年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



パンパンパーン 十周年おめでとう~!

6月27日(土)の夜、 私たち夫婦にとって
生涯忘れられない感動的な出来事が起こりました・!



夕方 6:30すぎに年下のお友達のMさんが、車で迎えに来たのです。
その日の夜、私たちはMさんの見つけた(?)らしいステキな
アジア風のレストランへ案内されることになっていました。

予約時間までに少し間があり、そのレストラン(?)近くの
Tさんの家で数人が待ち合わせることに……。

到着した私たち夫婦がTさん宅に入るやいなや、それは始まったのです。
中は真っ暗!

パンパ~~ン   パンパンパ~~~ン(クラッカーの音クラッカー)
パチパチパチ(拍手)~~ぱちぱち



私たち夫妻二人は びっくり仰天~~・!!
目は点になり、
「ど、どうしたの~?  何ごと~~???」 
すると、突然 部屋が明るくなり
待ち構えていた十数人が

『結婚 十周年おめでとうございま~す』ビックリ
私たちは ただ ただ  エ~ッ? エーッ??と
サプライズに目を丸くするばかり……。


そうです! 総勢15人くらいで、私たちの結婚十年目を祝ってくれるべく
Tさん宅で準備がなされ 仕組んでいたのであります~。


私たちは、浦島太郎感覚のまま二人揃って座らされ
そのパーティーは始まったのです~。

手作りのバイキング料理 に  BIGなケーキケーキ


久しぶりの大感動で胸は熱くなり、目頭のウルウルもとまりません……。
生きていて この日ほど大きな幸せと感動を覚えたことはなかったのです。


思わず右ヒザをコソッとつねったら 「痛っ!」 夢ではないことがわかりました。
本来の結婚十年目は H21.6.5ですが、全員が集まれる日を決めてくれたのですbikkuri01



私たち二人はこの日を境に、また新たに生まれ変わりました。
本当に本当に幸せ過ぎます。


皆さんに心から感謝致しますうわぁ・・・


最近お近付きになったK子さんからは
20時間かかった手作りのテディーベアをいただきました~。
百年は大切にします。


感動の三時間あまりは、あっという間に過ぎました!


もう一度!皆さん本当に有難うございました~ハナマル



写真は手作りの、世界にたった一つしかない思いのこもったでっかいケーキです
小学校六年のトモ君がチョコで文字を書いてくれました(*^。^*)
DSC00521.jpg

皆さんに頂いた花束と、K子さんに作っていただいたテディーベアです
Image069.jpg


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


草食系男子は包んで影響力を与えてね

先日のブログに書いた、三人の中国からの留学生はとても仲が良いらしい。
今日も、福岡の天神の街を三人でShopping♪
しかし、私からみると、その仲の良さからの、
「いつも三人」という動きがどうも気になったのです。

そこで、彼女たちに、いくつかのおたずねをしましたコーヒーカップ


      私  「日本人でお友達はできましたか ?」
中国のAさん 「いえ、まだです。話しぐらいはしますが、
         親しい友人としてはなかなか難しいですね。」

      私  「あなた方が一人の時は、
         話しかけてお友達になれるきっかけができるんじゃない?」

中国のAさん「そうですね…
        でも、私たち三人も、ここ日本に来て友だちになったので、
        いろいろ話をしたいんです。」



そうなんだ~!何だかもったいないな~
私だったら、せっかく外国に来ているんだから、せっせと他の国の人と仲良くするけどな~。
などと思いつつも、それを言うのはやめました。
本当のおせっかいになっちゃうから!


次の、おせっかいおばさんのおたずねをしました。


     私  「ところで、日本の男性をどう思いますか?
        ボ-イフレンドにしてみたいとは?」

中国のBさん 「う~ん。。。
         日本の男性はおとなしくて、消極的な人が多いですよ。
         草食系男子がほとんど…。
         何か話しても、わずかな反応があるだけだから、
         こちらから、わざわざ話しかけません。」
      
     私   「エ-ッ、「草食系」ってあなた方も知っているんだ~。」びっくり
中国A B Cさん「知ってますよ~(口を揃えて!)」笑顔☆


彼女たちの話を聞くと、
中国の男性も今、全体的に受身の草食系男子が多いらしい。
でも、まだ中国の男子の方が 『まし』だとか…?

彼女たちにとって、日本人男子は、どうも物足りないらしいです。
ワォ-ッ!世も末…。外国の女性たちに、そんなふうに観られてるって~~!


     私  「イヤイヤ、だからね!あなたたちが温かな強さで、
        世の男性らを包んで、 影響力を与えてほしいわね! 」



なんて、おせっかいおばさんとしては、つい言っちゃいました。
すると、 「そうですね~(笑)」で、その話は幕を閉じたのであります。


おっと、まだ次の話があるので、
それは次回へ~ バイバイ 


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


あの~、話しかけてもいいですか?

仕事の帰りや本屋巡りで、足が疲れたら
気軽にcoffeeが飲めるカフェへ立ち寄ります。
昔と異なり、福岡にも随分カフェが増えました。
ドトール、サンマルク、ベローチェ、スターバックス・・・・・etc。


つい最近のこと、時に行くカフェで本を読んでいると、本
左横で中国語で会話する三人の女性の声が耳に入ります。ちゅうごく
内容はさっぱり!jumee☆whyR
どうも学生のような雰囲気。


すると、一人に電話がかかり、電話の相手と話し出しました。
もう一人にはメルが入り、会話中にも拘らず、返事を打ち始めたのです。


残りの一人はジーッと、空(クウ)を見つめたまま。
何だか、たいくつそう~。
そこで、私は彼女に話しかけてみることにしたのです。
おぼつけない英語で・・・・・。英語
(学生なら,英語は,わずか話せるはず!私は中国語は全くダメだし!と思いつつ!)


