年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



あすなろでの講演会

福岡、直方にある
あすなろ(民宿、無農薬レストラン) にて、
今回も講演会の講師としてお招きいただき、
1時間、お話をさせていただきました。

テーマは

『想いは叶うようになっている!』
~但し・・・今の行き方しだいです~

老若男女 約30名さまの御熱心なご聴講で
終始、私も楽しく話すことができました。

講演修了後、無農薬(あすなろさん自家製の)野菜で作られた、
会席料理をいただきながら、
わきあいあいとした懇談会や
お抹茶、手作り和菓子でのお茶会など、
それはそれはとてもなごやかな、1日でありました。

あすなろさん!このように素敵な場を提供して下さいまして、
今回も本当に有難うございました~。

皆さん、ワクワクの一日でしたね!



今回は特別に講演の様子を載せました。

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


表情に欠かせない『笑顔』

私の研修時には、必ず『表情(笑顔)の訓練』をします。
特に接客業のセミナー時には、男性も管理職もこぞって表情を厳しくチェック


そこで、今日は『婚活』時も必須条件の『笑顔』について少しだけ述べてみたいと思います。



女性の場合、表情の『喜怒哀楽』が乏しいととても損をしますす。
昔から『女は愛嬌!』といわれるくらい、女性の表情は観られているのです。


表情は内面の表れでもあります。
寂しさや、辛さや、しんどさは見事に顔に表れます。
あなたの今の人生そのものでもあります。



それに、怖いことに、性格や考え方までもがあるていど感じ取られるから隠せませんね。 (ーー;)
男性は、意外に自分にないものを求めるものです。
温かさや、明るさや、それに『笑顔!』
にこやかな表情や微笑の耐えない女性は、好感度が高いものです。



近づいて話したくなります


それとは逆に、能面みたいな、あるいは眉間にしわ寄せた暗そうな女性は近づき難いものです。
もし、そんなあなたなら、今日から表情を切り替えましょう(~o~)


私の研修時には必ず『笑顔の訓練』をしているとのべましたが、
以下、そのポイントをお教えしますね。

   訓練の際は必ず鏡の前に立つか、顔が十分写る鏡を準備します。


①まず、唇の訓練をします。
 『ウイスキー』と声に出しながら、口角を両サイドに上げる。(幾度もうまくできるまで)
 その際、わずか、歯が見えているはずです。


②目が少し細くなり、やさしいまなざしになっているか?をチェック!
 (用紙で口のみ隠して目をチェック!そのとき唇はまだ『イ~』の状態!
  
➂どうしても出来ない人は割り箸など口に加えて練習してもいいですいが、なるべく自然の状態で訓練
 出来るといいですね。




さ~!あなたの表情で寄ってくる人も変わるはずですよ~~o~)((^_^)(^^♪
あなたの人生を明るいもにするか?暗いもので終わるか?
まずは、笑顔の表情で人生を益々楽しいものに変化させていきましょう~



次回は、ことば使いについて~~(^_^)(お楽しみに~!


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


キャロルちゃん登場!

友人の車が、ついに到着です!

マツダ車のキャロルちゃん


早速、私たち夫婦を乗せて試乗へと~
これはこれは乗り心地最高です!


最近の軽自動車は、普通車なみの乗り心地。
車内も明るいベージュカラーで、なかなかオシャレ気分を味わえます。


これで、Nさんの休日の行動範囲も広がりを増し、この夏はアウトドアを
楽しめることでしょう~(~o~)



CIMG2022.jpg

CIMG2023.jpg

CIMG2024.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


花見大会

晴天のもと、舞鶴公園にて花見大会が行われました。


11年前は、わずか10人足らずでスタートした花見でしたが、なんと今年は
60人近くの参加です。
まさに、大会です。



2月に行われた、私の講演会ご参加の方も大勢来て下さいました。

今回は、『女の園』といってもいいくらい。。。。
いつも御参加の男性に用ができ、欠席~の方が多かったですね~。
残念~(>_<)

12時開始が、あっという間に夕方。。。。。
陽が沈みかけるのもわからないほどの、おしゃべりのひと時でした。


皆さ~ん!楽しかったですね~(~o~)また、お会いしましょう~~~


以下、スナップ写真です。



CIMG1991.jpg
CIMG1992.jpg
CIMG1994.jpg
CIMG1995.jpg
CIMG1996.jpg
CIMG1997.jpg
CIMG1998.jpg
CIMG1999.jpg
CIMG2001.jpg
CIMG2002.jpg
CIMG2003.jpg
CIMG2004.jpg
CIMG2005.jpg
CIMG2006.jpg
[広告] VPS

[広告] VPS

CIMG2009.jpg
CIMG2011.jpg
CIMG2013.jpg
CIMG2017.jpg


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


お花見のお知らせ

~お花見~

 ※4/4の花見までの期間、本案内はBlogトップに掲載しております。
  通常のBlogは下段より見ることが出来ます。


毎年恒例のお花見のお知らせを致します。

   1.4月4日(日)

  2.時間 昼12:00 開始

  3.場所 舞鶴公園(大濠公園隣接)

  4.参加費 千円

  5.飲み物
 
   アルコール類は持参・お好きな飲み物があれば各自ご持参ください。

   6.申込方法 
   メールにてお申込みください。E-mail:3flower21@mail.goo.ne.jp

   ★ その際、お名前、携帯番号、PCか携帯のメールアドレスをお書き下さい。


参加希望の方は、4/2(金)迄にお申込みください。
定員になり次第、締め切らせていただき、当ブログにてお知らせ致します。
雨天中止の場合も、当ブログにてお知らせ致します。

-------------------------------------------------------------------------
たくさんのご応募ありがとうございます。
本日(3/27)を持ちまして、定員(50名!※)になりましたので、
お花見の参加応募は、これにて締め切らせて頂きます。

当日は天候などの変化により、予定に変更があった場合には
本掲示板にてお知らせ致します
それでは、当日は元気でお会いしましょう!
皆さまにお会いできることを心よりお待ちしております

※場所の広さ自体には制限はございませんが、安全性も考慮しまして、
 SEIKO応援会の「ひまわりの会」の皆さまのご協力を得て、定員50名と
 設定させて頂きました。
 いつもご協力ありがとうございます!
-------------------------------------------------------------------------


下の地図の真ん中の赤星マークが花見の場所になります
花見の場所

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