って香りがするね~」とは夫の言です。
それだけ、新鮮だってことですね。
野菜には、ほとんど生産者の名前が書かれていますよ。



デイトスポットも数か所発見!
カップルの皆さんも、これからカップルの方も夕方からは、特にお勧めプレイス
ですよ~


それにしても、福岡はアベックにとって絶好のデイトスポットが多すぎます!
こういう場所も活かしたいですね~~~。



自由に食事が選べるレストラン。男性は洋食、女性は韓国料理、とそれぞれが好きな食事が出来ますよ.

CIMG3307.jpg



もちろん外でも、いろいろな食べ物が楽しめます。たこ焼き、焼き鳥などなど、、、。
CIMG3310.jpg


二階にもちょっと素敵なカフェレストランが、、、、。
CIMG3311.jpg


以下は、夕暮れ時にいい雰囲気の場所を撮ってみましたよ。
CIMG3318.jpg

CIMG3316.jpg

CIMG3314.jpg

CIMG3319.jpg

CIMG3320.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


パンダタクシー

最近、仕事で利用するタクシーは
『パンダタクシー』を予約することにしています。

このタクシー会社を知ったのは、
昨年のこと。

近所のスーパーで買物をする高齢者の荷物を片わらで持ち、
介助しているスーツ姿の男性が、
新鮮に目にうつったのです。


ようく観ると、
スーパーの前には黒いタクシーが一台。
買物が済んだらしく、
その男性の介助でご高齢のご婦人はタクシーに乗りこみ、
その横にスーツ姿の男性はそっと買物袋を置いてあげています。



福岡では、滅多にお目にしない好景です。
以前、熊本のタクシーの乗務員の方々の研修を私が担当していたときは、
普通にやっていただいていた動きでもありますが・・・。


私は、その男性にタクシー会社のTEL番号をきくことに・・・。


その時からパンダタクシーにのることにしたのです。
初乗り運賃も、確かに他社に比べて低価格ではあるけれど!
何よりも接客でしょう!


最近、乗車すると、
「冷房は寒くないですか?適温にさせていただきます。」
「いつもご利用有難うございます。」
乗り降り時は、ドアを両手で丁寧に手動!
ちょっと道に迷えば、途中でメーターを切ってしまう。
下車時には、「有難うございます。またのご利用をよろしくお願いします。」



何と気分のいいひととき~~~


以前は、タクシーに乗ることでストレスをためていたのであります。
総じて、無愛想でマナーの悪いこと!


パンダは他の脅威になり、
回りのタクシーもマナーがよくなれば、

他社のタクシーにも乗ってあげてよいのですがね・・・



ちなみに、この不況の中、パンダタクシーは毎日フル稼働とか!
料金が、決して安いばかりではないと思いますよ!


仕事の基本は、いかにお客様を喜ばせるか?ですよね。
この会社は、徐々にファンを増やしているようです>( ^)o(^ )


2557072967_e685ed1306.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


里帰り(長崎)

猛暑の中、長崎へ帰省してきました。

ついでにここ数年前に出来た大波止の『長崎出島ワーフ』
(何軒も連なったオシャレなカフェ・レストラン)へ。



翌日は、今まで出かけたことのない竜馬の撮影で有名になった

 ・赤寺(崇福寺)
 ・亀山社中(坂本竜馬資料館・展示室)

に出かけ、竜馬を偲ぶ(?)ことに。。。

以下、その時の写真です。

長崎出島ワーフ(いつの間にこんなステキなスポットができたのかしら~)
CIMG3171.jpg

CIMG3176.jpg

各テーブルには観光客なのか、外国の方々やアベックが談笑しています。
まるで、日本であることを忘れそうな光景です。
CIMG3184.jpg

階段の上から撮った長崎出島ワーフの光景が、
とてもきらびやかで別世界のようでした~
CIMG3191.jpg

港の向こうは、長崎の100万ドルの夜景が・・・
CIMG3194.jpg

CIMG3201.jpg

港に停泊していた一艘の船。この船でどこまで行けるのかしら・・・
CIMG3203.jpg

CIMG3205.jpg

甥っ子姪っ子の家で飼っていた犬のナナちゃんのペット霊園。
人間様並みの供養を受けていました。幸せなワンちゃん・ネコちゃんたちです。
CIMG3213.jpg

15日はワンちゃん、ネコちゃんたちの精霊船流しがあります。
それぞれの飼い主が、思いを込めて名前を書いて供養していましたね。
CIMG3215.jpg

赤寺(崇福寺)。生まれ故郷の赤寺なのに初めての参拝でお恥ずかしいです。
CIMG3217.jpg

CIMG3222.jpg

敷地中には飢饉の中で数千人の命を救うためにおかゆを炊いた
大釜などが設置されています。一度は見る価値があるかもしれませんね。
CIMG3231.jpg

赤寺の前付近には、さだまさしの妹(さだれいこ)さんの経営する喫茶店があります。
次回行くことに・・・
CIMG3237.jpg

長崎名物・卓袱料理。数種類の料理でその店ならではの味が楽しめます。
CIMG3242.jpg

亀山社中への途中。。。
この付近には神社がいくつも点在しています。
CIMG3246.jpg

竜馬のぶーつ。。。
CIMG3249.jpg

人馴れしたネコ。。。
CIMG3248.jpg

竜馬像。「日本を一度せんたく(洗濯)いたし申し候」とつぶやいたとか・・・
CIMG3257.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


twitterのユーザー名変更(~o~)

早速ですが、
twitterユーザー名は『s_seiko』に変えました。

なんせ、twitterって初めてなので、試行錯誤でやってま~す

みなさん、以後、宜しくお願いします。

twitter_logo_header.png


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


twitterはじめました(~o~)

ついに 『twitter』 をはじめました~~~(~o~)

まだよく分かりませんが、なんとなくやってみます~~~。

ユーザー名は『chichiru16』です。

twitter_logo_header.png


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


バーベQ大会お疲れ様でした!!

