年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



久しぶりにМさんの知人の畑に連れて行ってもらいましたよ。


いや~、
見事なキュウリやトマトたちが群れを成しています  


まだ前かがみで作業のできない私は、
おもむろに腰を降ろしながら
慣れない手つきでそれらをもぎ取ることに。。。。


取れましたよ~~!
デッカイキュウリです。


30分も畑にいると体が軽くなるのが分かります。
私の体が、最近野や畑をとても恋しがっているのを感じます。(^O^)/
喜んでいるのです。
このすがすがしい空気感を(*^。^*)

身も心もフレッシュアップした今日という日でした。


皆さんはどのような自然と接していますか?


DSC_0297.jpg

DSC_0298.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


「くよくよドツボ」にはまったら

実は
前回書いた「くよくよドツボ」
に私もはまりましてね。。。


どうも体調が不調で検査を受けてもどこも悪くはないのだけれど
とても具合が悪い時があったりして。。。。
落ち込んで。。。。


そんなドツボにはまったら、少しの間ジーッとしていますが
その後 
  ・触発できる本を読んだり。
  ・離れている父親に「元気してる?」って親孝行のつもりで電話をかけたり。
  ・昔の友人にメルしたり。
  ・身近な方のことを祈ったり。
  ・体調が許されたら原稿を書いたり。
  ・可能な時は歩いたり。
  ・静かな音楽を聴きながら寝転んでイメージングしたり。
  ・ユーチューブで講演を聞いたり。
  ・その他。。。
 


いろんな回避策を講じていますよ。(*^。^*)

メチャクチャな具合悪さの場合は、もちろん何も出来ませんがね。。(;一_一)

要はいつまでも長時間にわたって「くよくよドツボ」にはまっていると
益々悪循環になりますからね。


すると、いつの間にやら「脳」は正常に戻ってますよ。(*^。^*)
今日も「焦らない!」「何があっても大丈夫!」って
自分を励ましながら。。。。。


要は一日にどれほどの時間、「」の心の状態を作ることができるか?
が勝負どころですよね。
むろん、それと共に思考性を変える訓練を!
それは、繰り返し繰り返しの中で必ず変化していくものと思っています。


あなたの「くよくよドツボ対策」なんでしょう??? 


o0300039410504577738.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


畑って最高~!

ブログが前後しますが、
先だっての土曜日にМさんの借りているに連れて行ってもらいました。


全長50メートル\(◎o◎)/!幅1メートル
というなんとも長~いアート(?)なであります。


周辺は一面広々とした。。。。
実に空気は澄みきっています。
 「気持ちいい~~~!」 と叫びたくなりましたよ(^O^)/


今、ソラマメ収穫の時期。
緑色の皮をむくと、なんとも高貴な紫色のおまめ様!
そのまま生を噛んで味を確かめるとジワ~ッとほどよい甘みと
新鮮な香りが。。。。ワンダフル!です


まだ思いっきり前かがみで豆をむしることの出来ない私は、
おそるおそるカットばさみでパチンパチンと一つづつ。。。
一緒に作業している夫は、肩掛け袋に随分とっています。
(ちと、悔しい(-_-;))


この日は、朝から体調があまりよくなかったのですが
野菜や土のマイナスイオンで、
私の体は徐々に心地よくアップ状態へ(^O^)/


私が体を治療していただいている先生も、
ヒマを見つけては大きな自然と接するようしているそうです。
身体の辛い方々の波動を頂くのでしょうね。
自らの体のコントロールは大事なことです。


さて、私も、元気にさせてくれる野菜やに久しぶりに接することが出来て
心身が喜んでいるのをつくづく感じましたね~。
リフレッシュや心のリセットにも最適な場所ですよ!


畑に接することって、確かにやみつきになりそうです(^O^)/


※畑仕事って普通の靴では入れず、Мさんの長靴を借りましたよ。
 私も買わねば。。。。
 
 

ちなみに、靴の底は必ずぺったんこ長靴を。
立ったり座ったり、かなりの動きですよ。
今回の私はナメクジさん的動きでしたが。。。(・_・;) 

DSC_0176.jpg
DSC_0177.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記