FC2ブログ
年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



オーラ測定(その3)

前回までに、2回にわたって紹介してきたオーラ測定について
みなさん、どのような写真を想像されたでしょうか?
ここで、実際に映し出された「オーラ」を一つご紹介しましょう!

オーラ撮影の一例です。
人により「オーラ」の色・形がさまざまです。。
IMG_2201.jpg

これが、オーラ測定機です。
カメラと左手で測定し、PCソフトにより処理されて分析されます。
IMG_2202.jpg

実はこの測定器の持ち主は、
本当に「我田引水」「手前みそ」とは、このことかもしれませんが・・・。
私の弟夫婦の経営する「店」なのです。



ここで、せっかくなので、そのお店について少し紹介します。
・・・というか、そのお店、ホームページがないのでインターネットとは無縁のため
  せめてこのブログでも紹介しておきたいと思いまして。

「クスリのあぜくら」は長崎の滑石(なめし)にあります。
市場の一角にあるこじんまりとした店です。


「クスリの店」といっても新薬はそんなに多くは置いていないようです。
健康食品化粧品が多くを占めています。



開店当初(今から25年程前)は、クスリも多く置かれていましたが、
今は周囲に大手のドラッグストアも立ち並び、クスリだけでは
太刀打ちできません。
周りの小さな薬局は、ほとんど姿を消しています。


そんな中で、どうやらこうやら、
「クスリのあぜくら」が生き延びているのは何故なのか?
私なりに考えてみました。



まず
①接客はピカイチ!親切丁寧
  オーナーを含め4人の従業員が一人一人の来客に温かく接しています。
②よく勉強しています。
  人の身体のこと、栄養のこと、商品のこと!
  どんな質問をしてもよく返ってきます。
③店の4人の内、3人が登録販売者(国家試験)の免許保持者です。
④従業員の連携プレイがよくできています。
⑤店内には心地良い音楽が流れ、清潔感を感じるインテリアとレイアウト



商品販売の他に、体の骨格を調整する処置や炭石で体を芯から
温める保温などなど・・・。


様々な角度から人の体のケアをしてくれる店になっているのです。
現代では、とてもめずらしいスタイルの店ではないかと思います!

私も長崎に出かけ、時間のある時は、いろんなケアやってもらいますが、
即効で体が改善される瞬間を感じるのは
すごいことであります。

それらに、今年から
オーラ測定(前回、前々回のブログ内容)が加わりました。


私はクスリ屋というより
ヘルス&ビューティShopと勝手に呼んでいますが、
もうちょっと店名をおしゃれにしてほしいと願っているところです。絵文字名を入力してください


別に彼たちに宣伝を頼まれたわけではないのですが、
次々に展開するアイデアに、私は面白さ期待感楽しみ
感じ、ブログに書いてみたくなったのです。


一見客(いちげんきゃく) ではなく、長期間のリピーターが多いのも
今日、私が書いた内容のように、実際に体感し改善されたり、
魅力を感じるお客さまがたくさんいらっしゃるということなのでしょう。


「クスリのあぜくら」の一ファンとして今後も大いに期待しています!


スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記