年上女房の子だくさん
16歳年下の夫を持つ妻が実の子を持てなかった分、縁ある数多くの後輩たちに送る応援歌

プロフィール

SEIKO blog

Author:SEIKO blog
SEIKO



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



リンク



最新記事



最新コメント



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2カウンター



年上女房の子だくさん

QR



女性限定『輝きアップ1Dayセミナー』開催のお知らせ

**************************************
本案内は期間内トップに掲載しております
通常のBlogは下段より見ることが出来ます
**************************************

フリーペーパー『ガリヤ』にて連載中♪
★ちょっと一息★COCORO おしゃれ“Cafe”
エッセイスト・杉林せいこ による

♪女性限定♪
『輝きアップ1Dayセミナー』開催のお知らせ

本セミナーは
「湧けばプラス。プラスであれば人・物・金が寄って来る」
という著者流の視点に基づき、
現状のあなた自身と向き合うところから、
普段の何気ないあなたの輝きをアップさせ、
善循環へのポイントを見出していきます。

これまでいろいろな本を読んだり、
セミナーを受けてきたけど、なかなか変わらない…
遠回りせずに、じっくりと自分を見直していきたい…
そんなあなたに、ピッタリののセミナーです!

輝きアップ1Dayセミナー案内_09

-------------------------------------------------------
■テーマ:
   女性限定『輝きアップ1Dayセミナー』

■日時:開催時間は全て17:00~19:30
(16時45分までに受付をお済ませ頂けます様、
 どうぞよろしくお願い致します)

2017年


・10/25(水)受付中
・11/12(日)受付中
・12/13(水)受付中

■場所:インド食堂チチル&シシリ
   福岡市中央区六本松2-2-8(1F)
   TEL:092-717-1447
◎定員:5名(※定員になり次第締め切らせて頂きます)
◎参加費:5000円(食事込み)
◎輝きアップ専用ノートと筆記用具をご持参下さいませ
◎参加申込:
   インド食堂チチル&シシリ イベント担当宛て
   メールまたはお電話にてお申込み頂けます
   E-mail:india_shokudo@chichiru-and-siciri.com
   電話番号:092-717-1447

-------------------------------------------------------
著書の購入情報

41NktM0rb+L__AA160_.jpg41t7co2nTDL__SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA160_

選ばれる女性になるための45カ条」(近代文芸社)
めぐり合う人も日も自分では決められない」(書肆侃侃房)
早く気づけばそれだけ早く幸せがくる」(書肆侃侃房)
あなたが光るビジネスマナー」(創成社)

インド食堂 チチル&シシリでも販売いたしております。

テーマ:婚活−出会いと結婚 - ジャンル:恋愛


おせっかいチチルさんのつながる会開催


恒例の【つながる会】が行われました。(^^♪


今回はスタートから、
静かでおとなしめの会話がはじまりましたよ。


でも、表情は豊かで笑顔を感じます。


大人!を感じさせる会話と言っていいのでしょうか!?


席替えを一回しましたが、それでも会話は穏やかに、
しかし、楽し気に進みます。(#^.^#)


とても、良い雰囲気です。(#^.^#)