「I beg your perdon.Can you speak English?」
すると
「私、日本語話せますが・・・」と、彼女の返事。
「Oh sorry!」と私。
「あっ、いえ、ごめんなさい! (内心とてもホッ!として)
少し、お話してもいいですか?」


それから、快く返事してくれた笑顔のステキな彼女
と話すことになったのです。顔 ニコ
電話やメル送りの終わった彼女たち二人もまじえ、
小一時間おしゃべりは続きました。
何と日本語の達者なこと!うまっ


彼女たちは、中国から一年だけ福岡の九州大学へ
短期留学に来ていた学生でした。
この間に、彼女たちから中国の今の若者事情や
ショッピング情報を楽しく入手しえたのです。ピース


『億万長者の本』で有名な本田建さんも、カフェで
読書やら原稿執筆をよくするらしいのですが、その際、
隣の席の人に勇気をもって話しかけ、それが縁で今も
交流ができている人が何人かいるらしい。芽


声をかける相手の雰囲気にもよりますが、私もたまに
実行に移す勇気を持つことにしています。


全く知らない人から得る生の情報は、インターネットよりも
リアルタイムに受けられて、現実味がありますね。
それに、今出会えた見ず知らずの人と,
ひとときの会話を楽しめるのは、何ともスリリング(?)で好奇心虫がムズムズ
とはい上がってくる感覚があるんですよね。(ウフフ・・・)いもむしさん


それにしても、闊達で明るく、健康的な雰囲気の三人の中国女性です。
しかし・・・・・。


この話は次回へ続く・・・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


COQ10よ 有難う!むろん弟夫婦にも!

5月の連休前から体の疲れを感じるようになりました。
「エ~ッ、 まだ20分程しか歩いてないのに、
何だかシンド~イ・!
う~ん
年令的なものかしら……

夜 10:00近くになると、横にになりたくてたまらないのです。
夫の帰宅は夜の10:00時過ぎ、それから食事のしたくをして
あとかたづけを済ませて お風呂に入って……。

ク~タ クタッ トホホ……。 びえー

体が死んじゃいそう~~ビックリ
という日が続いたとある日、長崎で薬局を営む弟夫婦から
依頼していた夫の健康食品が届きました。
その中にCOQ10(コエンザイムQ10)の試供品が
たくさん入っていたのです。

それを飲んだ翌日のこと(朝と夜3粒ずつ)
あれ!?あれれ ? 体が軽い びっくりマーク

その日の夜 10:00過ぎ -あれ今日はしんどくない
   〃    11:00 -まだ大丈夫だわびっくり
   〃    12:00 -きゃ~ まだいけるびっくり

まるで魔法にかかった「からだの軽さ」でありました。


私たちの体は60兆個の細胞から成り立っていますが、
その中にあるコエンザイムQ10が20才をピークに
徐々に減少していくらしいのです。

それは残念ながら、人は自ら作ることは不可能らしく
外側から補給しなければならないとのこと……。
その「COQ10」が無くなっていくと体がエネルギー切れしたかのように
疲れの一因になっていくのでしょう。

その細胞の中にあるミトコンドリアを増やし、力を高めていくのは…… そうなんです豆電球
そこでサプリメントの力を借りないと~ ということなんですよね。

こんなに違いがあるなんて……。音符
偶然とはいえ、GOOD TIMINNGにCOQ10を送ってくれた
弟夫婦に感謝・感謝ですハート

人は日々確実に体は少しずつ衰えを感じ始めています。
パワフルに動きたいが為にはサプリメントの
手助けも大事かもしれませんよね。

つくづくそれをかんじたこの数日でした。
おかげで昨夜も夜 12:00過ぎまで仕事ができたのであります。
ヨシ びっくり まだ行けますぞ~。(BUTあまり無理は禁物ですよネ !)

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


九州プロレス設立一周年記念大会

久しぶりに、甥っ子のユウ君が訪ねて来ました。
7月に催されるプロレスリングの試合の
前売券を持ってきたのです。


私も数年ぶりに観戦することにしました。


その昔(?)、プロレスは 力道山、ジャイアント馬場、
アントニオ猪木とテレビで観ることができたので
レスラーの顔は、誰もがようく知っていました。


しかし、今、試合をTVで観ることがないため
馴じみのない顔のレスラーばかり!


ですが、昔と異なり、プロレスリングの最中、
意外なパフォーマンスが飛び出ることもあるようで
楽しさもある ヒックリ とか。


以前のような残酷さも少なくなったみたいで、
女性や子供に大人気らしい……ト音記号8分音符-x2Beamed*Grape(白い背景用) †SbWebs†♪


九州にはプロレスの団体はいくつかあります。

ユウ君のプロモートする団体は 筑前りょう太 率いる 九州プロレス・!
※実は、ユウ君はリングアナウンサーという肩書きもあります。
 時々、マイクを持って”赤コーナー~~~っ、・・・”なんて言うらしい平山

レスラーの皆さんは、昼間働きながら休日に練習に励み、

本番にいどむ若者が多いとかびっくり


さてさて、心待ちの7月5日です。

IMG_0002.jpg


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記