年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



接客態度は日本一だけど。。。

今日、仕事先へ行く為に乗った電車の中での出来事です。


私の前に30代の若いお母さんが2歳くらいの男の子を膝に乗せ、右手には
30センチくらいのビニールの買い物袋!
あっ!その瞬間、袋が手から離れ床にドスッ!ずず~っと滑る買い物袋!絵文字名を入力してください


袋は私の前を滑り、通り過ぎて左横の女性の前に。。。。。
当然、その女性はすぐに袋を拾い、前に座る若いお母さんに!


え、え~っ、な、何にも言わず袋を受け取り、子供をあやし続けている若き母親。....苦笑
う、うそでしょう!
唖然とした私は、直後、降りるべき駅をもう少しで乗り過ごすところでした~。かおまる


こんな方って、日本の国に滅多に居ないことを信じたい思いでしたね。(>_<)


なぜ言えないのか、『有難うございました』の一言が。絵文字名を入力してください
これが、現代教育の実態なのか?
勿論、その原点は家庭の教育にあるわけですが。。。。。母 作者 楓


それが、できていないからこそ、私みたいな『躾おばさん教育』が必要なのかも、ですよね。
しかし、私の仕事のような職業が要らなくなることが、『理想社会』でしょうね。



今日、仕事先の中国人(台湾)男性のuさんが言っていましたが、絵文字名を入力してください
「先生、日本の接客態度は世界1です!すごいです」


確かに、そうなんだろうけれど、電車の中で遭遇した「あの若い母親」を見て、その中国人の
uさんは何と思うだろうか?
と、考えてしまう一日でした。。。。。。



テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


二人の来訪者

今日はkさんとmさんが訪ねてきました。コーヒー

二人は大の仲良し!友
でも、単なる「仲好し、子好し」ではありません。
互いに、きちんとものが言える間柄です。


今日もコミュニケイションの途中に、いろんな問題点が出てきました。
片方のわずかな誤解があったのですが、語り合う中で理解しあうことが
できたのです。


どんなに仲のいい関係でも、自分の気持ちを伝え、話し合えるということは
とってもとっても大事なことですよね。

それは、友人どうし、夫婦関係、恋人どうし、親子の関係、全ての関係に然りですね。



良好な人間関係には、聞き手になることも欠かせません。
懸命に聞いてあげて、ここぞ!と思うことは言ってあげる。

このバランスで、双方の関係は保てていけるんでしょうね。


「自分のことで精一杯」の今の世の中で、今日の二人は
懸命に話し、懸命に相手の話を聴いてあげようという姿勢を持っています。


成長期に最も貴重な「聴き方、話し方」の教育を欠いている日本人である私たちは
これからグローバル社会でうまく生き抜くためにも、身近なコミュニケイションの
「いろは」から学ぶ必要がありそうです。


いろいろ考えさせられる、お二人とのひとときでしたね。


ちなみに私たち夫婦も、焼酎を飲みながら時々「吐き合い、聴きあい」してますよビールと枝豆酒



テーマ:日記 - ジャンル:日記


久しぶりの大濠公園

時間を見つけて、自宅から徒歩15分の大濠公園(人造公園)に
ウォーキングを。走る


最近、あまり長い時間歩くことをしていなかった為か、身体がムズムズと
歩きたがっていたのです。ジョギング

幸い心地いい快晴日です!太陽


早足で歩くと、体細胞が喜んでいるのがわかります。
明日の6時間研修の長丁場のために、いいエネルギーアップのひととき
でした!



歩きながら、目に留まった動物たちの様子にシャッターを切りました!
ルチノー猫アップロードファイル  亀さん めでたい?