暑さの真っ只中の中、今回もバーベQ大会を行いました。

40名近くの参加で、皆大はしゃぎ

皆さんの暖かいご協力により、買い物から準備、後片付けまで
迅速な動きで、無事終えることが出来ました。

本当に楽しいひと時でしたね。
お疲れ様でした。

次12月は忘年会ですよ~~~。

また、お会いしましょう

以下、今回のスナップ写真です。

CIMG3108.jpg

CIMG3111.jpg

CIMG3113.jpg

CIMG3114.jpg

CIMG3115.jpg

CIMG3118.jpg

CIMG3119.jpg

CIMG3121.jpg

CIMG3122.jpg

CIMG3123.jpg

CIMG3124.jpg

CIMG3127.jpg

CIMG3128.jpg

CIMG3129.jpg

CIMG3130.jpg

CIMG3131.jpg

CIMG3132.jpg

CIMG3133.jpg

CIMG3134.jpg

CIMG3140.jpg

CIMG3141.jpg

CIMG3143.jpg

CIMG3144.jpg

CIMG3146.jpg


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


夏だ!バーベQ大会開催!

--------------------------------------------------------------
※8/7(土)までの期間、本案内はBlogトップに掲載しております。
  通常のBlogは下段より見ることが出来ます。
--------------------------------------------------------------


暑い日が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?
今年も恒例のバーベキュー大会を開催しますので、
ご都合がつきましたら、是非どうぞ!
どなたでもお気軽に参加をお待ちしております。

私たち夫婦が主催する、そんな気軽なバーベキュー大会です・・・

--------------------------------------------------------------
<バーベQ大会のお知らせ>

日時:2010/8/8(日) 10:30~16:00
   10時30分に油山管理事務所前に集合⇒11時30分 乾杯

場所:油山バーベキュー施設
   油山バーベキュー施設

  ※交通機関でご都合の悪い方については、別途ご相談下さい
   最寄の交通機関までクルマによるお迎えも予定しております

★会費:1,500円(子供(小~中)500円)

★酒類:各自持参願います
   (ジュース類はこちたで準備致します)

★参加申込み / E-mail: 3flower21@mail.goo.ne.jp
  上記のgooメールに、
   1.お名前 
   2.連絡先(携帯番号 or 携帯アドレス or PCアドレス)
  を明記の上、お申込みください。
--------------------------------------------------------------

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース


鍼治療のおかげです(^。^)

7月の初旬より右手が腱鞘炎を起こしたのか、
まん中の指2本がとても痛くなりました。

ふと気付くと、手の平までもがズキンズキン!


私はどちらかというとアナログ好みなので、
ペンの持ちすぎだったのかもしれません。

痛さって、徐々にくるからわかりづらいですよね!


友達のM先生に週1回の鍼治療をお願いすることに!

鍼はすごい!

第1回目治療から、ジワ~ッと効きめがわかりましたよ!

イヤ、M先生の腕がいいのかも!


おかげで治療1ヶ月目で随分よくなりましたヨ~。
M先生ありがとうございました。

ちなみにM先生とは、シングルのポチャリのかわいい女の先生です~。

ここで、Varaanasi(バラナシ)のブログを紹介しておきます。
Varanasi(バラナシ)
Varanasi.jpg


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


素直こそ『変化』への近道

今日、我が家に、ある設備の点検者が訪れました。
その会社は私の仕事先でもあります。
やはり、来たのは昨年の研修生。
彼は当初、私だと気付かない様子。
そのはず、自宅での私はス-ツ姿ではありません。




『覚えてますか?』と私。
しばらくして『あっ、はい、笑顔!の先生ですね。』 
『ハハハ、いい表情になりましたね』

『有り難うございました』と、
彼は私が教えたように
丁寧にスリッパを揃え
お辞儀をして出ていきました。



とても嬉しく、しばらくはここちよい余韻が残っていました。
人は気づき努力することで変化します。
ほんのわずかな彼との立ち話でしたが、とてもそれを感じました。



私の中の去年記憶では
『大丈夫かな?』と彼にのことは心配した記憶がありました。



でも、彼は
きちんと表情の大切さ
丁寧な動きを心がけて
訪問先の仕事をこなしてていたのです。




私は
『Mさん、これからも初心を忘れず、笑顔で頑張ってね。』
と、
心からのエールを送りました





889639_01.jpg


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


婚活!虎の巻プチセミナー(第1回)を終えて

昨日、婚活!虎の巻プチセミナー(第1回)を開催しました。


皆さん真剣な表情そのもの!
本当に『結婚したい!』想いが伝わってきます。


私も必死に、時には楽しく話すことができ、あっという間の2時間を終えました~~。


「講演会に参加してから動き始めたら、彼と出会いました~

という報告もありましたヨ。
嬉しいですね~

時間の半分は質問も飛び交いました。
とても内容の濃いものになりました。


皆さん、これからも応援しますヨ。
勇気を持って!諦めないでね~。


次回は9月4日(土)に開催しますよ

CIMG3083.jpg


テーマ:恋愛・出会い - ジャンル:恋愛