年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



輝きアップ1dayセミナー開催


今回もお二人のご参加で
密度の濃いセミナーになりました。


途中から、お二人ともヒートアップして質問が飛び交います。


そんな中にもなごやかなムードで、
とても前向きなお二人でした。


ヒトの住む社会には、
人間関係などいろんな問題が出てきます。


ともすると、イラつきが生じたり、怒りが出たり
諦めモードになったり。。。
前向きにとらえる自分が出てきたり。


いずれも 「自ら選ぶ」 ことが出来、
どんな手段でも出てきます。


しかし、一旦立ち止まり
「これは自分の問題だ!」としっかり
捉えたときからそのヒトの成長が始まります。



私達、ヒトの社会から人間関係を
無くして生きることは出来ません。


ならば、その中でどのような知恵を出し
その問題をクリヤーして行けるか。。。。。


双方の歩み寄りも大事です!


当事者のどちらかが気付き
問題がクリヤーできた時には、
片方は一段大人になりSTEP UPしています。
『輝くあなた!』になっているはずです。



そこから逃げたり、相手を変えようと意気込んだりの
そのヒトであれば問題は更に増幅するかもしれません。(-_-;)


今、瞬間に気持ちが自然に開いた時に、
お相手も変わっている可能性は大なり !です。


職場も家庭も『 愛の道場! 』という言葉が
自然に出てきましたよ。(*^。^*)


改善の知恵は無限に出てきます。
それを信じて繰り返し、繰り返し!ですね。


いろんなやり取りをしながら、
UPする方法を産み出せる時間になりました。(^O^)/


今回も、とてもマインドアップしていただいたようで嬉しく思います。


あとは、『日常』でいかに実践するか?


一ヵ月ぐらいあとのお二人が楽しみです。(●^o^●)


yjimage_20151218191549fd8.jpeg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


ヒトとの繋がりで人生を豊かにするコミュニティー作り



今回の田代氏の内容セミナーは、
人類救済(?)にも匹敵する内容でした。



今、世の中は核家族化やシングル増加で
ヒトとの繋がりが希薄化し孤独なヒトが増えています。


そんな中、全国的にいろんなスタイルで形成され
増えて来ているのがコミュニティーです。


それは単なる友人作りの為の場だけではなく、
ビジネスに、趣味に、パートナー探しに!と、
現代においては必要不可欠な
CHANCEスポットとなってきています。


やり方一つで、ヒト様を喜ばせることが出来、
有効活用していけるコミュニティー(*^。^*)


その、繋がりを幅広く活用していけるのがFacebookです。


と言っても、
私自身はやっておりませんが、
手っ取り早く(スピーディ-に)繋がって行けるのは間違いなさそうですね。
私がやると楽しすぎて中毒化しそうなのでやっていません(笑)


今回はそのコミュニティー形成の為のFacebookの使い方、
コミュニティーの活用のしかたなどあらゆる視点から
たっぷり90分にわたり、
田代政貴氏(コミュニティー創造プロデューサー)に
話して頂きました(●^o^●)


内容も盛りだくさん!含蓄のある中身の濃ゆいお話で、
皆さま方には満足してお帰り頂いたようです。


ヒトはヒトと繋がることで所属の欲求が満たされ、
次なる欲求(ヤル気)も出てくる!というものです。


一人っきりでは、不安で淋しく情報も乏しく前に進めません。


是非、これからも多くの方との実りある出会いをして頂き、
益々豊かな人生へと進んで頂けたら。。。と
切なる想いで田代さんのセミナーも終えることができました。


講師としてお話下さった田代政貴さま!
それにご参加の皆さま、
本当に貴重な時間を有難うございました。
感謝でいっぱいですm(__)m


これからも、皆さま方のお役に立てるコミュニティー作りを
めざしていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。


★私のブログで他人様の書いた本での初のお勧め書

・コミュニティーパワー(角川フォレスタ)
http://www.amazon.co.jp/コミュニティパワー-あなたのビジネスが2か月で変わる方法-角川フォレスタ-田代-政貴/dp/4046538007/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1429944384&sr=8-2&keywords=コミュニティーパワー

・Facebookで集客.売上をアップする方法(ソーテック社)


勿論、いずれも田代政貴氏の著書です(*^。^*)


nekonoe3.jpg


IMG_1501.jpg


IMG_1505.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記


杉林せいこトークライブ開催 (第1回目/ 男子限定)

           

ようやく実現した
男子限定のトークライブです


現代のシングル男性は、
今何を考え日々を過ごしているのか?
結婚をどのように捉えているのか、
非常に興味深いものがあります。


むろん、結婚に対する考え方は
人それぞれではありますが
総じて、何となく出会いがあれば....
といった感があるのも否めない事実です。


あえて、身構えて『婚活』をお勧めはしませんが、
待ちの姿勢では出会いも生まれにくいし、
人生の進展は望めにくいといえるでしょう。


投げたボールは必ずはね返ってきます。
その為にもボールをどんどん投げましょう(^O^)/
動きましょう! 
思いのままに行きたいところに出かけ
人と会い、ワクワク人生を歩んで行きたいものです。


幾度も言いますが、
あなたにとって必要であれば
ベストタイミングで
相手に会えるようになっていると思います(●^o^●)



今回は、あなたは
『なんために、結婚するの?』 を、
皆さんとやり取りをしながら
しっかり考えていただく
いい機会になったのでは?と思います。



※出会いの場には
必ず名刺をお忘れないように(*^。^*)
仕事用の名刺のみならず、
自分をPRできる印象的な
手作り名刺もいいですよね。
相手との出会いのきっかけを逃さないためにも!


※トークライブ時の写真は、
デリケートな内容のセミナーなので
なるべく控えさせていただくことになりました。


imagesRDAQB9Y3.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記