彼らを観ていると、いつの間にか「 副交感神経 」いっぱいになりましたよ~(*^。^*)


さあ!明日の為の充電も満杯ですぞ





サギたちは群れながら一休止!
ポカポカな中で、実に気持ちよさそう

CIMG1509.jpg

CIMG1506.jpg

CIMG1515.jpg

CIMG1514.jpg

CIMG1512.jpg

CIMG1513.jpg

CIMG1516.jpg

CIMG1510.jpg

CIMG1522.jpg

CIMG1511.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


読売新聞に載りました

本日、読売新聞婚活特集の紙面に掲載されました。

あれ?ぽっちゃり顔はだれ?
私、杉林せいこです。
本来の私より肥えて見えるので、一瞬、誰?と思っちゃいましたね~。


読売記者のスラリとした玉城さん、分かりやすくコンパクトにまとめて
いただいて有難うございました。


当面には婚活に関する興味ある情報が、一面ズラリと掲載されていますよ。
日曜はその『特集日』です。



20100117読売新聞(選ばれる女性)


テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


松井秀喜の地元にて

新年、あけましておめでとうございます。
今日は妻に代わって、久しぶりに夫による記事です。


1/10に地元に帰った際(実は私の実家は、あのゴジラ松井の実家の近所なんです!)、
『松井秀喜ベースボールミュージアム』でファンとの交流イベントがある事を知り、
親戚のの伯父(松井秀喜の地元ファンクラブ副会長で当日カメラマンを担当)に
アシスタントとして連れられて行ってきました(平たく言うとコネです汗)。


応募約2万5千人から抽選で選ばれた約30人が参加する、知る人ぞ知る貴重なイベント
なんですが、私はそのセレモニーだけの参加です。

初めて松井選手を間近でみることができましたが、その印象は、デカっ!
しかし、テレビで見るいつもの松井がそこに居ました。


昨年のヤンキースでのワールドシリーズMVP、そして今年からエンゼルスにてプレーする
ことになっていますが、是非、今年も活躍して欲しいものです。


今年もワールドチャンピオンよろしく!ゴジラ松井!



『松井秀喜ベースボールミュージアム』
CIMG1455.jpg

CIMG1460.jpg

CIMG1462.jpg

CIMG1466.jpg

ゴジラの父親による記念碑の落成式(似てるっ!)
CIMG1469.jpg

CIMG1471.jpg

CIMG1475.jpg

CIMG1494.jpg

[高画質で再生]

和太鼓

[広告] VPS

[高画質で再生]

応援

[広告] VPS

この撮影時に使っていた傘は、ファンにもみくちゃにされて
スクラップになってしまいました・・・
[高画質で再生]

松井秀喜スピーチ2

[広告] VPS


テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


毎日新聞に載りました

新年2回目のブログです。
明けて早々からバタバタの日々。。。。かおまる

なんて言ってたらブログは前に進みませんよね。


昨年掲載された毎日新聞の記事を、まだ載せていなかったので
本日公開てろてろびっくり02
マスメディアの力はスゴイものです。絵文字名を入力してくださいてろてろびっくり02


その反響なのか?福岡中心にある大手の本屋さんジュンク堂は、10冊
入っていたのが、もう売り切れ状態!e-

嬉しいことです~~(^O^)/


20091219毎日新聞(選ばれる


テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

本年、初ブログです(少し時差がありますが・・・)。
大晦日は我が家にて男性四人、女性二人で鍋を囲んで人生談義!

 
福岡に転宅して、仕事も心機一転のI君。
いよいよ「結婚の年」を迎えるKさん。
仕事独立直前のМさん。


皆の人生が大きく変わる年です~(^_^)v
皆さん、楽しみながら前進しましょう~ね♫おんぷ


除夜の鐘を聞いた後は、近くの護国神社へ初詣へと6人で繰り出しました。



いつものごとく人、人、人。。。。。ATATAT



参拝は、私にとってその1年の「重要な決意表明の場」です。
そもそも、奉られている神様も大勢の人に神頼みされて
「そんなの、自分で解決してよ~」
なんてっ、迷惑がっているに違いありませんハート


さて、今年も私にとっては『躍動の年』になりそうです。

CIMG1383.jpg

CIMG1390.jpg

CIMG1394.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記