年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



●モモちゃん作ったユーチューブ

当店のスタッフ、モモちゃんが作った
ユーチューブの力作を公開します。


本当に湧きますよ!

[広告] VPS

テーマ:日記 - ジャンル:日記


自宅でのマカナイカレー

今日は、インド食堂 チチル&シシリの休日です。

休日の私達夫婦のランチは、
お店で前日にコックらが作ってくれた
マカナイカレーのテイクアウトです。(#^.^#)


これが、毎回味が異なるので私はとても
楽しみなのですよ!(^^♪


今日は、野菜たっぷりカレーにキーマ
カレーミックスして食べました~!

不思議なうまみが口の中を
漂いますよ!


自宅カレーの本日初公開!です。

あ、カレールーが多すぎたから、ちょっと
皿からとることに。。。。


あ~!今日もスパイスたっぷりカレーで
幸せです。

コックちゃんたちダンネバ~!(#^.^#)


☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


IMGP1046a.jpg

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記


本日もインドカレー

今日はまたしても用が出来、
インドカレー屋のシリ-ラックシミへ出かけました。


今年は妙にカレーづいています。
その謎はいかに。。。。。


幾度かブログにも書いていますが、
私は胃腸があまり強くなく、
食べ物がスムースに通らなかったり
ほどほど困っていましたが、
カレーを食べると胃腸の流れが意外に楽なのが分かります。


インドの自然なスパイスにきっと体が喜ぶのでしょう(^O^)/
今日は、私の体に特にあっているダル(豆)カレー!


その後にはチャイ(ネパール紅茶に牛乳をわずか)を!
シリーラックシミのチャイは
スパイシーで香りもほのかに漂い後味がよいのです!


本日も食事の後で身体が湧いて(?)ます!
誠にモノやヒトとの縁とは妙なるものです。


煮物やいろいろな惣菜は確かに体に優しく
日本の私たちにとっては無くてはならない食べ物です。


でも、身体が喜ぶというのは、
単に栄養の面だけではなく
匂い(臭覚)、味(味覚)、色、形(視覚)も
大いに影響しますよね。


私は、カレーのスパイスの香りにも
魅せられてしまったのは確かです。
ほどよい辛さかげんも大好きです。
一口めで、脳が喜ぶようです。


なにはともあれ、
インドカレーとの出会いに心から感謝です(*^。^*)


皆さんも、
この夏はカレーをいかがですか?(*^。^*)
もちろん、ラッシーorチャイセットで。




ぶろぐ


chai_01.jpg
            CHAI_ROGO.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記