年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



あすなろ訪問

店休日に用があり、福岡県直方市にある
農家レストラン 【あすなろ】さんに出かけました。



市内からは車で1時間半あまり。
ちょっとしたドライブ気分です。


出かけたのは1年ぶりくらいでしょうか?
木曜日は、あすなろさんは店休日にも関わらず
ご夫婦で歓待してくださいましたよ。(#^.^#)


あすなろさんご夫妻とは10数年のお付き合いです。


広~い畑一面からはすがすがしい空気で、
身も心も洗われます!



相変わらず奥様のおもてなしのお料理は最高でした‼(#^.^#)


何より、食材は全て無農薬で作られた自然農法!


話にも大きな花が咲き、おしゃべりや大笑いタイムの
数時間があっという間に過ぎたのですよ。


あ~!素敵な休日でした。(#^.^#)
本当に有り難うございました。


皆さんも、あすなろさんへ一度お出かけになりませんか?


ご主人の美味しすぎる手打ちそばが食べられますよ。(#^.^#)




z☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ


いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


~~~★~~~~~★~~~~~★~~~~~★~~~~~★~~~~~~★~~

来年1月には、
おせっかいチチルさんのつながる会 
新年会を開催します。



来年のスタートにあたり、
更なるワクワクの場で貴重なるご縁を結びませんか?


日時:2018年1月28日(日)
   17:30 会場 18時開演  


IMG_7061.jpg




IMG_7608.jpg


IMG_7613.jpg


IMG_7612.jpg


IMG_7611.jpg


IMG_7609.jpg


直方 あすなろ 
※下記の情報は以前のもので、お食事メニューやレストランの曜日に変更がございますが、
 連絡先と地図が載っていましたので載せています。
 ご興味をお持ちの方は、直接あすなろさんに問合せてからお出かけください。
http://www.cocokichi.jp/restaurant/fukuoka1042.html

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


人生好転の早道とは!

今の世の中、
「自らの人生」をあまり考えることもなく、
ただぼんやりその日暮らしの方も意外に多いような気もします。


そのような方は、
単に大海の中に漂って生きているような状態です。
羅針盤がないと方向が定まらず、
嵐の中で大転覆をするかもしれません(*_*;


羅針盤が見つからないのならば、
ほどよい直観力を磨くといいかもしれませんね。


私も、40才(ヒトより遅いかも~です)
くらいからの人生はほとんど
「インスピレーション」「心のままに」 に
正直に生きてきた結果のような気がします。


「心のままに」(洋画を観ましたがね)っていう
映画も当時流行っていたような気がします。


心のままにインスピレーションで
「結婚」 「仕事」 「転宅」 「旅行」etc....


でも、決してそれだけではなく
「出会った方々がイキイキと送れますように~~!」
などと、常に思いつつ
「少しでも影響力を与えられる私になるぞ!
    だから、私自身がウカウカしてられないわ~!」


などと、ヒトのことを想いながら
自分磨きにせいをだしていましたよ。
今思うと、これって
意外に自分の人生に結果が出やすいんですよね~。
それに、妙に楽しくなる。


そんなことを日々考えながら生きていた矢先の
「夫との出会い!」でもありましたよ~(*^。^*) 


当時、自分のことばかり考えての毎日であったなら
多分「夫」には会えてなかったような。。。
そんな気がしますよ。(笑)


何故かって?。。。。
その辺は、また。。。。


121861760469916431909.gif

テーマ:よく生きる - ジャンル:ライフ


今日は私の記事のコメントでのお尋ねへのお答えです

行動することで、行動力のある方々と出会え、
とてもいい刺激をもらえるなぁとは思うんですが、
逆にまだまだ刺激をもらってばかりで、これでいいのかな?
って思うこともあります。

先生は、いろんな人々に沢山の刺激や素晴しいアドバイスをされていらっしゃいますが、
どうしたらそのようになれるんでしょうか?」【2012/11/22 23:45】 チェリー



上記のようなお尋ねを頂きましたので、私なりの考えを書いてみました。

A.チェリーさんにとって、
今は刺激を受けるチャンスに遭遇しているGOODな時期だと思います。
刺激を受けたその瞬間は気付かないかもしないけれど、
そのことはハートがキャッチしているはずなのです。

今後、いろいろな体験をされると思いますが、
その時に過去に影響受けたことは
何らかの形でチェリーさんの人生に反映されることと思いますよ。

過去のことがご自分の実感として分かり得たときに、
それはヒトに対し言葉となって現われてくるものだと思います。
「私こういう体験したんだけど、こういうことに気付いたのよ!」
というように。。。


それに、何事かに遭遇したり直面した場合に、
なぜそのようなことに出会ったのか? 
そのような事実が起きたのか?

を考える習慣を身に付けることも大事かもしれませんよね。


しばらく考えてみると
な~るほどそういうことなんだ~とか
  なるほど、こういうことに気付かないといけなかったんだ~


などと答えが出て来るものです。
でも、思考することが面倒であったり、ちょっとズボラで自分に甘い方は、
そんな状況すら見落としたり素通りしてしまうかもしれません。

そのような方はチェリーさんのようなお尋ねすらできないかもしれませんよね
とにかく、ご自分を愛して、信じて生きていくということは大前提だと思います。


焦らないで、経験体験を大切に。。。。
その蓄積でコトバなんて出てくると思いますよ。
コトバはうまくなくとも、お相手にハートが伝わることが肝心だと思いますね。
  

今、瞬間瞬間を大切に生きて行きましょう。(*^。^*)
今の私もそうしていますよ。


iStock_000006699862Small.jpg

テーマ:♪人生・生き方♪ - ジャンル:ライフ