年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



インドネシアの小物たち

さて、さて、ブルガリア フェスティバルをあとに
お楽しみshop
実は、インドネシアの雑貨屋なんです。
オーナーのこだわりの店『バグース』です。

興味のない方にはごめんなさい!


癒されgoodsたちを眺めていると、ちょっぴりニヤニヤ、ニコニコしてしまうのです。
店のオーナーが、インドネシアのcoffeeをごちそうしてくださいました。
ベトナムのcoffeeとよく似ているぞ


ア~!たばこをふかしているカエル君が私を呼んでいる!
それで、彼を一匹連れてカエルことに・・・。


Image038.jpg

Image037.jpg

Image036.jpg

Image031.jpg

Image035.jpg

Image032.jpg

楽しみを見つけることは、とても心を豊かにすることだと実感
その点、ご当地福岡は数多くのワクワクの機会をもてるワンダフルな地域です!


[続きを読む]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


アジアを想う

私はアジア大好きです。

過去に行った数少ない海外の中では、アジアが一番多いのであります。

・エネルギーを感じる 『タイタイ
・エキゾチックな 『インドネシアインドネシア
・清潔さを保つ 『シンガポールライオン
・多民族で賑わう 『マレーシアビル
・パワフルな 『中国中国

『ベトナムベトナム『スリランカカレーライスにも行きたいのです!bikkuri01

こんな国を感じると、血が騒ぐのは何なのでしょうエエェッ!?!?
だからつい!アジア諸国のお友達ができちゃうのです。

家の随所にアジアの気に入った絵などの小物を飾っています。
これらを眺めていると、妙に落ち着くのです。

IMG_1808.jpg

IMG_1809.jpg

IMG_1813.jpg

IMG_1823.jpg

IMG_1828.jpg

IMG_1830.jpg

IMG_1838.jpg

IMG_1842.jpg

IMG_1836.jpg

IMG_1846.jpg

IMG_1849.jpg

近い未来、アジアに関する何かをやりたいと心から思っているのでありま~す。


テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記


ファッションの秋&自己表現

です。

食欲ラーメンの秋、そして読書本の秋!

「秋」にかこつけて、~の秋っていうのもいいものです。
「食欲の冬」っていうのは、やはりことばの響きとしてそぐわない感じです。


今日は「ファッションの秋」「自己表現」でいきましょう。



ウインドーには、季節先がけのファッショナブルな服装がマネキンに飾られ、街行く人の目を引きます。

服装は男女問わず、とっても大事な自己表現!

仕事時の服装は、ビジネス的戦略あり。

プライベイトタイムの服装はあなた自身を私的にアピールする戦略あり。


いずれにしても、「私をどんな風に見てほしい!」が優先です。

つまりは、あなたのファッションにもあなたのアイデンティティ(私は何をする何ものぞ)が現れますよね。


TPOを無視し、好みの服装だけを着ていると損をすることも。。。


ファッションは服装のみならず、バランスの良いバッグ・靴・アクセサリーが、いっそうあなたを引き立てますよね。

私が街中を歩いていて、ハッと目を引いたそれらを、ついカメラjumee☆camera1bにおさめちゃいました。

メッシュエレガントバッグ

Image004.jpg

Image003.jpg

オータムシューズ

エナメルシューズ

Image005.jpg

Image006.jpg

今年のバッグはメッシュタイプで、ゴールド・シルバー・ブラックが主流のようですね~。
数多くのバッグ・靴なのに、気に入るのってなかなかないものです。


自分の気に入ったものと、似合うものとは異なります。
仕事の世界の服はあまり気に入らないのもあるかも・・・


でも、特に女性はトータルファッションには興味を持ちたいものです。


さて、あなたのこの秋のファッションセンスはいかに・・・

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記