参加メンバーによって、本当に雰囲気が異なりますよね。


皆さん、スパイス料理をとても気に入って下さる方々ばかり!
というのも嬉しいですね。


今日も、本当に素敵な秋の夜長でした。


皆さん、またお会いしましょうね。
ありがとうございました。


~~~~~※~~~~~~~※~~~~~~~~※~~


※ここで、今年のワクワク大忘年会のお知らせを致します。

 
  ・2017年12月3日(日)
  ・午後6時~8時半まで



 皆さんで、今年最後の貴重な締めくくりを
 しましょう!(^^)/


 当日は、何が飛び出すか!? 
 乞う、ご期待!です。


 詳細は、また後日当店のホームページやこのブログにて
 お知らせいたします。

 ご家族様やご友人などお誘い合わせの上
 どうぞ、お気軽ご参加下さい。




杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ


いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)



IMG_6792.jpg


IMG_6789.jpg


IMG_6791.jpg


ディナー料理


テーマ:日記 - ジャンル:日記


コック宅にてッダサインパーティー


先日は、店を昼から休みコックらに招かれ
ダサインパーティー開催!


ダサイン祭は、幾度かこのブログでご紹介しましたが
日本でいえばお正月のようなものですよ。


ネパールのヒト達にとっては、貴重な日です。(#^.^#)


彼らの妻が来日した去年から、
私達を自宅に招いてくれることになったのです。


神様の印、赤いティカを各自が額に着けカンパイ!
で始まり始まり~!


私達 ネパール料理店 チチル&シシリ のスタッフにとっては
今年は二回目のダサインパーティーでもありますよ。(^^♪


普段、時々店をヘルプしてくれる友人達も招かれ
大賑わいでしたよ~!


店にはないメニューをご披露!


なんという贅沢なうまさ!
マトンもまろやかに煮られ、旨味たっぷり!
ポテト、キュウリのアチャールも口に入れると
舌が喜んでいますよ。(#^.^#)


本日も、ネパール文化を満喫した貴重で
幸せな一日でしたよ!(#^.^#)



☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ




いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)


IMG_6753.jpg


IMG_6751.jpg


IMG_6749.jpg


IMG_6724.jpg


IMG_6754.jpg


IMG_6756.jpg


IMG_6760.jpg


IMG_6755.jpg


IMG_6761.jpg


IMG_6762.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記


インドネシア、東京代官山へひと走り(!?)


そこに入ると、バリ島を思わせるお香の香りが漂い
所狭しと、アジアン雑貨で埋め尽くされています。


インドやタイの雑貨あり、
ネパールの美しいストールも飾られています!


まさに、アジアの異国情緒そのもの。


女性なら誰もが大好きなお店ですよ。


ちょうど、うちの店に必要なモノが
あり求めに出かけたのですが、


そこで、過去に行ったバリ島気分を
しばらくの時間満喫しましたよ。(#^.^#)


実は、そうです!その店は知る人ぞ知る、
糸島のアジアン雑貨店バリタイです!
本当に久しぶりに車を走らせたのです。


一日で行け、気分を味わえるバリ島でした。(^^♪


そこを出ると、途中で食事を済ませ、
次は東京の代官山をモデルに造られた
蔦谷(つたや)併設のスターバックスへ!


福岡市内のスターバックスへは、幾つか行きましたが
最もオシャレ気分が味わえる広~いスターバックスですよ~(^^♪


そこは、皆さん周知の、
福岡の六本松マルシェ!(元の九大跡地)


一階にはオシャレなビッグスーパーボンラパス!
その2階にド~ンと蔦谷とスターバックスが出来たのですよ。
今月26日にオ~プンしましたね。(^^♪


ま、何ともオシャレで、歩くだけで気分ウキウキです。
やはり、オシャレな場所は『脳』が喜びます。


その情緒あるスターバックスのソファーで、ココア(笑)
(夜のコーヒーは私は眠れないのです!)
ちょっぴり優雅な気分を味わいましたよ。


私の自宅から徒歩圏内に出来たというのも、
とてもラッキーなのですよ。
これからちょくちょくお伺いすることになりそうです!(^^♪


私共の店をオープンしてからは直前にネパールに滞在しただけで
国内旅行を始め、海外旅行もままならない日々になりましたが、
私達はスタッフと共に新たな海外行きの目標は立てましたよ!(^_-)-☆


それまでは、近場の海外や旅行先でつかの間を楽しむことに...。


常に、その日の為に、次なるコンフォートゾーンの
感覚的キャッチは大事ですからね...。


目標を持って、望み続けたいですよね!


あ~!今日もいい休日でした。(#^.^#)



☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ




いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)



糸島のアジアン雑貨店バリタイにて
IMG_6652.jpg


IMG_6653.jpg


IMG_6671.jpg


IMG_6654.jpg


IMG_6672.jpg



福岡の六本松マルシェ(元の九大跡地)蔦屋書店内 スターバックス
IMG_6655.jpg


IMG_6656.jpg


IMG_6657.jpg


IMG_6658.jpg

カレーミーティング開催


今回も、いろんなスパイス料理をシェアしながら、
同時におしゃべりに花開き、
『脳』と『身体』がとっても喜ぶ
カレーミーティングが行われました。(#^.^#)



今回は、女性四人の中に男性お一人様、ということで
スタート時点でどのようなお話具合になるのかな?
と、思っていましたが、


案ずるより産むがやすし!で、皆さんお話も
徐々にエスカレートしていきましたよ。(^_-)-☆


美味しいモノを食べながらの会話は、
本当に弾むものですよね。よかった!



今回ご参加の皆様方の中に、
半月ぐらい胃の調子が悪い方がいらっしゃったようですが、
料理をたくさん食べたにも関わらず
翌朝、胃腸が快調だったそうです。(#^.^#)



ある方から、喜びのメールをいただきました。(^◇^)


よかった!


本当に、当店 チチル&シシリは
そのようなお声をたくさん頂きますよ。(#^.^#)


また来月も、カラダに良く、
たくさんのオイシイ料理とヒトとの出会いで
カレーミーティングをお楽しみ下さいね。



今回も有難うございました。


※ あまりにも楽しそうな空気感に写真撮るのを忘れてしましました。
 以下の写真は当店の料理です。




☆杉林せいこセミナーのお知らせ→
輝きアップ1Dayセミナー

☆インド食堂チチル&シシリ ホームページ→ 
ホームページ



いつもブログをお読み頂き有難うございます。
感想や質問などございましたらお気軽にCOMMENT欄へ書き込み下さいませ。
(全てに返信はでき兼ねますが、必ず目を通しておりますのでご了承ください)



11091321_285917384865248_367247659791320078_n_2017092913220204e.jpg

ディナー料理


テーマ:日記 - ジャンル:日記